27日28日 海遊丸

 27日28日 海遊丸

バショウカジキ2.7m 落し込みでは普通上がりません 
P1010088.jpg

P1010089.jpg

P1010090.jpg

清永さん・・・汗ダグ・・・おすそ分け美味しく頂きました。ありがとうございます。
P1010091.jpg

P1010093.jpg

今日は悲惨でした80cmの鰆のみです・・・・とほほほ 
P1010095.jpg

船長・・・明日も本当に落し込みすると 

平政の引きには釣人は勝てません・・・

今日はバラシ1回28日はバラㇱ3回・・・

アタシは16号以上のハリスでは平政が来たことがないのです。

何故 

28日・・・13時半・・・やっとお魚が釣れました
P1010097.jpg

隣の方が仕掛け回収時にシイラが・・・綺麗です 
P1010098.jpg

16時過ぎ・・・おっーー 一発逆転

漁礁の際・・・強引に上げる・・・

お隣さんも・・・これは平の引きやねぇ~~~

あれっ、あれっ・・・れれれのれ 

延長の末平政と思って上げたのはヤズ 

お祭りで・・・重りだけで400号。。。。はぁ~~

船長・・・・そばに来て何・・・それっ!!

気力振り絞って・・・釣っちょるのに・・・

アタシが言いたい・・・何これ 

最後のポイントはお隣さん・・・平目

久々に丸海津を使いました・・・餌付きは良かったです

ただ遅かりし・・・です。

私が魚を捌くと台所でお座りをします。

刺身をもらうために・・・リン・・・もう おばあちゃん
刺身犬

20日・21日 落し込み

20日・21日  落し込み 海遊丸

今日は大分からゴンさんのお出ましです。久しぶりダス。

ちゃんと平政と平目と鯛を釣ってお帰りになりました。

お疲れ様です 

除湿をかけて寝るので風邪を引いたようです。喉が痛い 

22才を過ぎた頃から基本的には風邪での発熱はほとんどしなくなりました。

それまでは必ず扁桃腺を腫らし熱が出ていたのですが・・・何故か解りません

足の捻挫と腎うえんとインフルエンザの3回でしょうか?

朝餌付き良好ダス。先週より1回り大きいようです。 
P1010081.jpg

8時半アラカブ・・・餌は付くが・・・魚が来ない 
P1010080.jpg

やっと来たのは61cmの鯛 P1010082.jpg

鰆ダス。70cm
P1010083.jpg

マトウ
P1010084.jpg

アラカブ3連
P1010085.jpg

ヤズにハガツオで6目です。アラカブは5

ハガツオ旨いですね・・・トロトロとして 汗

21日はヤズ1・平政1 鯛2

船長上げてーの声・・・・仕掛けを電動で上げる・・・コツンッコツン

アタリや・・・鰆かな??と竿を持ち合す・・・あれぇ~~~ 

引くーーーー平や~~ドラグがzzzっじ~~~と出る・・・・

大きいが底から15mも巻いた処・・・ドラグも出てるので14号ハリスでもだい・・・

ドラグがジッと言う前に切られました・・・はぁーーー

何でドラグがジーーーと出ているのに切れるンよーーー

もうチトドラグ緩めてゆっくりやり取りすれば・・・後の祭り
悔しい下手糞であります。

これこそ千載一遇のチャンスだった・・・もしかして・・・ぐうっわぁ~~~~記録更新???

80cm弱ダス。心なしか悲しげであります。
821.jpg

今日の船の青物釣果
P1010087.jpg

今日は気温も上がらず生簀の青物も元気なので久々に港近くで〆ました。

自宅に持って帰るとハイっ活魚状態です  もっちもち、ぷりぷりダス。

はやり死後硬直した魚は鮮魚なのでしょうね・・・もちろん食べる方の好みですが

落し込み

13日14日 落し込み

アラ釣終了・・・欲求不満

今年のアラ釣はアタリが3回と少なかったですね 

関東流のスタンディングでの30~40Kgのアラを上げたい・・・

私の剛樹の竿:前の持ち主はスタンディングで36kgのカンパチ上げていますからね

来年はワイヤーのハリスにしてみようかな 

5cm~10cmの差でバレると考えますね~~~

今年の落し込みが開幕しました。

ベイトも2週間たつのでそろそろ良い頃合かなと考えて・・・

13日は勝丸へ

鷹島の朝・・・港を振り返るとこれが見えます
P1010059.jpg

徐々に明るくなります。問題の原発が見えます
P1010062.jpg

朝日が6時45分くらいかな?・・・島々が点在してとても景色が良いです。
P1010067.jpg

帰りの港前・・・海・・・この時はエメラルドグリーンだった のに・・・写真だと色が違う
P1010070.jpg

ベイトが小さく(5cm)と釣りに成りません・・・餌がサビキに触れるのが時々解る程度です
P1010063.jpg

付いた小鯵を下の枝に付けて・・・小さいながらアコウです。
P1010068.jpg

これも鯵を付けて・・・オコゼ・・・旨いですね 
1おこぜ

まぁまぁのイサキがサビキに来ました・・・淋しいィ~~
P1010071.jpg

翌日・・・海遊丸・・・でリベンジ

平目72cm・4.2kg・・・肉厚です綺麗な身でした。
12345.jpg

タカバ60cm・3kg 北海道のカンさんに送りました。アゴ肉を意識しすぎダス。
123456_20110814191420.jpg

ベイトも育っていました12cm~15cmはあります・・・これなら夏政も来ますね
P1010075.jpg

可愛いアラカブです。
123_20110814191419.jpg

ヤズ・・・太ってますねぇ~~70cm 3.4kgもあります。
P1010078.jpg

バラシが2回・・・1本は平政だと思います・・・がまかつの仕掛け針が開きました。

そんなに負荷もかけていないし・・・アタシは悪くなか~~~よ 

30mも巻きドラグもジージー鳴り問題なかったのですが・・・

悔しいです悔しい

その時にお隣さんが90cmの平政を上げました・・・しらぁ~~~涙

この竿は感じは良いのですが・・・魚が掛かった時・・・解らんバイ 

何がって???93cmの平政も70cmのヤズも平目もタカバもゆっくりやり取りしているせいも

あるけんど・・・アタシが鈍いのか・・・全部平政のつもりでリール巻きよったと 

どれもよう引きようけん・・・解らんと??????そんなアホなぁ~

アタシの釣果:平目1・タカバ1・ヤズ4・ハガツオ1・イサキ1・アラカブ2・アコウ1・小鯛1

8目ですね。餌の鯵と鰯と念仏鯛で11目ですか??落し込み釣りの醍醐味ですね。

関東や関西の人も落し込み大好き・・・今日も大阪からの人が

宝生丸にもお盆に東京から・・・いつもお会いする人が来ていましたね。

アタシも関東と関西に住んでいましたが、たぶん落し込みは・・・ハマります。

暇な釣りに慣れたせいか  何かと忙しかったです・・・・海遊丸の釣果
P1010079.jpg

船が揺れたせいで・・・体中が痛い・・・

19時10分まで魚を捌き・・・フロに入って飯喰って・・・

20時には家を出て・・・大阪の自宅に0時着です

ちかれたびぃ~~~~汗

| ホーム |
Page Top↑