久々ですが・・・・

4月29日 海遊丸  竿テンヤ

そんなに甘くないと思いつつも・・・期待に胸を膨らませる・・・

姪浜です・・・祝日は駐車場が開くのが遅い5時45分

P1000953.jpg

もう少し右側
P1000954.jpg

ポイント到着・・・魚の気配がない・・・

隣の矢野さんと置き竿で・・・アタシ1m・矢野さん10m

朝飯を食う・・・おっアタリやぁ~~やっぱり置き竿は来る・・・

あっ矢野さんも来たぁ~~

重い・・・ハタ系を期待する・・・がぁ~~~

P1000955.jpg


サメです・・・・80cmはあろうか・・・

矢野さん・・・良型です・・・この差は何???
矢野さん

魚が口を使わない食う気配がない・・・はぁーーー

回収のための早巻に来たヤズ君50cm

P1000956.jpg

はぐれ鯛綺麗な♀です8kgたぶんアタシは釣れないので写真を

P1000957.jpg

この綺麗な大鯛を釣った右トモの長田さん
長田さん

連呼が落とすたびに掛る・・・これがたぶん時合です。・・・・(20分)

キタァーーー・・・・おぅっ中々サイズ・・・

25mほど巻いて・・・軽くなった・・・えっ外れたぁーーー

結局・・・連呼6枚ヤズ1枚・・・

でも久々の刺身旨かったヤズも生簀に入れていたのでプリプリでした

P1000959.jpg

もう腹が凹んだ鯛も交じってました・・・登り終わりですかね。

明日は中止でリベンジはかなわない・・・くそうーー鯛のアタリは1回のみでした。

さあゴールデンウィークです

29日30日 海遊丸 竿テンヤ

16日23日と中止です・・・鯛がまだ居るといいのですが??

3日4日は宝生丸で落し込み・・・7日8日が伸興丸で泳がせ予定です。


大阪 旨いもん 

10年前は癖になり週一回は食べたい・・・なんてことも??心斎橋店?かな

画像 338


神座おいしいラーメン  熱いので舌が焼けどしないように!

神座

今週も中止

今週も中止・・・昇鯛が終わってまう・・

波高く3mとなり中止このままズーーと行けないのか 

行った時はもう腹がぺちゃんこになってたり・・・心配です 


大阪・・・散歩

まずは日本橋の付け麺専門店のつぼや

付けタレが甘いのが特徴です。本店が天六・昨年開店
画像 341

つぼや

吉本興業の側にある:亀王とんこつ系が主流だと思います。
画像 345

佐賀の黒醤油に引かれて・・・あご出し付け麺を
亀王
亀王1

カンブリア宮殿を見て靴下屋へ・・・難波パークス3F

高いですが・・・人が来てます
靴下屋

梅田の釣具屋エイトでテンヤを買う

ダイワのタングステン100g2180円なり、ビンビン玉より安い

堂山の大勝軒へ・・・日曜は休み・・・はぁーー

天六の立ち食い・・ダシの聞いたケツネうどん300円を食べる(14時の朝飯)

ここのキツネ(ケツネ)は大判普通の2倍はある・・・蕎麦の場合はたぬき(アゲ)と言う

東京のたぬきは天カス入りを言うが大阪では天カス入りはハイカラと言う

日本一長い天神橋商店街を南森まで・・・

天満駅近くのスーパー遠くから見るとどう見てもパチンコ屋です。
画像 347

玉出はここやでーーー
画像 348

南森の中村屋のコロッケでも買って帰ろうと・・・あちゃー休みや 

店の前にガンガン(長方形の鉄板製の)がある・・・ラードAAAと書かれている

あの甘さはやっぱりラードでしたか

もう少し歩くと・・・えっ

この看板を見て・・・店に入ってみる
画像 349

家出を応援する?????
画像 350

大阪らしさが少しは出ていましたでしょうか   歩き疲れたべーー 

| ホーム |
Page Top↑