11月22日23日

11月22日・23日  鯵泳がせ&海老ラバ

66cm
P1000365.jpg


11月22日 鯵泳がせの平目狙い・・・平目が喰いてぇ===よ===

6時半出船・・・運良く右前に座る

P1000363.jpg


船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。 




ポイントまで20分・・・近い

7時には1流し・・・左前の人が・・・・1枚目

2流し目・・・竿が入る・・・あれっ・・・スッポ抜けです・・

3流し目・・・竿が入るも・・・2度目の喰い込みを待って合わせるも・・・根掛り・・・

こっ・これはマズイばい・・・このパターンは坊主コースです。ガーーン

それでも時にやっと1枚唇の皮1枚です66cm ゆっくり上げて良かったです 

P1000364.jpg

2枚目50cm

P1000366.jpg


3枚目57cm

P1000367.jpg

最後はヤガラ

P1000368.jpg


スッポ抜け2回根掛りバラシ2回・・・7打数3安打の成績でした。

他アコウ1・ヤガラ1の釣果

船中は5枚4枚3枚2枚1枚・・・5人坊主無しでした。1時半の早上がとなりました

22日 海老ラバ

どうも久ぶりに行くと・・・注意点・・・忘れるようです

餌釣りには・・・ロングハリスは合わないのかなぁ?

120gから140gに変える・・・・12時40分

来たーーーぁ 

ドラグが出る・・・・あっ軽くなった・・・・

小鯛4枚・・・入れ喰いタイムです。

テンヤをチョンチョン突っついて来る・・・竿が入る

テッキリ鯛と思いましたが・・・ヤズ73cm

60 枚釣れてアタシは4枚(40cm前後)ガクーーー

E-706.jpg

88cm
E-707.jpg

83cm
E-708.jpg

どうも少し良くなったかなぁ~~~と思ってもまた素人からの繰り返しのようです

次回は電動ジギングでブリ狙いです。

2日好きな釣りが出来、天気も良好で、大阪に帰ります。

追伸:テンヤは下手ですね・・・一時はバラシは減ったのですが久しぶりにやるとまた元の木阿弥だぁ~~~

今回も大鯛と思われるものを2枚バラシ・・・駄目ですなぁ====

11月8日 落し込み

11月8日 落し込み  

P1000362.jpg

島さん・・・すいません  また運なしのアタシが居たせいで・・・・

最近の沖ノ島での釣果が良かったので平政の記録更新は今しかないと・・・思い 

急遽・・・予定を入れました  思い込みが走った時は駄目結果が多いのですが

FNQの白井さんも今だったたら誰でも釣れますと・・・太鼓判・・・  危険 

1人20匹の魚が釣れる時期はそう有りませんからね 

また今年は平政が多いのでデカ政のバラシも多いです。

入れ喰いのポイントから鰯が移動した・・・

やはり・・・・・・の結果と


船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。 




水深120m・・・かなり遠くに来たもんだ・・・波も高い

ギッコン・バッタン・・・付いた鰯も取れてしまう感じです 

餌が付くと何かは釣れてきます。

隣りの島さんヤズ・マトウと・・・他のお客さんに平目

このポイントはマトウが多かったようです。

ワタシは小マトウ1でした。

ポイント移動・・・餌が付いた70mあたりで鰆が喰ってきました。

ベイトは沈船の上にしかいない状況で・・・釣りづらい模様です。

この日の沖ノ島周りの落し込みはスカに終わりました 

大阪の会社でも明日は釣れる・・・おみやげ期待させましたが・・・・鰆の味噌漬けで

3日前はあれだけ釣れたのに・・・・どの船もお客が・・・BOO--BOO-だったそうです。

釣りやすい処にイワシが湧いて・・・それを喰う魚が集まって・・・いろいろな条件が重なっての釣果ですから・・・仕方がない

その条件の1つ・2つが外れると・・・こんな結果に変わります。グスン・・・

魚釣りは・・・やってみな・・・判らんですね

今日の釣果:鰆1・アコウ1・小マトウ1

嫌々_1~1


落し込み

11月1日 落し込み 海遊丸

鰆・・・良型
sawara_20141102113604279.jpg

潮はあまり良くないですが・・・天気ももう一つですが・・・

6時出船です 



船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。 



8:22・・・早々と平政78cm 3.8kgが上がる・・・・
P1000356.jpg


これは・・・今日は3~4本は行けるかも・・・ 

このポイントは瀬です・・・餌付きが悪いのですが

餌が付けばボツボツ魚がアタッテ来ます

アコウ・鰆を追加する

潮が弱くなりポイント移動

沈船・漁礁を回る・・・平政アタルが皆さん・・・アタルと同時に漁礁の中

餌に鯖が付く・・・底から5m上げて待つ・・・ドラグをガチガチから少し緩める

ひぇ~~~~ドラグがジー・・・指ストッパーで…ジー

漁礁に入られ・・・OUT・・・

今日の釣果:平政・鰆・アコウ・カサゴ・小鯵・小鯖・小イサキ・マトウ
P1000359.jpg

E-660.jpg

2日は中止になりました

次回は22日23日の釣行予定です

ぬ~うるとら

| ホーム |
Page Top↑