2月22日 海老テンヤ

2月22日 海老テンヤ 海遊丸

tatekinL.gif       20日ぶりの釣行です。        kakureL.gif



72cm 4.9kg もう真子が出ています。
73cm.jpg




船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。 



ポイント到着8時予定通り潮は流れない・・・・

おっ何やら・・・大物が・・・重い・・・引かない?????

サメでした・・・

後で70オーバーの黒い鯛が上がる・・・2枚・・・昇り鯛です。

私にも・・・針掛かりしない・・・3回落とし直し

掛ったぁ~~~・・・あれっ・・・

針が取れている・・・・1回目のバラシ

10時半・・・ドラグを緩めて・・・電動で上げる

67cmの綺麗なメス
67cm_20140223114030892.jpg

連ちゃんで65cmこれも綺麗なメス
P1000276.jpg

今日は潮が悪いのだが・・・この調子ですと大漁??

と思い込むと・・・アタリが無くなる・・・

レンコとアラカブを追加する

12時久々に鯛を掛けるが・・・・速い突っ込みにドラグが間に合わないようだ

リーダー20lbから切れる・・・ダイワの電動リールの特徴かな

レンコでも糸が出るようにドラグ調整してるのだが・・・

もっとドラグを緩くする・・・25cmのレンコでも糸が出る

12時45分・・・来ましたぁ・・・置き竿の巻き巻きに

走られると10~20m糸が出る・・・ユルユル・・・

73cmのこれまたメス

ホウボウを追加・・・生簀でグウグウと鳴きます
P1000278.jpg

P1000279.jpg



今日の釣果:鯛3・小鯛1・チコ鯛1・レンコ8・アラカブ2・ホウボウ1


もう昇り鯛が入っています…今年は3月と早いのかもしれませんね




fugu.gif



| ホーム |
Page Top↑