惨敗です~~~

28日 イカ泳がせ・・・・不発 海遊丸

雨がポツポツ降り・・・5時に姪浜へ

TICAのSD20を買った古園さんと二人がイカ泳がせです。

波2mと雨・・・不安は的中 

仕掛けは遊動重りのフロロ40号(伸興丸仕様)

10時過ぎやっと魚がアタル・・・が、アラカブです 

P1000990.jpg


14時過ぎ・・・キタァー と 思いきや

根掛り・・・ハリスはザラザラ・・・アラのアタリのような 

捨て糸を長くしているので重りの根掛りはあったのですが、真実は・・・????

波が高いとこの釣は厳しいです。イカの泳ぐのが解りませ~ん 

もう一つアラカブを追加して15時半納竿しました。

鯵泳がせに負けてしまいました。ガクンッ 

他の人のクーラー
C-244.jpg

C246.jpg


初回はまっ、こんなもんでしょう・・・と、次回に期待です。

でもハタ系が船で2枚は少ないですね・・・魚減ったかなぁ

昨年はアコウがよう釣れたのですが・・・ムゥーーーン 

餌の槍イカの刺身と天ぷらで一杯やれるから・・・良かぁ~

29日は中止でした。


極悪の検事たち


「前田受刑者だけじゃない!小沢捜査に投入された2人の「ワル」検事」

前田受刑者だけじゃない!小沢捜査に投入された2人の「ワル」検事〝検察の悪あがきに

美しくない」と裁判長一喝

ヤバイのは改ざん検事だけじゃなかった。27日の陸山会裁判で、池田元秘書の取り調べ検事2人が

別事件で作成し大阪地裁に供述調書の任意性を否定された判決文を、弁護側が証拠要請。

これを裁判長が採用し、2人を“札付き検事”と認定したのだ。

すでに公判では、大久保元秘書を取り調べた元大阪地検特捜部の前田恒彦受刑者(43)の

奇行がバクロされたが、問題の2人、蜂須賀三紀雄検事(38)と花崎政之検事(48)も相当なタマだ。

蜂須賀検事は東京地検特捜部で、西松事件から小沢捜査を担当。花崎検事は最高検所属で、

陸山会事件の応援に駆り出された。2人ともかつて大阪地検特捜部に在籍し、それぞれ別の

事件で裁判所に調書を全否定された。

「蜂須賀検事は07年の奈良・生駒市の汚職事件です。逮捕した元市議会議長を取り調べ。

公判の過程で『死ぬほど思い出せ』『女房や息子を逮捕する』と脅し、自白を強要した

として地裁に全調書を却下された。本人も証人として呼ばれたが、『最初から自白し、

反省していました』と平然とした顔で証言したのには驚きました」(大阪在住のジャーナリスト)

この事件で蜂須賀検事は取り調べメモを破棄。昨年10月に元市議会議長から証拠隠滅の罪

で告発されている。

花崎検事は「イカリソース」旧経営陣らの詐欺事件。担当した元相談役に大阪地裁は08年3月、

一部無罪を言い渡した。判決文で花崎検事が元相談役を2日にわたって深夜まで聴取。

「認めれば保釈できる」「署名しろ」と繰り返し迫り、被告の意に沿わない調書に

署名させたと認定した。

恐ろしいことに、2人とも裁判所の「警鐘」に懲りず、両事件と同じ手口で池田元秘書を

自白させたフシがあるのだ。

「蜂須賀検事は『真剣に思い出す気があるのか』と物凄いけんまくで怒鳴り上げ、

花崎検事はまたも2日に及ぶ深夜聴取。疲労困憊(こんぱい)の池田元秘書に

『調書に署名しなければ保釈されない』などと迫って自白を強要したと、弁護側は

主張しています」(司法関係者)

この日の証拠採用に検察側は異議を唱えて抵抗し、裁判長に

「検察官として美しくない」と一喝された。

先輩や上司から調書の取り方を教わってきのがこの「脅し」と「監禁

そして「取引」なのでしょう。これが検察の実態なのです。

荒のシーズン開幕だす

来ましたね イカ泳がせシーズン到来 

今年は大政釣れないかなぁ~~~~20Kg

大アラ  40Kg 釣れたらいいなぁ~~ 

アラ釣予定 海遊丸 5月28日29日 
伸興丸 6月11日12日25日26日


ara4.jpg


昨年はコアラばかりでしたが、今年は10Kgオーバーを目標に・・・フーーーッ


船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。




佐賀農協事件 市川寛元検事が謝罪

ザ・スクープスペシャル ←動画

検察の実態が余りにも予想通りで・・・そこには正義・真実の文字は見当たらない 

たぶん昼に放送しなかったのはTV朝日が検察に配慮したのだろう(22日深夜放送)

事務官も含めて検事10人以上が不起訴と判断したが、

検事正がもう起訴は決まっているこの事件は県議まで繋がる案件なのだ!!

市川検事は上司命令により脅し・監禁・暴力を使い調書にサインさせる。

他の参考人も脅し等を受けサインさせられることに

家に帰りたい・もうこんな目に遭うのは嫌だ・・・サインするのである

そして被疑者にはアリバイがあった。その証拠を検察は押収し隠したのだ。

何の為・・・大きな事件をやらないと出世しないからである。

果たして誰の命令でY次席検事は動いているのか 

検事正⇒高検検事長⇒最後は検事総長になるが、知らないで済む問題か?

陸山会にも特捜に吉田副部長といういい加減な男が登場する。

このYは今も検察にいるのだ!!自分の出世のためには無実だろうが関係ない

たぶんYの上司・先輩たちもそうやってきたのだろう・・・

特捜の事件は特に調書が不実とした場合、全て無罪となるであろう

これは大きな事件ほど言える・・・ロッキード・リクルート・宗男 等

こんな悪い検察官が山のように居ても個人を訴えることも出来ない

国を訴えるしかないのです・・・おかしいでしょ

今もYは検察に居て2000万の所得を得てのうのうと生きています。

これでいいんですか

7日8日 鯵泳がせ

7日8日 鯵泳がせ 伸興丸 呼子

もうすぐアラのシーズンです・・・今年は釣れるでしょうか 

20日過ぎにはヤリイカ餌の泳がせがスタートする予定です 

準備も含めての泳がせ釣りです。

おっ今回もマイケルのビート・イットがかかる・・・昨年は大漁だったような・・・

010.jpg

5時45分出航
0001.jpg

何か変な雲です・・・えらい低い
0004.jpg

今日のタックルはアラを意識してのものです
0002.jpg

やはり早い20分も走ると壱岐です・・・アコウ・平目が狙いです。

00001_20110509111001.jpg

仕掛けは根が荒いところを攻めますのでダブルチラシで、ハリスは12号

モアーーンと引くが平目の最後のガッガァっとした引きがない

マトウです
005_20110509112024.jpg

型のいいアラカブ1kgサイズが中心です・・・時々ボッコ(2kg)級も
0006.jpg

でも今日の展開は苦しい・・・ウッウッーーーー

鯵が少しアラ用にするには小さいかな・・・ハリス20・30号の仕掛けは使えず・・・

あちゃーーイルカの群れです
00002_20110509112024.jpg

7日の釣果はマトウ3・アラカブ6でした船では平目2・タカバ1・キントキ1

今日はもう2つでした。明日頑張りましょう・・はぁーーー 

8日・・・今日はどうかな??  竿を軽めに、ハリスは10号まで落しました。

00003_20110509112024.jpg

昨日よりは活性がいいようだ・・・1流しから4流しまで全てアタル・・・

マトウ・アラカブ・・・連続ゲット

アラカブもゴッゴッとアタッタ時には餌が取られるようだ・・・待ちすぎは禁物

針が3本も付いているのに???ウーーーンそんなことが4回ぐらいありました。

やっとアコウが上がる
0007.jpg

可愛いアラカブ
0081.jpg
008.jpg

鯵は喰わせたのですが・・・イイお魚が・・・もう一つ

でも16匹も揚げれば善しでしょう

今日の釣果アラカブ10・マトウ4・アコウ2
画像 339


船では6人でアコウ8でした。(アタシのはクーラーです)
009.jpg

門司 宝生丸

3日4日 落し込み 宝生丸

いやー今年は釣運がないような気がして・・・・

釣れるような気がしません・・・

2日はマアマアの釣果だったようです。ベイトは鯵です。

いつも東京から来る二人組・・・外さないですね
314_1.jpg

昨年もお会いしたカサマツさん・・・何と無く帯広にいる甥っ子に似てる
313_1.jpg

皆さん東京から・・・落し込みはハマりますよね~ 

さあ3時半に起き5時大里港に到着・・・5時半出航

平目釣れるかなぁ~~2年連続で平目ゲットしているんですが・・・

アタシはこの船ではハズレがないのです・・・と言い聞かせながら

今日はMIYOSHI100Sにしました。ヤズと平目狙いで
P1000960.jpg

タックルは餌付きが悪いので12号ハリスです。平戸スペシャルが良いかな!!

あれーぇ・・・餌付かない  船長・・・潮が動かないと

時々鯵が付く・・・が全く暴れない・・・ゲッーこの竿で鯵が付いているのか 

まるで解らんバイ・・・落す途中で外れるのか???

なるべくゆっくり上げて餌の状態を確かめるが・・・鯵が外れ易いのは理解した

鯵が来てゴトゴトと当たるのが解るが底まで落とすと無反応??なのだ

大鯵が上がる・・・40cm弱か
P1000962.jpg

ベイトが大きくなる鯵とサバが30cm以上だ・・・大平目か鰤でないと吞めないかも?

沈船に近づく・・・船長4m上げて・・・真上であっ引掛けたか・・・何か魚が付いた 

ヤズ君でした。12時にようやく餌以外のお魚です。船長明日はどうするの???

沈船です5m上げる(1m余分に)・・・竿が真っ直ぐになる・・・あれぇーー巻くと・・・

キタァーーーキツイ・・・ダンス・・・平やぁー 

315_2.jpg

ドラグは少し緩めていたので親指ストッパーで糸を止める

沈船の真上です糸は出せません・・・ただ耐えるのみ・・・早く息継ぎをしてくれ

船長・・・それ絶対バラしらいかんよ ・・・えっーーー 

3分ぐらいでダンスが終わる・・・ハリスも12号やし・・・竿もミヨシやし

一気に15mほど巻く・・・ドラグをもう少し緩めて90m手巻き・・・きつかぁーー

ジャン^^^^ーーー

90cmhiramasa.jpg

90cm 5.9kgの 平政君・・・ラッキィーの一発です 

艫で良か鯛が上がる・・・MT300の同じリールの人です
315_3.jpg

鯵鯖の土産はゴッソリでした。

4日も同じく鯵が外れるようです。辛抱強く流しましたが、マトウしか来ない・・・
P1000974.jpg

やっとヤズが来ました
316_1111.jpg


根魚の期待もマトウでした。
P1000973.jpg

ヤズ1・マトウ7・・・鯵鯖の土産でした。

平政の刺身
P1000965.jpg

平政の潮汁・・・塩のみで胡椒を少々・・旨い 
P1000972.jpg


| ホーム |
Page Top↑