11月26日 昌富丸 

たくさん釣れていたブドウイカ 

イカを餌に泳がせ11月26日 昌富丸 



24日の夕方から気分が急に悪くなり17時過ぎに早退

20時には寝る・・・風邪か 

釣りに行けるのか???

そう言えば・・・便秘だもう4日も・・・釣り以外ではなったことがないのに

朝までに汗をびっしょり掻いて少しましになる。

25日腹が減らない  明日は釣りだが、コーラックを飲む

釣り中にもよおしたら・・・どうしよう 

食べると吐き気が・・・24時間でオニギリ1とソーイジョイ1のみ

小便も余り出ない・・・さて釣運は上がるか?下痢になり最悪になるか 

鐘ヶ崎港 16時出航です。

P1010168.jpg

17時過ぎ 日没だす。

P1010169.jpg

1時間半でポイント到着・・・

まずはブドウイカ2杯・・・1杯はイイ型です

P1010170.jpg

小さい方を餌にして降ろす・・・ガツッガツとしたアタリ・・・

えっ・・・お仕舞ですか??・・・イカが無い  

スルメの良型が釣れたので・・・それを付けて・・・置き竿に

竿先にアタリ??手に持つ、竿先を海面に下げる・・・ガツッガツッ・・・

終わりか??おっまだ居たガッッガツッ・・・餌がデカイからか 

やっと竿が入る・・・カンカンとした引きは鯛??

59cm 2kg の鯛です

P1010171.jpg

船長が写真を

昌富丸

その後鯛を3枚追加・・・スッテに太刀魚が

初太刀魚です

P1010173.jpg

今日の釣果

鯛4(75cm5kg・65cm3kg・64cm2.8kg・59cm2kg) ブドウイカ30 スルメ5 カナト3

太刀魚1 ウナギ1(網ですくいました)・・・旨いのかな??

釣運上昇で良いでしょうね 

3時に帰宅・・・5時にコーラックを飲み寝る

今ブログ中に・・・来ました6日ぶり・・・はぁ~~~



11月12日 アラ泳がせ

11月12日 アラ泳がせ 第二宝栄丸

18時集合~翌11時帰港です。3人の乗船者です。

P1010166.jpg

20時ブドウイカ釣り開始・・・先週は山ほど釣れたと二人

アタシも釣れると思い傘袋を用意する。50は釣れるでしょう 

念の為に1m50のクーラーバックも積んできました。

これを積んで・・・釣れた事ないんですが。。。

20時半・・・1杯目  9時半までに4杯・・・・あれっ話が違う 

そうこうしている内に黒いものが流れて来る・・・何 

石油です・・・コールタールのような・・・PEがベトつき始める

イカが全く釣れない・・・2時まで7杯・・・泳がせも音無です

寝る・・・6時起床

10時まで可哀想な小さいイカでアラ釣するも・・・トッホッホッホッホ

この最悪はいつまで続くのでしょうか??

釣りに行くのが恐いです。

何も言う言葉が有りません 
P1010167.jpg

はぁ~~トンネルが抜けません・・・思い


11月5日 落し込み

11月5日 落し込み 海遊丸

撃沈!!

最近はイワシが減少し⇒その食物連鎖で青物の減少・・・釣れない 

確かに平政の群れが回って来る・・・船中で4~5人が一斉に来る・・・

すでに遠い昔の話になりつつ在ります。ヤズまで減少してます。(お土産も無し)

危なくて生アジを持って行かないと、船長も生きた心地がしないよね!!

今のところは7月末~8月中で落し込みはピークは過ぎた感んじですね。

水温22度と高い・・・海がどんどん変わっている感じです。

その分が多いように感じます・・・しかし旨い鯛は希です。

6時出航・・・まだ暗いですね。気温25度・雨

ポイント到着・・・魚探の反応は漁礁の真上に少々・・・餌付き悪しと判断

アジを付けて投入・・・落してすぐにアタリ・・・引かない 

45cmのボッコ(カサゴの親分)

P1010165.jpg

これで終わりです。アジを引ったくれたようなアタリが2回あったが

アジだけ取られました。

落し込みでは餌は2~3回しか付かない・・・

鯵は必要ですね。はぁ~~~~

胸躍る釣がしたいですね

思い






11月5日  落し込み

11月5日 落し込み 海遊丸

カンパチ泳がせが中止になり・・・今週は1匹20kgが上がりました

正直中止になり・・・少しホッとしている感在り・・

ほとんど寝れませんので・・・月曜日に大阪で働く身としては過酷です。

分化の日に美味しい味噌ラーメンが食べたい 

黒門市場のスーパーで買ってきました「彩未」・・・甘めの味です

画像 342

鶏がらで水を足しながら4時間煮込み・・・最後の5分で煮干粉末でWスープに

画像 341

イイ感じのスープです  挽肉とモヤシを炒め。最後に牛乳を少々(丸みが出ます)

画像 343

博多からの友はこれです・・・

画像 339

博多の15・16番ホームでしか売っていない肉巻きです

画像 340

明日は大政来てチョウ===   思い

 

| ホーム |
Page Top↑