6月29日 夜イカ 須賀丸

6月29日 夜イカ 須賀丸

何処の犯罪者でしょう  疲れたビ~~~~
石炭

小さい夏イカがよう墨をカケヨル・・・くそ~~~~~~


須賀丸 ん~~~一度ヒラメ釣りで・・・

鯵が釣れない~~~~悲惨だった・・・・

金ヶ崎港から30分・・・近いです。 大島がすぐそばです。
P1000174_20130630120258.jpg

タックル:竿165スタンディング・リールシャクリ機能有り・リーダー7号・ハリス5号
P1000176.jpg



船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。



あれ~~~~もう夏イカになった 
P1000177_20130630120342.jpg


7時半に日没・・・しかしもう1時間坊主です・・・・外したぁ~

8時半・・・夏イカがやっと釣れ出す・・・20mから上

夏イカに抱き着いたパラがやっと1杯
1372534675.jpg

アベレージサイズも10杯あるかどうか??(下のイカ)
P1000178_20130630120342.jpg

11時・・・全く釣れなくなる・・・・底からやり直し

今日1番のパラソル
1372534740.jpg

今日の釣果:66杯
P1000179.jpg
P1000180.jpg

2時半に1人寂しく・・・1杯です
P1000182_20130630120340.jpg


来週はイカ泳がせへ・・・・・大物期待です。


ギックリ腰をやってから、腹筋とハムスト強化のストレッチをやってます。

でも今日は疲れたビ~~~~~疲れて~1



6月22日 夜イカ

6月22日 夜イカ 海遊丸

17日幸風・・・釣る人200杯
1371508601.jpg


沖漬け・・・好評につき、今週も頑張ります。

北海道(旭川)生まれで⇒青森⇒札幌⇒盛岡⇒名古屋⇒立川⇒大阪⇒福岡と引越して

単身の引越しも入れると、その後大阪⇒東京⇒名古屋⇒大阪⇒神戸⇒大阪となります。

その土地々で旨いと言われる物を食べて来ました。函館や青森のスルメイカも最高ですが、

やはり玄海の剣先イカ(地元ではヤリイカ)は日本一旨いと思います。

秋の葡萄イカ(剣先の亜種)も最高です。

ケンサキイカと比べ、全体が丸みを帯び、触腕が長く太いのが特徴です。

食味は、同サイズのケンサキイカよりも、身が厚いが、柔らかく

甘みが強いのが特徴で、上品なうまみも併せ持っている、最高級のイカです。


船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。


今週は200杯?釣れるかな・・・

クーラーも2つ持って行きましたが・・・・

先週より付き悪くスッテに触れても抱きません・・・

水面に追い喰いのイカも見えません・・・網まで持って来たのに 

これで30杯・・・沖漬に何杯あるか???
P1000169_20130623122427.jpg

P1000170.jpg



沖漬・・・31杯でした。合計61杯 パラソル級は無でした
P1000171.jpg

もう少し漬かると卵も白子も固まります
P1000172_20130623122425.jpg

スッテ:オッパイすっての方が良いようです。

また定番の赤白スッテはつきが悪い感じがします。ピンク系がいいような気がします。


さて次回は何しましょうか 

左ブク


6月15日夜イカ

6月15日 夜イカ 海遊丸

D-426.jpg


アラ好きの方・・・必見 YouTube

アラ⇔ここをクリック   http://www.youtube.com/watch?v=2w0TdBqYUcc

18時集合・・・今年はイカの当り年のようです。

14日の幸風の釣果
イカ

玄海では「ヤリイカ」と呼びますが、たぶん剣先イカと思われます。

見つけましたよ大濱さん 
大濱さん

イカ釣りではシャクリ機能を使います。1.5~3.0m巻いて2~3秒おいて巻く。

止めた時から動き出しに来ることが多いです。スッテは8本です。

ハリス5号70cm 枝間は1.5~2.0mです。


結果は16日に載せます・・・はてどうでしょう


船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。



霧がすごくて・・・昨日も事故があったようです。

胴長35cmです。
P1000168_20130616131808.jpg

釣果48杯・・・子スルメ3でした。気合の入れ過ぎですね。

なんとクーラーを2つも持って行ったのですから・・・

潮が緩んだ納竿(0時)頃にイカが浮き入食いになりそうな感じでした。

大きいイカが、釣れたイカを喰いに海面まで追って来ます。

海面付近で隣とお祭りしてモゾモゾしていると3杯も掛りました。


左ブク

アラ狙い

6月8日 イカ泳がせ アラ狙い 伸興丸

またもアタシの予約したアラを釣ったKEIちゃん・・・ウー
kei.jpg


今年は5月12日13日と予約入れていたのですが、会社の行事とギックリ腰で

行けませんでした。

今年の初挑戦です。 目指すは20kgオーバーのアラ

あら、あら、また大きく出たもんだ 

夢がなくちゃね・・・釣りは 



船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。



朝5時のどかです。煙がいいですね~~
P1000163.jpg

船着場の隣はイカの遊覧船です
P1000165_20130609134741.jpg

さて、アラは・・・・アタリ無し・・・おみあげにイカ4杯

5杯で1日遊びました・・・偉い  はぁ~~~疲れて~1

船中アラは2本・・・アタシに来なかっただけ・・・寂しい~~~泣く

来週は夜イカです・・・チャンスあれば泳がせも。。。、

左ブク  


| ホーム |
Page Top↑