3月30日 鯛

3月30日 鯛テンヤ 海遊丸

今日も何とか1枚 70cm 綺麗な真鯛ですね
70cm.jpg


船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。



大潮でも鯛の群れは・・・何処 

28日に「船長に通り道を探しておいて」と話たが・・・

鯛の通り道は探せたのだろうか 

風が収まらず・・・6時半集合

鯛の通り道は解らず・・・・

バラㇱが2回ほど・・・相変わらず渋いですね

鯛1枚・アオナ1枚・レンコ9枚の釣果でした。

型は大きくなりましたが、2月の方が数がでましたね。

早く今年のポイントを探さないと・・・

30日の釣りロマンを見て・・・

昔アタシも久里浜沖に鯛釣りに行ったことがあります。

船中小鯛が4枚に40cmが1枚だったと記憶しています。

それを思うと「玄海は素晴らしですよね」って思います。

次回は13日を予定しています。


ぬ~らいだー


3月23日 鯛テンヤ

3月23日 鯛テンヤ 海遊丸

大鯛を釣りたかったら玄海へ・・・

これからが昇鯛シーズンです。

何とか1枚66cm
66cm.jpg


船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。



昨日の雨で海は濁り・・・潮も弱い・・・ブリが邪魔する 

ブリが掛ると1時間もの間、他の人が釣りを出来なくなる事も有ります。

ポイント到着・・・波もかなり有ります

パラシュートが黒く汚れます・・・濁りが多し・・・か 

ブリは来なかったですね・・・助かりました。

しかし・・・・渋かったですね

いつもなら、30分から60分釣れる時間帯(スイッチが入る)が有るのですが

今日は15時まで無し・・・もしかしたら納竿の15時頃

2枚同時にかかってました。1人は餌無しで・・・

そういえば先週も15時半に全員安打・・・

夕ま詰め?が良いのかね~~ 

釣れない時間帯に根魚狙い

甘鯛
P1000149.jpg

オコゼ・・・でもこれは本物ではないですね,鱗が有るからね
P1000150.jpg

隣の方から頂いた・・・クラゲのゴミ取り器です。
P1000151.jpg

今日の釣果:鯛1・甘鯛1・オコゼ1・チコ鯛3・アラカブ1・レンコ3

これから昇鯛のシーズンです。
D-245.jpg

D-248.jpg

D-247.jpg

来週も鯛行きます

3月16日

大漁 3月16日 鰤・鯛 ジギング・テンヤ 海遊丸

6人の釣果です
D-231.jpg


船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。




2匹目
j2543.jpg

鯛が来たのは15時過ぎ
j3164



8時ポイント到着、まずはジギングから・・・

いつものスロージギングで・・・

まずは古ちゃんが上げる・・・今日は鰤7匹と絶好調

D-233.jpg

9時から1匹目

10時に2匹目
2匹目

すぐに3匹目
3匹目

11時に4匹目
4匹目

最後に小ヤズを釣ってジギング終了

ブリは1回り小さくなってしまいました。6~8kgへ

12時半から鯛テンヤに

下げの潮も終わりに近ずかないと・・・中々スイッチが入りません・・・

納竿の15時半頃に全員安打

これからの状態でしたね。

またテンヤに鰤が来るので鯛釣の邪魔になりますね。

PEが細いため取り込みに時間がかかり、

他の人はお祭りになるので釣り中止になります

今日の釣果:ブリ90cm7.3kg~4匹・鯛57cm~2匹・ヤズ1・レンコ5

D-232.jpg

D-236.jpg


これから鯛の乗っ込みシーズンへ

拍手_1~1



| ホーム |
Page Top↑