2月1日 電動ジギング 海遊丸

20140201.jpg



秋刀魚がいなくなり苦戦となっている状況ですが・・・今日は

大政も時々来るようです・・・来ないかな~~~




船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。 



やはり・・・予想通り・・・サンマはいない・・・イルカが入った情報も有り

ブリは何処へ・・・12時まで船中1本バラシ1本

アタシは・・・肩の運動をしただけでした。

12時半から海老テンヤ・・・何とかアオナ良型を

連子5枚でお土産を・・・

昨年はサンマのボイルが2月一杯あったのですが・・・

もう終わったかもしれません。

鯛は多いように感じます・・・これも3月にピークになるかも

鯛は食べるとハズレが多いので・・・

泳がせで平目・ハタ系狙いで次回は行きたく思います。





    左ブク


1月11日 アコウ狙い

1月11日 アコウ狙い 竿テンヤ 

寂しい・・・夕日になりました・・・
P1000270.jpg

アコウ2・アラカブ7・オコゼ1の釣果・・・

50cmのアコウは上がりませんでした・・・

あれだけ釣れていたんですけど・・・

上がるのは20~30cmクラスが多かった

伊藤さん50cm
D-800.jpg


50cmクラスは船中でわずかでした。

オコゼ・・・美味です。
P1000273.jpg

何処に目があるやら
顔

内臓・頭を落として皮を剥ぎ・・・身欠きの状態で包丁を入れると

クネクネと動きます・・・凄い生命力です。

皮とアラは湯引きにしてポン酢で

身は薄造りにして頂きました。




来週は電動ジギングの予定です。


疲れて~1



2014初釣

2014年 初釣  海遊丸  ジグ&テンヤ

3日   9.8kg

10kg.jpg

海遊丸 大漁です。
D-789.jpg



船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。 




まずはドテラ流し・・・

ヤズくん
P1000259_201401042215019df.jpg

その後ブリ・ヤズ合わせて 船中10本

アタシも
D-777.jpg


11時から鯛テンヤに・・・

3回バラシして小鯛とレンコ4枚・・・あれ~~~~

終いにはお祭りで自分のPEを切った・・・・田中さんのPEまで切ってしまっただ・・・

すません田中さん 

田中さん
D-778_201401042206009bc.jpg

4日

鯛72cm 4.5kg
4.5kg 72cm

アオナ50cm
D-796.jpg

この日はポイント到着すぐに入食い状態・・・

しかしお祭りでバラすと・・・ケチがつき・・・

その後2回連続ハズレる・・・ 実は下手なだけなんですけど 嫌々_1~1

何とか一枚上げる・・・慎重に・・・タモに収まる気がしない・・・

潮止まりに置き竿で・・・アオナが来る

連子は8枚とヤズが今日の釣果です・・・

伊藤さん2日間ご苦労さまでした。
D-793.jpg

丁寧に腹の骨を取り、ブリトロを少しでも多く・・・
P1000261.jpg

ブリを狙うならジギングが良いかもしれません。

来週はアコウ狙いに・・・

左ブク






明けまして・・・・

明けまして・・・・

31日は釣りに行けず・・・


P1000257.jpg



ゆっくり寿司作りを・・・

情け無かことに蓄養・養殖のネタが入りました。

マグロはいつもの事ですが

サーモン・ヒラマサ・平目・シマアジが・・・・

釣師としは悔しいですね・・・


船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。 




なまりうたトーナメント
を見て・・・初泣き  

秋田の佐藤君の秋田弁「ひとり」・・・浸みましたぁ~~

東北に4年ほど居ましたので・・・

CD出たら買いますねぇ

広島の子もヨガったです。

方言はいいですね・・・心に浸み易いですね。

ユウチューブで見られたら・・・中々ですよ



皆様にとって良い一年になりますように心からお祈り申し上げます。

今年もヨロピク 

汗_1_~1





| ホーム |
Page Top↑