6月1日 鯵泳がせ

6月1日 鯵泳がせ 海遊丸

雨模様ですが・・・波は無し・・・

しかし船長が・・・・腹膜炎で入院 

中止になりました。

元気に戻って来るのをお待ちしています。


船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。




拍手にコメントが書かれているとは思いませんでした。

桝屋さん・・・息子さん・・・  4年生ですか 

電動ジギングのタックルについて問い合わせがありましたので

ずいぶんと前に・・・・すいません気づきませんですた。

竿:200g~300gのジギング竿、私はスミスのAMJー54Lスパイラルを使っています。(柔らかい)

リール:シマノでは3000番、ダイワですとマグの400以上、私はムテキの3000です。

PE:4号  リーダー:ナイロン14号(VEP50LB) ジグ:ロングジグ200g~300g

ドテラ流しですので、落し直すと糸が結構出ます、重いジグでないと底に届きません。

90mで3回ほど落とし直すと120m以上出ます。

適当な速さを探りながら、竿を上下するだけです。ジグのカラーは鰯が良かったです。

年末の鰤はこれがお勧めですね。


さぁ次は生イカ流し(泳がせ)がしたいのですが・・・

取れましたので伸興丸に行きます。




5月25日鯛テンヤ

5月25日 鯛テンヤ 海遊丸

今日はこのTシャツのようになるのでしょうか 

会社の仲間の彼女が買ってくれました。
P1000160.jpg


船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。



しかし今日も渋かったですね。120gで落とし直すと5m以上糸が出ます。

3回落し直すともうお祭りです。

140gですとだいぶ持ちますが・・・・

今日の釣果:鯛2枚(50cm)アオナ1・レンコ2・イトヨリ1・バラㇱ2回
P1000162.jpg

鯛のお腹はペチャンコです。

腰も持ちましたね・・・・さあ何釣りしましょうか????

ぬ~らいだー

| ホーム |
Page Top↑