5月19日

5月19日 鯵泳がせ 海遊丸

好いアコウが釣れました 

19アコウ52cm


姪浜・・・綺麗な朝日であります
P1000019.jpg


5時半集合・・・今日はべた凪・・・期待は大です 

タカバ(真ハタ)が食べたいなぁ・・・アコウ(キジハタ)・アオナ(アオハタ)・平目が食べたい


船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。


鯵が足りないと・・・野北で補充・・・壱岐へ

船長は心配なのでしょう鯵の下に枝針、そこに豆イカを付けます。

アタシは鯵1匹のみ・・・豆イカにはアラカブしか来ないのと

仕掛けが絡まるから・・・シンプルに・・・親針には小針を孫針は2連にチラシます。

しかし今日は喰い込みが悪い・・・掛けてのバラシが3回

一匹は大きかったバイ・・・ウーーーーー だめじゃん

アラカブもボッコクラスが3匹
P1000021.jpg

クーラーの中はアコウが2、アラカブ4、マトウが1
192.jpg

19.jpg

191.jpg

船中ではアコウが17ぐらい(満船10人)昨年あたりからアコウが多いですね

その分タカバ(真ハタ)が減少か??

アコウはペンネラ(虫)が多いですね、食べても問題ないのですが・・・

6月2日3日は伸興丸でアラ釣予定です。

炎月折れたのでメーカーに修理を頼むと・・・買うのと同じ値段・・・

鈴木商店・・・ふちゃんラーメンの向いです。2,000円でやってくれました。

あまり安い竿の場合直してくれません・・・頑固親父です。でもありがたいですね 

 右ブク

神戸 旨いもん

久ぶりに神戸をぶらぶら 19日海遊丸 泳がせ予定

12日はアラ釣りが中止に相変わらず土曜はです 

夏のTシャツ買いとMrマックスでテンヤでも安売りしていないかなぁ 

Tシャツは買えましたが・・・釣具屋では・・・何も欲しい物は無かった・・・何となく淋しい 

19:00龍屋に電話・・・カシラは売り切れ子袋は在りますよ っとマスター

龍屋 ガツ元・・・下処理していて柔らかい
画像 346

大腸とガツ
画像 347

中がレアーの豚レバー・・・胡麻油とネギで
画像 349

ハラミ・・・特製味噌を付けて
画像 350

いくら食べても飽きない子袋・・・ホンノリ酢が効いて旨かぁ~~
画像 348

時々作る味噌ラーメン
画像 342

画像 344

通天閣にて・・・しんちゃん
画像 345

大政は・・・・

5月4日・5日の釣り・・・大政は  はぁ~~~疲れてます

5月6日 海遊丸 古ちゃん 12kg 大政 PE2号のライトジグで・・・いいなぁ 
C-785.jpg

ユウさん・・・エバッテます。7kgと5kg
C-782.jpg

やっぱ写真ないと寂しいよねぇ~~


船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。



最悪の5月3日の始まり・・・・

5月2日の夜・・・ネットの白井さんと・・・明日は難しいのでは 

船長大丈夫  6時出航とのことで・・・3時間の睡眠で門司大里港へ

5時15分着・・・・風が強い・・・5時半・・・船長が来る・・・中止

え~~~~  疲れてます 高速代が・・・寝ないで来たアタチは 

その帰りの高速でリアからバタバタと変な音がする・・・隣りを走るトレーラーの音か

ヤバイ・・・少し走り過ぎたか・・・パンクのようです。ついてない時は・・・重なるものです

この車(オデッセイ)スペアタイヤがない・・・何々パンク応急処理キットとコンプレッサーが

最近の車がこうなっていたのを始めて知る・・・白い液体をチュウブから入れ

空気を入れるが・・・駄目です 

6時とはいえGWで高速は車が多い・・・追突でもされたら一貫の終わりか????少し怖い

始めて損保会社に電話・・・7時にレッカーが来る・・・タイヤは内側からバーストしビリビリ

何処も開いていない・・・8時まで・・・家に着いたんは12時・・・最悪のGWのスタートだす 

タイヤを交換し終えたのが16時・・・しかしこれでは終わらなかった???

リールにPE0.6を巻く時、炎月がポキッ・・・あっ 折れた

これでは魚は釣れそうにないでしょうね 

何か悪い事したんじゃろうか 

5月4日 久々の幸風・・・おっ~~バージョンUP 

これで冬でも大丈夫やね (後に部屋が出来てる)

鯛のアタリは3回・・・全てバラシや乗らない・・・最後の10mで外れたのも 

釣果はレンコ14枚

P1000017.jpg

5月5日 懲りもせず・・・宝生丸・・・5時半出航

波・うねりが在り・・・今日もキツイなぁと覚悟

餌付きはまぁまぁです・・・ベイトは鯵です。

でもすぐに外れるような感じです。波に合わせて竿を上下してますが・・・

20秒もしたら無反応の状態に・・・あれぇ~ 

定番のマトウ

P1000018.jpg

10時にはヤズ

1111.jpg

3番目のポイントで13時頃・・・小さなアタリ・・・竿が入らない

またマトウか???とあわせると・・・おっ  だぁーーーー

水深は110m・・・息継ぎせいやぁ~・・・ヤバイ・・・クインクイン引く・・・

2分は頑張ったが・・・プチッ・・・  

14号の枝の元から切られました・・・悔しいィィ~~~

他の人は12号ですから・・・全部切られましたね。

4kgの政は上がりましたので・・・はて・・アタシのは何kg 

2222.jpg

5日の釣果
050511.jpg

まだ終わらなかった・・・最悪・・・腰が痛い・・・

咳をしてもビリビリと響く・・・6日は会社へ・・・セムシ男の様です。

これで悪霊が去ってくれるとイイんですが・・・疲れてます

| ホーム |
Page Top↑