13日14日 

g_bataL.gif   9月13日 イカ&泳がせ・14日 落し込み kanihazeL.gif

24時間釣り・・・挑戦  


ブドウイカ89杯・・・ヒラスはバラし

14日 4本バラシ・・・ヒラ釣れる気しません 泣く

14号ハリス・・・あっこれはヤバイと思った瞬間・・・・ブチッ

16号ハリス・・・何とかなるかな???・・・5回の引っ張りに耐えたが・・・ブチッ 


fugu.gif よく考えたら・・・まともな魚は電動ジギング以来釣っていないのだ 

先週は楽勝と思ったヒラは・・・   ヒラマ~1


仕掛けの14号の幹糸の真ん中あたりで切れました・・・

それも15mも巻き上げた処で・・・ウッソーーー

突っ込んだら・・・ドラグが少し出るいい感じだった・・・あ~~~悔しい~1


帰り道はこんな感じ    疲れて~1




船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。



9月13日 昌冨丸 ブドウイカ大漁 89杯 無口な船長イイですよ

ika913.jpg

イカ泳がせ・・・リーダーが50LB(落し込み用)だったので14号ハリス???

来ました・・・が・・・ブチ切れ・・・20号にしようかと迷いましたが選択ミス。

はぁ~~ アタリは一度だけ・・・アラだったかも

14日 海遊丸

餌は良く付きました。。。。下手クソでした。

14号・・・ブチッ  16号ブチッ・・・・もう一つブチッ

18号…ブチッ

最後の2つは仕方ないかなぁ~~カワハギ釣りのような糸をタルました時に

来ましたから、タルミ⇒糸を張る時に来ました。ので マズイですね。

1mほど棚を切ると・・・ヒラは来ないですね 

鰆2.5~3kg3本・アラ1.5kg・アラカブ3です。
sawara.jpg


ara914.jpg

本当に疲れたびィ===


疲れて~1




落し込み

9月7日 落し込み 海遊丸

急激に速度を上げた台風・・・予定では5日か6日に九州北部通過・・・

4日には名古屋です。おかげで新大阪で4時間の足止めに会いました。

疲れた・・・はぁ~~

でも、これで7日は行けそうですね 



船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。


ポイント移動し、お魚1枚目
72cm.jpg


久々の鰆です72cm
P1000212.jpg

13時頃ヒラマサの群れが入り5人に当り・・・

アタシにも・・・15mアタリで幹糸から切れる 

傷があったのか・・・船中もバラシ3本

魚が居る処では餌が付かない・・・

鯵が7匹ほど大事にバケツに確保する

餌付きが悪い時はこれを使う

ヒラマサもこの鯵できました。

後半は鯵泳がせです。

ボッコ・アラカブを1匹ずつ追加・・・

鰯まだ小さく・・・もう1か月後かな


右ブク


ラーメン

今週も中止

しんちゃん亭の和歌山ラーメン・・・ラーメンの写真は難しい
5_20130901171913fed.jpg


黒門市場で和歌山の井出商店のラーメンが(290円)・・・
P1010254.jpg

スーパーで買うよりセブンの方が安いものが有ります

セブンイレブンでメンマ(110円)
P1010256.jpg

角煮を買う(300円)・・・ハムっぽいチャーシュウよりは角煮の方が旨い
P1010257.jpg

鶏ガラを買い(150円)・・・スープ作り
P1010255.jpg

4時間ほど白湯スープの完成
P1010258.jpg

メンマは味が濃いので水洗い、ネギは輪ゴムで止めると切りやすい
P1010262.jpg

みそラーメン
みそ




来週は釣りいけますかね・・・・

泣く



| ホーム |
Page Top↑