12月4日 勇勝丸 予定

12月4日 竿テンヤ 勇勝丸 予定

早いものでもう 師走 です。

皆さん・・・今年はイイ魚が釣れましたでしょうか 

えーーーっ・・・こんな 下手糞 野郎のブログ見てるんだから

釣れんバイ   そんなぁ~~ 

15kgクラスの大政とバトルがしたかった・・・・あーぁ

                                    ちくちょう

ダイワのTVではエダスを編み込みにしてコブをつくらないようにしてました。

お祭りが多いので・・・仕掛けはバツバツ切ってしまう・・・仕掛けに時間を掛けれません

卸したばかりの仕掛けを切るのは忍びない・・・ウーーー

やってみたい気持ちはあるのですが・・・無理でしょうね

今年も残り1ヶ月・・・楽しい釣りを・・・したいものです。

あちゃーーー  も がビーーーーン  もたまにはイイんですが・・・




船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。






この時期になると食べたくなる セコ蟹 (ズワイ蟹のメス)・・・ 黒門市場にて
画像 001

甲羅を開けると・・・味噌と内子が旨そう・・・ただ1,000円と安かったので鮮度が落ちているかも?
画像 002

外子は駄目ですが・・・内子が旨い・・・ただ安かったので・・・味が心配
画像 003

内子はもっと濃厚な味がして日本酒と合うのですが・が・・・・・

蟹は朝にゆでて・・・冷やし水分を出して身がしまったところを・・・夜に食べるのが一番旨かぁーー

時間がたつと甘味が抜ける・・・もう一つでした。 ガクッ


旭川ラーメン・・・ななし  知らないなぁ・・
画像 004

手羽5本を骨切りして2時間かけてスープを取る・・・強火ですると白いスープが出来る

冷蔵庫にあった白菜と豚肉を入れ・・・出来上がり
画像 005

少し豚の臭いがします、まぁまぁの出来でした。


18日根魚・25日テンヤ・31日根魚

1月8日・9日対馬浮き流し予定です。

                   思い

11月27日 落し込み

11月27日 落し込み 幸風

1127幸風


5時半出航・・・4時間睡眠・・・

港に着くと・・・久振りに先生と・・・海遊丸で一緒になる清永さんも

壱岐方面へ・・・7時半ポイント到着・・・今日もイイ朝です 
P1000863.jpg



船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。



8時の1流し目・・・左艫の先生とアタシ同時に来ました・・・あれっ引かない??

先生はヤズのダブル・・・アタシはマトウ
P1000865.jpg

餌は鰯1に対しムロアジ4の割合か??

餌さえ付けばヤズが来る状態です・・・先生は6kgオーバーのブリ・ヤズ8本マトウ他(竿頭)

上がって来たムロアジを付けて・・・ヤズも先週より肥えています。
P1000867.jpg

9時少し強い引き・・・ひょっとして・・・あれですか 

78cmのヒラです 
P1000866.jpg

ただ時間の経過とともに・・・餌付きが悪くなる・・・いつものパターン

クーラー満タンのペースが・・・

ポイント移動・・・餌は底・・・多分アジ

ヤズを追加し2流し目・・・アジが3回の落し直しで付く・・・もぁ~と引く・・・

どうしようか??迷うが・・・次のもぁ~の引きでアワス・・・

おっヒラや・・・キツイ引き・・・あっドラグ緩めたままだった・・・絞める

5mほど巻く何とかなりそうです・・・あっ駄目そんなに突っ込んじゃ・・・あれぇ~~

少しドラグを再度緩めればよかった・・・後の祭りです・・・下手糞 

枝の結び目から14号切れました・・・まだまだ余裕がありません・・・小人です・・ハイ!!

でも久々のスリルを味わいました。

今日の釣果・・・ヒラ1・ヤズ4・マトウ1

幸風のイケス分
1127sati.jpg


18号ハリスで泳がせしたら20kgの大政釣れんかなぁ 

夢はボツボツと膨らむのですが・・・

27日 幸風 予定

27日 幸風 落し込み 予定

国会はあいも変わらず個人攻撃のお遊戯会の場です・・・他でやれよ  

タレント気分の目立ちたがりの国会議員で国民のことは全く考えていません。

予算委員会では予算審議はほとんどしない・・・国会議員は皆、税金泥棒です 



船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。




20日 義家 のマスターと釣と魚談議・・・

落し込み


落し込みの針についてマスターはマルフジの丸海津を使用・・・少し強度がある?

アタシは金龍の別太鯵の7・8号に毛付きです・・・

フラッシャーの毛を束ねるのに、なめる・・・時々口の中に残る・・・

過敏症のアタシはペッペッとなり・・・その度にウガイをします・・・タラーーーー

おととしは丸海津が好かったのでたくさん仕掛け作り困っています。

ですと丸海津はイイのですが・・・鯵になると付が悪い・・・??

今年は特に餌付きが悪く、この1ヶ月は鰯が付いたことがないのです・・・とっほっほっ 

宝生丸では余裕があったので

丸海津の針と16号ハリスを試しましたが・・・

やはり付が悪くなりました。(ベイトは鯖・鯵)

空しいリールの音が響く秋の空・・・かな・・・寂しいーーー

リールも糸を出す時シャカシャカと音がします・・・もう壊れそうな感じです 

沖ノ島方面よりは壱岐の方が平政が多い感じです。また鰯も居るようです。


活魚と鮮魚

死後硬直する前が活魚で、死後硬直の状態までが鮮魚とか・・・らしい??

鯛は当たり外れがある・・・マスターも同意見でした。

鯛は一時かなり気遣いして・神経絞め・丁寧に血抜きをして氷で冷やし過ぎないように・・・

冷やし過ぎると死後硬直が始まるので・・・でも駄目でした。

鯛は駄目なのは駄目・・・ボソボソになったりor水が出たり・・・美味しくない 

マスターも最近は旨い鯛はめったに食べれなくなったと嘆いていました。

青物は死後硬直してもあまり変わらない気がしますが、鯛と平目はどうしてなの 

アタシはモチモチとした食感が好きなんですが・・・ガクッてのが多いです。

ハタ系(アラ・タカバ等)・クロ(メジナ)はハズレがないですね 

12月は根魚釣り・・・1月は浮き流し・・・クロ喰いてぇ~~~
                               うぁー



やっぱり

11月20日 落し込み 海遊丸

大阪から糸さん・・・先ずは坊主逃れのヤズです・・・
P1000861.jpg


凪の釣日和・・・えてしてこんな日は・・・もうお判りですよね 

イイ朝です
P1000860.jpg


船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。


7時半・・・沖ノ島方面のポイントから・・・このポイント餌付かず・・・移動

今日もこの間と同じにならないか心配と時々御一緒する長さん 

次のポイントは・・・アッちょうーー7隻も居る

これは釣りになるのか・・・船を入れるのに時間がかかる

船長からすれば、何とかヤズのお土産を確保したい気持ちなのでしょう

1流し目・・・何とか餌が付く・・・たぶんアジです・・・

来ました・・・お祭になるので電動で早巻き・・・ヤズです(1番かな)

ヤズ5~6本ここで上げて・・・大政狙いに・・・と・・・船長も考えていた 

餌がパラパラしか付かない・・・お祭のオンパレード・・・

何とか皆さんお土産確保したようです・・・餌さえ付けば何か釣れる・・・感じです。

アタシに来たアジを糸さんに付けて落す・・・ヤズ2匹目ゲットです。

13時ポイントを沖に移動・・・大政狙いに・・・

ここも餌が時々付く程度・・・またアタシのアジを糸さんに付けると・・・

おっ何か来ている・・・糸さん・・・マトウです。
P1000862.jpg

粘り強く釣っていた長さんもブリです
C-015.jpg

このポイントは20cmぐらいのアジがあれば釣れます(6日にも思いましたが)

餌付きが悪いポイントは魚も捕食しにくいと考えられるので

腹を空かしている可能性がある。餌さえ付けば釣れる確立が高い。

今日の釣果も少しは良かったのかな???・・・・せっ船長ぉ====

落し込みの限界・・・

そもそも落し込みの釣りはベイトを鰯メインに考えた釣りです。

アジがベイトなら無理に落し込みをする必要がない。

それなら泳がせをした方がリスクが少なく、船長も少し気楽になる。

大島の近場ではホッパーで20kgクラスが上がっていることを考えると

泳がせで浅場の大政狙いも面白いのでは・・・

沖のポイントでも仕掛けを工夫すれば大政も上がる気がします。

海遊丸では蜂のようなハエのようなを飼っている

船長の嫌がらせ  アタシに20匹ぐらいマトワリつく

お祭の糸を解いていると眼鏡の中まで入ってくる・・・餌も付かずイライラしていると顔にブンブンやって来る

眼鏡は踏んづけ・・・ペシャンコです・・・ウーーーー

糸さんを博多まで送って行き・・・久々に義家に寄る

子袋が食べたい・・・おっマスター生きてる 

先約に子袋は食べられてしまいました 

タン根の塩焼きとサガリを・・・ウーーーー旨い 

釣りとお魚の話をたっぷりとしました・・・楽しかったです 

寒クロ食べたいですね・・・


あーーーあっ・・・昨日の釣りを思い出すとため息しか出んバイいやいや

11月20日 海遊丸

20日 落し込み 海遊丸 予定

釣れるといいのですが・・・



本当に日本は大丈夫なのでしょうか 

同じ20日に大阪ではデモがあるようです。

以下主催者から・・・

「大阪御堂筋デモを行うに当たって」


10月24日の東京デモを受けて、私達が置かれている現状に愕然とし

「大阪御堂筋デモ」を行うことを決意した次第です。

デモの主旨ですが、特に多くのことを語る言葉を持ってはいません。

我が国の底辺に目を向けず、自分の責任を人のせいにする政治家、

自分の利益のみを考える高級官僚、捏造までして犯人を仕立て上げる検察など、

大いなる不審を持っています。

さらに、それらを監視すべきマスコミが、逆に擁護する偏向報道を繰り返すのには

毎日呆れかえっています。

小沢さんをめぐる検察の横暴についても、マスコミが加担し、

このまま見過ごして良いのかと疑問に思っています。

日本の国は何か間違っている方向で進んでいるのではないでしょうか。

そういう事に目を向ける運動を起こさねばならないと思いました。

最初は一人だけの決意でしたが、幸いにも多くの方の支援を受けて“ 市民が訴える

「大阪宣言の」会 ”を作ることが出来ました。

下記のような内容でデモを決行したいと思います。

体制不十分で皆様に十分な納得を得られないかも知れませんが、どうか沢山の方の参集を御願い致します。

日時: 

11月20日(土) 集合10時45分~11時45分 場所:靱公園(うつぼこうえん) 

東側の端中央付近。

デモ出発11時45分

コース

靱公園→東に御堂筋まで進む →本町駅→御堂筋を南下 → 難波高島屋前を通過し元町2→ 北上→ ナンバプラサビルのところの交差点を西へ250→ 湊町南出路西交差点南下して浪速公園まで(約1時間20分)。

(市民が訴える「大阪宣言」の会代表 石原宏三)




カナダでは年少の頃に学校でマスコミの世論操作等のカリキュラムが有ると聞いたことが有ります。

日本も必要ですね。客観的事実を正確に伝える事が報道に求められるのであって

予想で人を批判したり、議員を辞めろと言うのは報道ではないのです。

何処の新聞も同じで、誰かに頼まれた??かのごとく、政治と金の合言葉!!

またここ最近は大阪特捜部の報道が全く流れてこなくなっています。

一説には前田坊なる(高給取り元検事)は20万円なる罰金ですむウワサが聞こえます。

過去にはかなりの量の捏造自白調書を製造したと考えられますが・・・

そこにはもちろん捜査は行かないでしょう、(検察が許さないでしょうね)

村木さんはまだ公務員ですから復帰できましたが、アタシでしたら当然会社は首に

なっていることでしょう。自営の方は会社が潰れてしまいますね。

記者の人は裁判を傍聴しておかしいと考えても社のために書かない(官僚と報道機関の癒着)

書く記者は辞めてから本を出すくらいですかね。

宗男ハウスも何もなかった・・・で政治献金をした企業を脅して事件を・・・

裁判では参考人が調書を否定しています。

もし無罪だったら可哀想ですね。佐藤さんは本当に可哀想です。



杉原千畝の存在を国に認めさしたのが何と宗男なのです。


「日本外務省にはSEMPO SUGIHARAという外交官は過去においても現在においても存在しない」と回答したことがある。


1991年(平成3年)10月には、鈴木宗男外務政務次官(当時)が幸子夫人を招き、

杉原副領事の人道的かつ勇気ある判断を高く評価し、杉原副領事の行動を日本人として

誇りに思っている旨、また、50年にわたって外務省と杉原副領事の家族との間で

意思の疎通を欠いていたことは不幸なことであった旨を伝えた。


宗男がリトアニアに行った時、当時の大統領に杉原の話を伝え

感激した大統領は・・・

1991年(平成3年)9月、リトアニア政府は杉原の功績を讚えるため、ヴィリニュス(首都)の通りの一つを

「スギハラ通り」と命名した。


外務省とマスコミは大嫌いな宗男ですから・・・

新聞ニュースではあまり出ないでしょうね。


マスコミがこの国をグチャグチャにしてしまう

三流週刊誌以下の新聞TVです。能力で選ばず国民目線で選ぶと国が滅びますよ

はぁーーータメ息しかでない・・・


| ホーム | 次ページ
Page Top↑