落し込み・・・

落し込み 海遊丸 10月27日

先週より少し大きくなりました57cm

57cm.jpg

中島さん・・・アタシのより2周り大きいです

0031.jpg

今日の釣果:平目1・歯カツオ1です・・・

0011_20121027215149.jpg

昨日26日の海遊丸 鯵泳がせ

綺麗なアコウ
D-066.jpg

松井さん・・・横浜から帰ってたんですね
D-064.jpg

顔が心なしエバってますね 
D-065.jpg


ウーーー、全然うまく行きませんね・・・

怒る_1~1

落し込み

10月20日 落し込み マジック??海遊丸

最後の10mで平政がシーラに変身しました 

P100011311_20121021095701.jpg


まあまあの平政と思い・・・最後の4mで横走り・・・そしてジャンプ

最近の平政はジャンプするんだぁ ・・・ウッ   底でシーラも来るんだ????

何か今日は悪い予感が・・・・

今日も船ではブログ見てますよ。の声「ありがとうございます」


船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。


今日は絶対に釣れると「思い込み…」が・・・これで釣れたためし無いんです・・・

1流し目・・・浜イサキ

7:50・・・平目
P1000110_20121021091617.jpg

11:27・・・平目
P1000111_20121021091616.jpg

12:59・・・生簀に入れた時は平政だった?が、ヤズに変身した・・・はぁ~~~
P1000112_20121021091614.jpg


生簀には落ちるし・・・車はバッテリーが上がり・・・平政も無し・・・・

トホッホッホ・・・・体も多少の打撲で・・・痛い・・・魚は変身するし悲しかぁ~~~~ 

ヤズも平政も・・・もう解らんバイ??・・・クソッーーー入れ込み負けか 

今日の釣果:平目2・ヤズ2・浜イサキ3・アラカブ1
P1000114_20121021091614.jpg

良型です
D-058.jpg


唐津から来たかいが有りましたね・・・羨ましい 
D-054.jpg

D-053.jpg

来週はリベンジしたいです・・・ウッーーーーー悔しい~1




大漁???

10月13日 落し込み 大漁???海遊丸

D-034.jpg

何故????なのか 

平政がないんです~~~アタシも含めて

10本はバラシしているでしょうね 

最近の平政はドーンと竿が入らないですね・・・モゾモゾしてフワフワってな感じ・・・

またチビネリか  掛けるとアレッーヒラですか? 

用心深くなったのか  豪快にドッドーンを味わいたいですね



船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。



福岡は急に寒くなりました…秋の姪浜
100_20121014134018.jpg

気持ちの良い景色です
101.jpg

ベイトも一回り大きくなっています。
P1000103.jpg


まずはチビネリ(勘八の幼魚45cm)
P1000102.jpg

平政らしきアタリは3回

1回目は上げるとすでに漁礁の中・・・・

2回目はここは大丈夫??と言われたのでズリー・ズリーと糸を少し出す・・・

上げるともう遅し・・・引っかかってます・・・WHY 

頭にきたーと・・・ドラグをガチガチ

30m何とか巻き上げ・・・大丈夫だろうと 

そのままガチドラグのまま巻くと・・・あれっえ

針が折れました・・・無理のし過ぎ
P1000105.jpg

ベイトが鰯オンリーであれば丸海津はパーフェクトに餌が付きます。

しかし強度は14号レベルで16号ハリスより弱いようですね。

少し小さめですが平目も太ってました。鰯に魚がやっと寄って来たのでしょうか
P1000106.jpg

漁礁の真上で落とし直して根性の1匹はオコゼ
P1000108.jpg


今日の釣果:平目55cm50cm・アコウ45cm・オコゼ1・ヤズ2・ネリゴ6・アラアブ3
P1000109.jpg

古ちゃん大平目の右下で寂しく魚を〆るア・タ・シ
D-035.jpg

今日はアコウも生簀で泳いでました・・・平目は鯛と違いハズレが少ないですね 

アコウもプリプリでした・・・旨い 


平政1m釣るまでは・・・・ウーーーーうぁー

10月6日 鯛テンヤ・五目

10月6日 石鯛狙いの鯛五目orテンヤ 海遊丸

今日は北海道から兄夫婦と東京から娘が来ますので外せません。

何とか石鯛をGETしたいものです。うぁー



船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。




まずは幸先が良い甘鯛GET
50cm甘鯛



鯛は上がらずにアラカブとヤズポツポツと上げる。

おっこれは良いサイズの鯛と思いきや??バレた 

糸がボロボロ・・・石鯛や・・・ウーーー 

P1000097_20121007231246.jpg


これがケチの始まり・・・大きいのはことごとくバレました

また40m上げたところでリーダーから切れたり・・・えっーーー

30m上げたところで針のすぐ上の糸を切られたり・・・(石鯛2回目)

市販のセブン100号の針がほどけたり・・・こんな日もあるんや・・・

P1000099_20121007231245.jpg


もうどうしたら釣れるのか??解らない 

食べるお土産は確保しましたが・・・悔しくて悔しい~1

寝れません・・・翌日にワイヤーの仕掛けを作りました。

しかし遊動式のテンヤが主流であの山ほどあるタングステンのテンヤはどうするのか???

今日の釣果:甘鯛1枚・鯛50cm3枚40cm1枚・ヤズ4枚・アラカブ4匹・イサキ2枚・カナト2本
P1000100_20121007231244.jpg


兄が毛蟹を沢山送ってくれました・・・当り外れは有りますが

味噌と身は蟹の中では毛蟹が一番旨いと思いますよ 

P1000101_20121007231243.jpg

石鯛リベンジしたいですね

怒る_1~1





| ホーム |
Page Top↑