9月27日 落し込み

9月27日 撃沈 4本バラシ 海遊丸

ニタさん!!ありがとうございます。80cm平政
P1000350.jpg

カミさんの誕生日ですので今日お鮨にします。

船中12本の平政が上がりましたが、アタシは坊主です 

いつもよりドラグを強めにして、少し安易に巻きすぎたせいか??

午前の平政のラッシュ時にまさかの3連続の口切れ・・・これで終わったと・・・・はぁ~

最後は餌付きの悪い中やっと来た平政に14号の針からブチ切れ・・・

4打数ノーヒットという結果でした・・・・・

今日はキヨナガdayでした

8打数5安打・・・

E-574.jpg

船中12本の平政
D-915_20140928121034a3b.jpg


ニタさんも6打数3安打
E-577.jpg

ワタシの釣果:ヤズ1・フエフキ2・アラカブ1
P1000349.jpg

キヨナガさんは3~4m底を切り、漁礁へ入るのを少しでも防ぐ釣り方でした。

喰い込みが悪く口切れが多かったようです。

耐えるだけでは、やはり漁礁に持って行かかれていました。

悔しい・・・・参った~1


落し込み

9月6日 落し込み 海遊丸

家に帰ると(5日夜)鈴虫が鳴いています・・・夏があっという間に終わったようです。

今(7日昼)は、つくつくぼうしが最後の力で鳴いています。

5時半 姪浜  近年は運が良くないと釣れない釣りですからね

壱岐方面へ・・・・謙虚に釣れたらイイなぁ」~~~


船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。 





今シーズン初落し込みで平政GETですラッキーです。87cm 4.8kg
87cm48kg.jpg

気持ち悪いぐらいのベタ凪・・・1流し目・・・平目だったらいいなぁ~~~

ハトぽっぽです・・・・大きい
P1000344.jpg

後の田中さん・・・バラシ2本・・・・

ポイント大移動・・・雨風が強くなり・・・船も2mほど揺れる

餌も付いているのか  外れたのか判らない状態へ

先ほどのポイントでの鯵を付けて底を1.5m切って待つ・・・・

竿先がブランブランと  来たぁ~~~

1呼吸おいて合わす・・・掛ったぁ~~~~~

瀬とはいえ糸は出せません・・・ドラグかなり絞めてますが、巻いては出るの繰り返し

でも少し強引に行かないと・・・・300Jは前の300Mよりドラグ性能イイですね

船長マイクで「絶対上げなアカンよ」の声・・・プレッシャーです。

もう少し元気が良かったら負けたかも・・・枝スがザラザラでした。
P1000345.jpg

このポイントではバラシ続出です・・・切られる覚悟で5mぐらい上げないと OUT

14号ハリスまでは平政が喰う確率が高く16号ハリス以上になると減少する感じです

この日も18号以上の方はNOアタックでした

ワタシも1本口切れでバラシました 

船で上がったのは平政3本・鯛・平目・ヤズ・鰆・アラカブ
P1000347.jpg

今日の釣果:平政1・鰆74cm・ヤズ1・アラカブ3でした

27日に落し込みに行く予定です。

ではまた


| ホーム |
Page Top↑