福寿丸 泳がせ ヒラマサ狙い

福寿丸 泳がせ ヒラマサ狙い 12月1日

131201福寿丸58cm50cm


58cm
58cm.jpg

先週の日曜はヒラマサ15本上げて、15本バラシの福寿丸だったのが、(4~5kgが標準サイズ)

今日はヒラゴ1本のみです。海が荒れた後は釣果悪いですね。

濁りが無くなれば少し良くなると思いますが

チャンスと思い気を入れるとダメ駄目ですね。

平目2枚・ヤズ1の釣果は悪い中でも十分に良い釣果と思います。

平目は旨いですね。活魚のモチモチ感は最高ですね。

海に感謝です。


ヒラマ~1


ぬ~うるとら




船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。 



夜明けから釣り始めて全く魚の気配無し・・・

泳がせの孫針を外し。ハリスを14号に落とす。

今日初のアタリは13時20分

ヤズと平目のダブル 平目は50cm
ダブル


10分後に58cmを釣り・・・厳しい1日でした。

大島から沖ノ島方面はイワシが見つからず「落し込み」は厳しい状況です。

釣りにならない可能性が大です。



魚を捌いて19時・・・風呂入って…飯食って20時17分の電車に乗ります

20時50分ひかりで大阪へマンションに着いたのが0時だす。

日曜の釣りはしんどい 





左ブク

11月23日 落し込み 平政

11月23日 落し込み 平政だよう~ん 福寿丸

ヒラマ~1  泳がせですね  


 いい笑顔です 
20131106福寿丸



船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。 



相変わらず・・・3時間の睡眠で・・・神湊へ

今日はパンツは赤、インナーも赤、ジャンパー・ズボンも赤で勝負です。

夜明け前
P1000237_20131124111721ba2.jpg

夜明け
P1000240.jpg

ベイトは鯵・・・時々何かアタルが喰い込まない

アラカブ
P1000241.jpg

マトウ
P1000242_201311241119073f4.jpg

船長は念の為・・・鯵を用意しています。帰りには釣果が悪い時にヤズのおみあげも 

餌付きが悪い時は鯵を1匹付けて泳がせにします。

沖ノ島の向こうまで走りましたが・・・イワシはNO

15時いつものポイントで鯵を付けて・・・

このポイントで平政が1・平目1・・・焦る   アタチ

おっ~ 来たぁ 

とにかく5回巻きを2回・・・ドラグがジーと少し出る

良い感じです。

ハリス14号ですが浅いので・・・・お祭りになり外れた えっ~~

ついてました  15時半(延長ギリギリ)  82cm 5kg  今年初です
82cm5kg131123.jpg

大島周りはトップでの大政のポイントです。

泳がせでも「浅場での大政狙い」があっていいのでは・・・

船長を説得・・・して1日この釣りに泳がせ仕掛けで挑戦したいですね。

近場の漁礁周り・・・餌を探して時間をつぶすこともなく・・・釣る時間がたっぷり取れますからね

船の燃料も使いませんし、朝の出航も6時半ぐらいに成りますし・・・


おいしそうな平目ですね 妻鳥さん
妻鳥


とりあえず平政坊主脱出です 


汗_1_~1

11月23日 落し込み

11月23日 落し込み 福寿丸     ヒラマ~1


この時期に大政釣れなければ・・・釣れません 

てっ言うことで・・・凝りないで行くことに・・・汗_1_~1

帰りはこうなるのか・・・・ チカレタびぃ~~   疲れて~1   今度こそは 




船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。 



             

                               左ブク

11月16日 落し込み

11月16日 落し込み 海遊丸kakureL.gif

もっと前に出せと・・・58cm  旨かった プリプリでした  

111601.jpg


船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。 




魚探は真っ赤でも餌はついても1匹・・・

餌つき悪いですね・・・

今日は18号の仕掛けで10kgが上がっているとのことで・・・

9時半・・・やっと餌がつき・・・来たぁ==== 

前回漁礁に入られたので・・・ドラグはガチガチに・・・

すぐにリールを3~4回巻き・・・突っ込みに耐えていると・・・

グィグィ・・・グゥーーーを5回繰り返した後・・・行けそうな感 

グゥーーー・・・プチッ 

枝から飛んだと思いましたが・・・ハリスの真ん中から切れてました。

WHY  普通引っ張り合いで18号簡単に切れますか 

船では・・・他に2本大型が掛りましたが・・・16号ハリスでは・・・即切られと

ドラグ緩め糸を出しましたが・・・やはり駄目でした・・・漁礁の周りですからね。

平目の大型らしきアタリが有りましたが、2~3巻いたところで餌を離され・・・

アタリは3回しかなかったです。

P1000232_20131117102857d9b.jpg

博多湾の夕日
P1000231_20131117102857cd9.jpg

ケッコウ厚みがありました。
P1000234.jpg

平目のお吸い物と刺身
P1000235_2013111710285552c.jpg




刺身犬 ・・・ 

刺身が大好きなRINちゃんです。 でも時々お腹をこわします。
RIN 刺身犬

私が釣に行った日は私が帰るまで飯抜きで過ごします。

台所で魚を捌くと側に来てお座りをして・・・ジーーッと待ちます。

「刺身欲しいの」と聞くと首をかしげます。これが可愛いのだ 

朝早く出かける私の行動で予想しているのでしょうか

腹が減るだろうに・・・この忍耐力・・・私も見習うべきか 




ヒラマ~1

| ホーム |
Page Top↑