3月22日 電動 海老ラバ

3月22日 電動 鯛 海老 ラバ by 海遊丸

何とか1枚 62cm 3.2kg  この時置き竿に最後のアタリが・・・

62cm 3.2kg



釣れると思い込み・・・せっせと仕掛けを作る・・・釣れたためしがないのです 

ダイワの電動リールのドラグは引っ掛る感じの糸の出方です。

限界を超えると一揆に糸が出るような、出遅れるとリーダーが切れます。


前回は私だけ鯛が乗らなかったので・・・当然バラシは無かったのですが・・・・

寂しいぃ~ いやいや



船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。 



フォースマスター400DH:フリーなので、フォールは速いがバッククラッシュがおきる。

気を付けていたが、スプールにPEが噛んでしまった。引っ張るとPEが切れてしまった。

はぁ~~100mがパァ~・・・・

速度:5~9を試したが・・・今日はやや低速でアタリ

シーボーグ150DHは6~9の速度で


今日は14時満潮・・・・

潮は流れず、時々釣れるのはレンコのみ・・・・

12時過ぎに鯛が上がり出す・・・

アタシも12時半に42・43cmの鯛をやっと上げる

15時にラインが出る・・・ 何とか62cm が来ました。

電動での巻き上げは中速か低速でゆっくりと巻かないと

鯛の目・内臓が出て生簀で泳ぎませんので注意が必要です

鯛の刺身の触感が好きな方は活魚でないと味わえませんからね

今日の釣果:鯛3枚・レンコ12・アラカブ1

5.5kg
D-945.jpg

4.3kg  速巻きで目が飛び出てます
D-941.jpg



4日は泳がせの予定です。アタシが行けないので

29日は潮も良いので釣れるかも・・・




左ブク


3月15日竿テンヤ(海老ラバ)

ぬ~うるとら  3月15日 竿テンヤ(海老ラバー) 海遊丸

49cm
49cm.jpg


今年の昇り鯛は早そうな雰囲気なので今日も期待・・・

ドラグユルユル戦法でバラシ撲滅 

唇1枚とかマトモに口に針が掛かっていない場合も多く

素早い突っ込みにドラグが追いていけない場合は針が外れるようです。

80cmクラスになるとちょっとした無理が4号のリーダーを切られることになります。

だけど上げるのは大変だろうなぁ  糸が出だすと10m位はあっという間ですもんね 

潮は9時から下げ15時まで・・・イイ感じの潮です。

行く前から釣れる気でいます・・・これは危ないです・・・



船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。 


9時過ぎて12時になってもタイムセールは来ません・・・あれ~

12時前チカメキントキ底から15m
P1000284.jpg

14時過ぎに隣りの矢野さんに「針に諦めのオーラが出てますよ」と言われる

矢野さん コモンハタ??
D-915.jpg


鯛玉と針・ラバーを取り換える

甘鯛49cm・ボッコ49cmが釣れる
ぼっこ49cm

今日の釣果:甘鯛1・アラカブ3・キントキ1・レンコ5


やっちゃいました鯛・・・坊主嫌々_1~1

東京からのお客さん・・・ブログ見てくれてありがとうございます
D-925.jpg

甘鯛いい型です
D-927.jpg

鯛坊主はアタシだけ 
D-919.jpg

大阪に持って行く鯛を真空パックに(前回の鯛)
P1000282_201403161028073fb.jpg


釣れると思うと仕掛けを作ったり・・・

沢山釣れたらどうしょう などいろいろ考えます・・・

釣りをする前に十分楽しんだ??まっイイか 

21日は余り過剰な期待せずに頑張ります。

甘はシコシコでウ~~~旨い

礼_1_~1

3月1日 竿テンヤ

3月1日 竿テンヤ  海遊丸

鯛_1_~1


D-887.jpg



船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。 



波高く釣りずらい1日でした。

先週のポイントは船中鯛1匹とハズレでした。

ポイント移動して

13時頃に40分ほどバーゲンセールが有りました。

その時間に釣らないと・・・釣れません 

不思議と落とし直しをすると直ぐにアタリが来ます。

13時過ぎ・・・まずは1匹目 55cm
P1000280.jpg

直ぐに2匹目・・・糸が出る・・・まあまあのサイズか 

あれっ  外れた

ドラグ緩々なんですが・・・連呼でも糸が出るくらい

針を折られました。
P1000283.jpg


2匹目  60cm  3匹目 52cm

今日の釣果:鯛3枚(60・55・52cm)小鯛1・アラカブ1・レンコ5
P1000281.jpg



D-885.jpg




次回は15日に予定してます。




礼_1_~1




| ホーム |
Page Top↑