大漁・・・ユウさん

9月29日 落し込み  海遊丸

ヒラマサ     平政は来るか 


ユウさんdayでした

平政7kg
D-014.jpg

鯛4kgその他 鰆・ハガツオ等
D-016.jpg


            
船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。


今日も餌付きは良いです。

鰯暴れるも・・・魚が来ない・・・鰯が暴れなくなる・・・

早巻き戻しで弱った鰯を落としてつけ直しをします。

ベイトの鰯が大きくなってますのでW丸海津(毛無し)が良いですねまた外れない。

5本針で平均4本は鰯が付いてました。99%鰯です。

ハガツオがかかる
P1000091.jpg

かなりな無理した写真だす。勘八(ネリゴ)2kg
D-012.jpg

慎重に上げて良かった・・・ほっぺの皮1枚です
P1000092.jpg


鯛57cm
P1000094.jpg

平政は2回アタリました。1回目は船長上げての合図

落とし直しをしていたので・・・後10m落す・・・

来たっぁ~~~ でもそこは漁礁の真上・・・

掛った時はすでに漁礁の中・・・ガクッ・・ウッウッ 

2回目は大きめの鯖が付いた時・・・お祭りで・・・ほどく間に・・・

壱岐方面も平政が上がり始めたようです。これからに期待したいですね。

今日の釣果:勘八・鯛・ハガツオ2・アコウ・アラカブ・イワシ大漁
P1000095.jpg

17時に帰宅してフライ用に鰯80匹を捌いてアコウ・ハガツオ・勘八・鯛を捌いて終わったのが

19時でした。

鯛は生簀で弱ったので〆てクーラーへ・・・やっぱ死後硬直したらダメですね

もちもち感が無く・・・鮮魚状態でした。ハガツオは甘めの刺身醤油で食べると旨いですね

鰯の刺身もトロトロで甘いですね。

勘八もサクサクで・・・この硬さは活魚ならではですね 

来週は鯛五目で石鯛狙いです。兄夫婦と娘が来ますのでハズせませんね 


左ブク

大漁です・・

大漁です・・・

そうなんです・・・い・わ・し・・・・が・・・

コピー1
P1000089.jpg

KAIYU SE165SS アラの泳がせスタンディング用とイカ釣りにもいいかなと思い

P1000086.jpg

アタリは2回のみ

1度目はハタ系のようでした。その時、後のユウさんアコウがあがりました。

ガツンと来ましたが、すっぽ抜けのようです。

2度目はヒラマサ12号ハリスは瞬殺でした 

隣の田中さんも同時に瞬殺でござんす。

納竿前に30cmのアコウのみです 

とにかく餌がいくら付いても魚が喰わない????

喰い込みが悪い
P1000088.jpg

帰りに市場へ・・・ハガツオが売ってましたので

アコウとハガツオの刺身です。
P1000090.jpg


鰯フライでビールを・・・旨い

良くなると思っていたんでショックです。

また来週頑張ります

悔しい
         左ブク


イカ箱を・・・3連休

この3連休は全滅ダス

ようやく平政が少し入って来たかな??

波高く・・・中止であります。

クーラーにピッタシのサイズで造ってみました。

3段のイカ箱・・・100円ショップで900円です

P1000083.jpg

P1000085.jpg


来週は海遊丸で落し込み予定ですヒラマサ


思い


9月8日 大漁 落し込み

9月8日 大漁 落し込み 海遊丸


平政釣れるか     ヒラマサ

そろそろと思いながら・・・もう何回目の落し込みだろう???

早い時期だと7月には平政が入って来るのですがね・・・

結果は 


失礼な船長が「ヤズ」だと言いやがった 

今季初 平政 84cm 4.8kg

2_20120908215027.jpg

大漁だす  アコウも良型です

6_20120908215136.jpg


船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。


7時15分 ポイント到着

ベイト付くも魚が来ない・・・先週と同じ状況ですね

赤イサキとアラカブをGET 

少し移動・・・10時半に漁礁のポイントへ

一流し目・・・ベイトが付く・・・来たぁー 

平かなぁ~?? ハリスは12号なので無理はできません

この引きは本当に久しぶりです・・・たまりませんね 

76cmの平が上がる・・・この流しで船中は平2枚と平目が上がる・・・

一番びっくりしたのは船長  かもね~~~

ここから5連続の流しでアコウと平が上がる・・・絶好調モードへ

(周りからもう仕舞ったら?…と言われる??・・・ウッウッウッ)

アコウ 50cm

10.jpg

アコウ 55cm

1_20120908215028.jpg

アコウ 53cm

11_20120909111541.jpg

平政 84cm

8_20120909111606.jpg

アコウ 40cm 血抜きする前に神経〆すると、サァーと白くなる

3_20120908215026.jpg


12_20120909111541.jpg

そして最後は仕掛けが落下中に平政が来た・・・合わせが遅れて・・・漁礁の中へ行かれ

針の地元からハリス切れ・・・バラシました 

これを機にハリス16号へ・・・何とベイトが付かない???

最近はベイトがスレて来たのか  この傾向が強いですね 

またベイトを喰う魚にも言えるでしょうね・・・情報は伝達されている 

今日の船でも12号のハリスの人は釣果が良かったハズです。

グイッとあたるもこんなケースが何度か有りました。上手く喰うもんです 

4_20120908215025.jpg

古ちゃん・・・流石ですね アタシの後でジギング 平と勘八GETです

7.jpg

平目2枚の方

13.jpg

今日の釣果:平政2・アコウ6・赤イサキ1・アラカブ2

5_20120908215024.jpg

船中の平と平目

9_20120909111605.jpg

アコウは漁礁の真上で上げ降ろしするとデカいのが釣れますよ リスク有るけど

ベイトも沢山居ますから・・・船長の支持棚を守って・・・ねっ 

思い    左ブク

また来週よろしく 


落し込み

9月1日 落し込み 海遊丸

31日20時半 姪浜着・・・おっ涼しい 

大阪の方が暑い・・・台風(熱帯低気圧)が過ぎていっきに秋になったようです。


船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。



中々寝つけず2時間くらいの睡眠で5時に姪浜へ

今年の落し込みは釣果が上がらず不人気で参加者は5人・・・

7時半釣開始・・・餌が付かず・・・ポイント探し

いつものポイントへ

餌付き良く・・・しかしまだ少し小さく竿先が暴れません 

鰯が3匹も付いても? 付いてるハズなんですが・・・てな感じ

しかしこのポイントではエソしか上がらず・・・全員安打でした。

お土産のため2匹を持って帰ることに・・・

団子汁と天ぷら蒲鉾に・・・・

落している時来たぁ~~

平かぁ~~~

スレに掛った鰆73cmでした 

その後アラカブを追加して納竿でした。

船中は平目2・鯛1・・・

P1000076.jpg


青物は今何処にいるのやら・・・・

平目も余り居ません、ハタ系も・・・

乱獲でしょうか??鯛は増えている気がしますけど 

平に14号ハリスをバチン、バチンに切られた4・5年前が・・・

夢のようです・・・

壱岐をぐるーと廻り小呂へ

涼しくて良い釣日和でした    左ブク



| ホーム |
Page Top↑