今年も終わり

12月31日 中止

P1000255.jpg


カレンダーが欲しいと思い・・・昨日帰りに・・・ポイントに寄る・・

カレンダーは無し・・・・ガクッ 

初釣のジグを見ていると・・・

若い店員が話かけてくる・・・・ヤバイ 

「僕はジギングしかしないんです」・・・

船長のお勧め・・・ピンクのラインがセンターに入った180g

・・・・・・・・・テンヤ用にカーブスライダー150g

あ~~~~~また買ってしまった・・・はぁ~~~

今年も終わり・・・忘れたい事は忘れ・・・来年はイイ年にしましょう

一年間ありがとうございました 

良いお年を 



12月23日  テンヤ&ジギング 海遊丸

12月23日  テンヤ&ジギング 海遊丸

スパンカー流しでの電動ジギング・・・・

13時までやりましたが・・・・小ヤガラがかかったのみ

テンヤは連呼3枚・・・厳しかぁ~~~~いやいや

後ろでヒタスラ電動ジギング・・・諦めない人だけが手にする1枚 11.8kg
D-764.jpg




船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。 



暇なので塩ちゃんこ鍋の紹介を

鳥ガラでスープを取る
P1000254_201312221807224a6.jpg

スープにダシパック(無塩)で魚ダシを追加しWスープ、今日は平目のアラがあったので・・・
P1000253_2013122218072203c.jpg

後はミリン・砂糖を少々・ブラックペッパー・塩で味付けします。

今日はアンコウ・豚肉・野菜で食べました・・・ウッ旨い

ブラックペッパーが良いですね 


左ブク



沖五目・夜焚きリレー

12月7日 沖五目・夜焚きリレー・イカ泳がせ 昌富丸

48cm
1386406147.jpg

12時集合・・・思ったより波があります・・・

帰港1時の過酷な釣りの始まりです。

昨日のイカはほとんどがスルメしかも40杯と嫌ぁ~な予感 

イカの泳がせのエサが釣れるのか  心配です 


船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。 



13時50分・・・五目釣り開始です。

鯛五目釣りの本命は甘鯛です。大鯛はめったに釣れません・・・

1流し目・・・甘です。お隣さんも甘鯛のダブル 

001_20131208134514906.jpg

2流し目・・・また甘です。goodサイズ

P1000250_20131208134513f90.jpg

17時までに甘2・アオナ3・イトヨリ2・レンコ9・・・アオナも40cmが

大漁ですね 


40cm
1386406055.jpg


18時イカが釣れる気配が無い・・・

20時・・・お祭りで上げた時ついていた豆ブドウイカ

泳がないイカを付けて落すが・・・カナトが跡形もなく・・・

2杯目も同じく・・・・ガタガタと時々アタリが有り孫針から切られています。

貴重なブドウイカなんですが・・・・

枝ハリスを5号に落して70cmにする・・・

底近辺でしかも一番下のスッテにしか乗らない・・・

何とかブドウイカ5杯スルメ1杯を追加する・・・

4杯目の流しからカナトがおとなしくなる・・・

来たぁ  期待に胸が膨らむ。。。。

ズーヤ 

デカイスルメを付ける・・・孫針無し・・・まっイイか???

来たが針が外れる・・・

ズーヤを2匹追加して納竿となりました。

期待が大きいのかズーヤの引きが大物に感じる

自分がどこか悲しい・・・・涙_1_~1

ソデイカ
1386449149.jpg


1386449232.jpg

イカをつけたら10時過ぎに入食いだったんですけど残念です。

船長の鯵も試したが・・・音無しでした、

今日の釣果
P1000251_201312081345124d7.jpg



来週は金沢に仕事です。21日22日は海遊丸を予定しています。

g_bataL.gif

,沖五目・夜焚きリレー

12月7日 沖五目・夜焚きリレー・イカ泳がせ 昌富丸

こういう欲張った釣りに良い釣果・・・無し

13時に金ヶ崎を出航し鯛五目をした後夜イカ釣りです。そのイカを泳がせて大物を釣るというのような

昨年は大鯛が何枚か上がりました。

昨日は大物はなかったようですがブリ・カンパチ・ハガツオが釣れたようです。

狙うは10kgオーバーの青物か?アラ?だだだだす ヒラマ~1


船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。 


fugu.gif      左ブク

      kakureL.gif

| ホーム |
Page Top↑