ほっ

6月25日 イカ泳がせ 伸興丸


古園さんや船長にアラ釣られましたが残っていたようです。

8.4kg 82cm ♀のアラ
1106252.jpg

110625.jpg

いやーーー先週バラしているので・・・今シーズンは坊主かなぁ~と弱気に・・・

23日は仕事でアクシデント23時に会社へ・・・24日4時まで

2時間の睡眠で会社へ・・・20時から新幹線で1時間睡眠・・・0時から3時間睡眠

4時半呼子着・・・キツカッたぁーーー

26日は中止に・・・これまた・・・ほっ・・・です。

5時出航
P1010006.jpg

朝は久々の良い天気で凪です
P1010009.jpg

何か秋の空のようです。
P1010010.jpg

3流し目・・・落とし直し・・・ドンッ 

いつもながら・・・慌てます・・・必死でリールを巻く 

7回以上は巻いたか・・・6mは・・・

船長がすかさずヘルプに・・・竿先を上げる・・・巻いて巻いての声

ここで「ほっ!」・・・ダス。また平目はないよねぇ~

船長・・・絶対になかっと返事・・・
img_107165_28861303_0.jpg


船長が神経〆に・・・もう縞模様は消えています。
P1010013_20110626113654.jpg

デカイ口です
P1010014_20110626113653.jpg

孫針には小針を付けるとイカが長持ちします。

P1010016.jpg

上げ下ろししていると太い針が目の周りの神経に刺さるとイカがクター

小鯵には鼻に小針を付けると元気良く泳ぎますよ


細長いのが縁側です。食べて旨いのはこのクラスが限界かな・・・脂が多いです。
P1010015.jpg

P1010018.jpg

P1010019.jpg

P1010017.jpg



頂いたマグロとマグロの白子を食べて・・・旨い 

これで12時間は寝れる・・・ウレシイ・・・

来週は海遊丸です・・・記録更新を・・・

追伸

船長が先週釣ったアラ市場に出したそうです。はて、キロいかほど 

10kgほどあったそうです。・・・キロ5,000円だそうです。

アタシのアラは42,000円ですか・・・

末端価格はそれから2~3倍だそうです。

実際買うとなると8万~12万円ですか・・・ほっほっほ~~~

ちなみに価格が高いのは2月でキロ12,000円まで上がるそうです。

相撲の12月はアラが集まり過ぎて以外にも高くないそうです。

あと15cm!いや8cmか

 6月18日・19日 海遊丸

何とか1枚・・・アコウ 55cm 2.7kg
2.7kg55cm

タックルはTICAのSD20 竿はS185のスタンディング  PE12号
P1000998.jpg

P1000999.jpg

18日 まあまあのアラカブとマトウが1枚・・・寂しい 1日でした。 
P1010001.jpg

この日 伸興丸の古園さん・・・今週釣るはずのアタシのアラを釣っちゃだめですよ 
古園さん

19日 10時過ぎ・・・コアラか???
P1010003.jpg

イイ顔してますね   捌いても綺麗な身でした。
P1010004.jpg

11時20分 何か・・・変な感じ重りが岩にぶつかっているようでもない・・・

底取りをし直して・・・1m上げると・・・ドーーン

来たぁーー 

必死で重いリールを5回ほど巻く・・・アタシの中では・・・これで大丈夫と思ってました

がっここから竿は上げれない・・・リールは巻けない・・・根に入られたか・・・

船長にヘルプを頼むが・・・アラとの綱引きに・・・クソーーー

しかたなく竿をホルダーに・・・ヤバイ・・・竿が変な音を立て始める

アラが出てくるか?竿が折れるか?ハリスが切れるか? 開き直る・・・

プチッ 切れました 

ハリスはフロロの40号親針まで20cm孫針まで20cmです。

親針と孫針の間で切れているのです。ガビーーーン 

後数センチ巻ければ・・・上がっていたのです。岩の門から10cmも穴に入っていないのです。

P1010002.jpg

昨年はこんなアタリはなかったので絶好のチャンスを逃してしまいました

あ~~あ  のアラ~~~~~~~

19日は伸興丸・・・大漁やし・・・ウ==---寂しい~~~~~

イカ泳がせ

6月12日 伸興丸 アラ~~~

アタリこの1回のみ・・・ラッキーの1枚です。

80cm 4.7kg
110612.jpg



7時半頃・・・仕掛けを落として底を取り1mほど巻くと何か?重い・・・ンーーー

ドーーーンッ  来たぁーーーアラや^^

リール巻き巻きしながら・・・船長と話す・・・昨年みたいに平目だったりして

船長・・・それはないでしょう・・・あれっ 

P1000993.jpg

真ん中も縁側なんですが、裏返すと・・パッと見・・・大トロのような感じです。
P1000997.jpg

今週は海遊丸で・・・イカ泳がせです。


| ホーム |
Page Top↑