海老ラバ


大島 海老ラバ 福寿丸

コロ鯛 60cm 3kg
60cm3kg.jpg

コロ鯛:食べ方◆刺身/ポワレ(ムニエル)/フライ/塩焼き/煮つけ


船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。 



5時 霧雨 神湊 今年から大島周りで鯛釣りを始めるとのこと

海老付きで1万3千円です。今月は1万円で割引してやってますので

よろしかったら行ってみてください。水深は50m~60mと浅いのでダイレクトな引きが

楽しめます。ワタシ以外は大鯛が上がってますよ・・・・えっ

テンヤは50g~80gです。ポイントも20分と近いので釣り時間が長いです。



船長:アタシが来たら釣れない・・・・

やる前から「言い訳」は駄目ですよ・・・・

7時半・・・潮が動かないので10時まで根魚狙いに

7時50分・・・調度良い感じでドラグが出る・・・気持ちイイ 

鯛より引きますね コロ鯛
P1000322_20140629110503cc2.jpg



その後順調にアコウ・アラカブを追加

鯛狙いへ・・・・

レンコ・カナト・エソ・小鯛・イトヨリ・最後にイカ

イトヨリも引きました
P1000325_2014062911050208d.jpg


もそ~~とした感じでした・・・早巻したので針が良く取れませんでした
P1000326_2014062910260995f.jpg

大漁でしょう
P1000327.jpg



フォールで大鯛が来るとのことでズート手持ち・・・疲れたびぃ~~

アラ

6月14日・15日 アラ イカ泳がせ  伸興丸

1日目・・・平目72cm 3.5kg

72cm35kg.jpg


仕事と会社の行事で久しぶりの釣りです。

呼子は昨年事故を起こしたので・・・心配です。出来るだけ遠出は避けていますが・・・

今月は1枚アラを釣るという思いで・・・4回予定しています。昨年は坊主でした・・・

・・・・7日と21日がすでに中止になってます。



船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。 



今日のタックル:PE12号・ハリス40号
P1000311 1111

8時20分・・・何やらアタルが・・・1本針で・・・イカだけ取られる

8時40分・・・平目が上がる

10時半・・・艫で17kgが・・・うらやましい~~~
P1000312.jpg

P1000313 11


〆ると・・・こうなります
P1000316.jpg

船では平政が90cmが上がってます。(魚が4枚ですね)
P1000317.jpg


2日目は・・・・魚の生体反応が・・・・全く無し

魚探の反応がいいポイントも多数あったのですが・・・

船中・・・お魚坊主でした 参った~1

2010年の7月は40号のハリスでも5目釣れたんですが・・・・

平目・アコウ・タカバ・鯛・・・・等

魚の絶対数が減っているのは当然ですが・・・

魚も生き残りをかけて学習するのでしょうね。

太ハリスでは鯛・青物が喰わなくなっています。

テンヤも8号ハリスを使うビシでは釣果が落ちている?と聞きます

お魚も種の存続をかけた戦いですね




左ブク

烏賊釣り

6月7日 イカ釣り・・・中止

アラ釣りが中止になり(餌がない?)・・・イカ釣りへ

神湊まで来たが・・・風が強い・・・・今までの経験から・・・中止

0607神湊


皆さんは車を駐車場に入れて荷物を降ろして・・・いますが・・・

風の音がヒュービューと時々聞こえてきます。

17時に着きましたので・・・・18時15分まで待機しました。

中止の決定・・・残念ですが・・・釣りにならんでしょう 


船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。 



烏賊は480円鯵も40cmが480円・・・・唐津産

0607いか

25杯釣れば元が取れた?かな・・・

しかし今日はこれで一杯 

おつまみもついでに・・・
0607sakana.jpg

ちかれたび~~~  疲れて~1

来週もアラ釣り入れてますが・・・・


| ホーム |
Page Top↑