8月24日 落し込み

8月24日 落し込み 海遊丸

どうも雲行きが怪しい・・・波在りの集中豪雨になりそう 

やはり中止になりました。

仕掛けを久しぶりに3セット作ったら・・・・

何と・・・集中豪雨あたしゃ・・・今どんな運勢しているのか?

鐘ヶ崎の平目の大名行列まだ続いているようです・・・19日なっなんと1船で  37匹

20日は2人で12枚・・・早上がりです  羨ましいかぎりです
1377150102.jpg

22日鯵泳がせに大鯛7.5kg・・・これを釣ったのは武田さんでした。
1377129280.jpg



船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。



剣先イカもまだ好調を維持しています・・・丁寧なお仕事です。
1377040522.jpg

はぁ~~っと・・・ため息しか出んバイ 


左ブク

8月17日 竿テンヤ

8月17日 竿テンヤ 根魚狙い By 海遊丸


高松から山口君53cmの真鯛
山口


雨が降らない・・・ベイトが減って魚たちが移動している。

平目の団体さんに遭遇し2日連続で12~15枚も釣れる船が出ています。

8月11日 時よりBIGが上がってます。5~9kg(海遊丸)
D-540.jpg


若潮ですので根魚狙いです。目標は50cmのアコウ(キジハタ)ですね。

活きた海老餌を付けた鯛ラバで狙います。(関西から餌無しで勝負した人たちは負けたようです。)

松山から友人が来ますので・・・悲惨な釣は出来ません。一番無難な釣???だと思うんですが


船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。


さて結果は???

アコウも小さいですね
P1000208_201308181229097cf.jpg

馬ヅラ・・・肝が駄目でした。
P1000209.jpg

鯛1・アコウ3・赤ハタ1・馬面3でした。
P1000211.jpg


何か駄目ですね・・・


今日田中さんDAYでした。アラ・アコウ・大鯛
D-563.jpg

D-564.jpg

D-568.jpg


ぬ~らいだー




8月10日 落し込み

8月10日 落し込み 明石丸

雨が降らない・・・海面温度は29度もあります。

お魚さんは捕食する気が起きるんでしょうか 

台風と雨で一度海を混ぜ混ぜしないと・・・いけないような・・・

5時出航・・・・出る船も明石丸1船のみ・・・

厳しいのをガッテン承知の助での釣行なんですが・・・

P1000204_201308111015550fb.jpg


船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。





リーダーに50lb・仕掛けは14号の毛無し・・・鰯は毛無しの方がいい
P1000206_2013081110155435c.jpg

ベイトは5~10cm の鰯が付きますが・・・すぐに死亡するようです。

魚が来ない・・・・昨年と同じパターン

ヤズが先週湧いていたのは・・・何処へ行ったのか 

ポイント移動するも・・・餌が付かない 

仕方がないので・・・死亡した鰯を付ける

置竿にアタリが・・・鰯を取られました。

後の方がアコウと小平目を死鰯を付けて上げました。

釣果:カナト1・アジ1・・・

今日も市場で買い物しなくては・・・・悲しかぁ~~~

今日は魚の写真は無いかも・・・で愛妻弁当を・・・少し食べましたが

P1000207_201308111015517d4.jpg

オニギリ⇒混ぜご飯⇒のり弁⇒いなり寿司とローティションです。

旨い・・・・

トウモロコシは「未来」皮が軟らかく甘いです。北海道から・・・

来週は愛媛から友人が来て鯛テンヤの根魚狙いですが・・・

雨は降りそうも有りません・・・海況は悪化でしょうね

河からプランクトンが流れて2~3日後がいいのですが

はぁ~~~


ヒラマ~1


8月3日 アラ

8月3日 アラ イカ泳がせ  成幸丸

2日にアタシのアラを釣られました34kg  またも大濱さん・・・いいなぁ

1375415312.jpg

やっぱり・・・アタシの釣るはずのアラは大濱さんに釣られてました 


船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。




0時半港に着くと幸風でご一緒する武田さん・・・あれ~~~

だめですよアタシと一緒だと最近釣れませんよ~~

1時過ぎにイカ釣りの船が帰って来ました。あれっ~さん

ゲッ~~~~  

7杯・・・・・目が点になる。ひぇ~~~~

今シーズン最悪の夜イカだったようです。

アラ釣りに餌がない・・・・そんなぁ~~~~

2時過ぎにイカ釣り始め・・・4杯です。

船中は1杯・4杯・4杯・10杯・10杯ってとこですか????

惨敗でありんす・・・・

10杯ほどは生簀で死に、小さいものを除くと。。。

5時から釣り始めて8時にはほぼ無くなりました、泣くに泣けない惨状であります。

もう笑うしかない。アタシの普段の行いの結果  えっ===

釣運はまだ上向かず・・・ですね 

帰りに市場によって、鯖・ウナギ等を買って帰る。

P1000202.jpg

豚の横隔膜(サガリ)はタレに漬けて焼くと柔らかくなり旨いですよ。

豚のうま味が凝縮されている感じです。

種類は分かりませんが、真赤な豚のサガリ肉があります・・・絶品ですよ 

北海道でも牛肉と思って食べている人もいます。

鯖はゴマサバに・・・旨かった・・・でも空しい・・・・


来週は久しぶりに明石丸で落し込みです。

ただこの2年間は全て中止になっています。


右ブク



| ホーム |
Page Top↑