今週は時化のようです

10月末は時化のようです

大政く~~ん待っててね 
                          ヒラマサ
良い休憩になればイイのですが・・・ 


船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。




いやー今年の落し込みは・・・困りましたね 

鰯が居ない?? 泣きそうな船長 or 怒ってる船長・・・船は走り廻り・・・経費は上がる

餌が付かず・・・実釣時間は30分~1時間半がイイとこ・・・はぁ===

魚は釣れず・・・釣人は愚痴る or 怒る・・・

空しいセミの音がミー―ーン・ミー――ンと・・・

電動リールもそろそろ壊れそうです・・・はぁー=

イイ事なかぁ~~~疲れてます

今シーズンは、なっなんと4回坊主 ひぇ~~~

アタシは下手ですけど・・・ちょっと多すぎですね・・・はぁー=

ため息しか出んバイ・・・スタートは99cmやったのにぃーーー

今年は記録更新間違いないと思ってました ・・・甘かったバイ


11月になると、そろそろヤズが湧いてが少なくなります

おっ

増本さんからコメントが入ってました・・・がビーーーン 

当分行かんと言ってたやないですか 

釣果はヒラス2匹(7kg・6kg)ヤズ12本・・・流石ノンプロですね 

ブログ⇒ 玄海チームM


早く釣らねば・・・記録更新は無理バイ・・・

6日はカミさんが居ないのでどうしよう 

行くしかなかぁ====・・・馬鹿やねぇ~

大政とギリギリの勝負がしたかぁ~~~  


6日落し込み予定だす・・・起きれるかな 思い


マスゴミ はもう戦時中の大本営と同じです

オバサンが拳を振り上げて「マスコミは偏向報道をやめろ」と怒鳴っている・・・

聖者が町にやってくる ── 10.24デモ従軍記

二見伸明(ふたみ・のぶあき) ブログは⇒  誇り高き自由人


24日に東京でデモがあったようですが、マスゴミは一切報道しない??

日比谷公園へ右折する8丁目の日航ホテル前では1000人に近い大集団になりました・・・・


「聖者が町にやってくる」――ルイ・アームストロングが唄って一世を風靡した「聖者の行進」は

黒人霊歌で、アメリカ・ニューオリンズでは死者を賑やかに送る「葬送のマーチ」だそうです。

私にとって、「聖者の行進」は「世論ファシズム」「言論ファシズム」「検察ファシズム」という

「妖怪」を日本から追い払い、新しい朝を迎える「行進曲」です。

 東京都心で、マスコミには黙殺されましたが、「右」でも「左」でもない「普通の人びと」の

デモがあったのです。時代を変える一石にしたいですね。・・・・・


官僚マスゴミは何を怖がっているのか 

小沢をよほど恐れているようです・・・マスゴミの裁量でニュースに流れない・・・

中国と変わらない報道機関ですね・・・悪人を創って袋叩きにするマスゴミ

恐ろしい国です


世界から見た日本・・・マスゴミは恥ずかしくないのか??


こちらです⇒ ニュース

10月24日 落し込み

10月24日 落し込み 海遊丸

運良く1枚上がりました。
91cm10月24日


100円ショップで・・・針の締め付けと根掛り切ったーを・・・

すりこぎ棒・自転車のハンドルグリップ・自転車の鍵で〆て300円

根掛りキッター(すべらないので仕掛けの締め込みに)
画像 002

5mmの鍵
画像 003


船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。



昨日も釣り馬鹿達は波もあるのに行ったようです。 満員御礼 

船中カンパチ1匹・・・餌全く付かず・・・

一番の馬鹿は餌が付いたのが15時24分・・・アホやねぇ~~~

当然お魚坊主・・・誰でしょうねぇ~~ 

さて、今日は波も有り・・・雨が・・・顔に当たる・・・ひぇ~~今日も満員御礼・・

船に乗る前から・・・釣れる気がせんバイ・・・

P1000807.jpg

波が高いのでポイントに付くのに時間がかかる・・・沖ノ島方面

地島の船が2隻います。餌は付くが魚は来ないと・・・地島の船長

昨日より餌付きはマシですが、雨が・・・パンツに浸みて来たぁ~あっあっ・・・

あまりの波と雨で・・・地島の船は帰りました・・・海遊丸は頑張るようです??

餌も時々パラパラと鯵が付く程度・・・雨が激しくなる・・・

11時船で魚坊主・・・船長・・・油汗も出尽くして・・・後は泣くしかない 

この波の中・・・さらに沖へポイント移動・・・船長はまだ諦めてないようです。

おっ餌が付いた・・・が・・・波が大きくて餌が付いているのか・・・解らんバイ

2流し目・・・餌が付いたと思う??・・・底に定着したがやっぱり解らんバイ

ドンッ  キタァーーー おっ引くヒラや 

これをバラスと間違いなくボッボッ坊主です・・・ドラグはガチガチに竿を立てて急ぎ手巻き

10m巻いたところでドラグを緩めてゆっくりと電動巻き巻き・・・

91cm・6kg
P1000808.jpg

このポイントで平目とヒラスが上がる
A-653.jpg

ラッキーでした。息子と妹に平政を食べさすことができました。

16号ハリスはこの状況では全く餌が付かない14号の7号針がイイようです。

平目を釣った松元さん・・・マルフジのニュー針を試しましたが錆びが早く駄目とのこと

今年の落し込みは鰯が不安定で・・・行ってみな判らんバイ・・・

1枚釣れたらラッキーな釣りになってしまいました

増本さんも嘆いていました・・・当分お休みやーーー
次回はどうしようかな・・・汗




10月11日

10月11日 落し込み 幸風

カンパチ3.5kg 72cm
カンパチ35kg

9日は会社の行事で生駒山に登山で・・・8日の夜から山荘で宴会が2時まで・・・

9日の生駒山は暴風雨の中で・・・バーべキュー・・・帰りは傘が壊れたり大変でした 

アタシもモモから下がベチョベチョです・・・ 

スタッフの皆さんビショビショになりながら肉・ホタテ・鮎を焼いていただきました。

ご苦労様でした。


幸風の釣果:8日は良かったようです。

久しぶりのたっちゃん 7kgです。 
たっちゃん 7kg


船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。



10日は昼からヤズの入食いと平政のバラシ20と・・・

他の船も含めるといったい何匹バラシたのでしょう 

餌が多く100号の重りが落下しないので120号も持って行ってください・・・本当ですか 

あまりにイイ話で・・・危ないですねぇ~~油汗がたら~~

港で海釣り新ちゃんですよねっと声をかけていただき・・・ありがとうございます 

5時半出航・・・イザ壱岐方面へ

もうすっかり秋の空です・・・気持ちイイ 
P1000806.jpg

7時過ぎポイント到着・・・2~3回落とし直すと鰯が付く

P1000801.jpg


7時半:餌が暴れる・・・来い来い・・・来たぁ~・・・あれ~~平やない 

P1000802.jpg

ヤガラでした
P1000803.jpg

10分後・・・来たぁ~~~・・・引くゥーーー

平や・・・スピーカーから船長:新ちゃんバラシたらいかんよおーーー

10mきってドラグを緩めて電動に・・・あっカンパチ(頭に八の字)太ってます
P1000804.jpg

85cm以上の平やと思った・・・良く引きました 

もう1本来ました・・・たぶんカンパチ・・・強引にやり取りして枝の根元から切れました

下手糞でした 

この時間に釣れんかったら今日は終わりです・・・(お魚坊主になります)

一人だけ平の80cmオーバーが上がりましたが・・・タラー 運がイイ

(根掛りを外すやり取りに餌が付き・・・誘いになり・・・平が・・・それを見てアタシ・・・)

ポイント移動に期待を込めて16号ハリス・別太7号針に変えましたが・・・

アタシには餌が1回も付かなかったバイ・・・

8時に帰っても一緒バイ・・・たらり~~~ たらららんらん~~~

後ろのノンプロ増本さんも10時過ぎからボヤッキィに・・・

増本さんの釣果:(カンパチ2・鰆1だったかな???)

ほとんど餌が付かず・・・15時半納竿

今年は鰯の魚影薄く・・・落とし込みは・・・厳しかぁーー

落とし込みの船長は大変バイ・・・元々行ってみな解らん釣りなんですが

今年はより一層大変・・・平戸沖には鰯がおらん・・・落し込み止めようか 

と考える船長も・・・


来週はカミさんの妹と息子が来ますので美味い魚を喰わしてあげたいですね 



10月2日 落し込み 幸風

10月2日 落し込み 幸風

2週間ぶりの落し込みです。状況が良いとイイのですが・・・

海況は厳しかったですが・・・何とか
ko.jpg


船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。


P1000789.jpg

P1000790.jpg

7時40分
P1000791.jpg

根掛りが頻繁に在り・魚が大きい・小さいに関係なく・・・

二度ほどかかりましたが・・・運が良くないと・・・無理ですね 

ジャングルジムのような漁礁の近くですのでヒラスが来た時には・・・もう遅い

リーダーから切れている状態です・・・トホッホッ 

9時20分・・・電動で巻き戻ししている時に来ました 78cm 鰆
P1000792_20101002190645.jpg

その後ポイント移動・・・餌が付かない・・・船長も大変バイ

14時15分・・・やっと餌が見つかる・・・平目48cm
P1000793.jpg

14時25分68cm 小さいけど引きは80cm・・・気持ち良かったです 
P1000794.jpg

念仏鯛・・・小さッ 3cm
P1000795.jpg

下手糞:とろとろして針元から切れました・・・はぁ~

根には持って行かれなかったので振り返ると残念です・・・逃した魚は大きいか 

・・・最後のポイントで皆さん平を釣って納竿・・・船長もホッ 

今日の釣果:平政68cm65cm・平目・鰆・ハマイサキ2・ヤズ
P1000796.jpg



翌日も行っちゃいました

85cm・4.2kg
10月3日

最近落とし込みのイイ話が少ないせいか昨日も4人今日も4人・・・

今日も餌が見つからない・・・居ても漁礁の真上にベッタリという感じです

今日もジプシーです・・・14時丸坊主・・・船長の額から油汗がタラー 

壱岐から沖ノ島を走り・・・船長は大変バイ 

15時のポイントで餌がやっと付く

えらい引きよる・・・65cmの平です・・・何かドンドン小さくなってない 

おっこれは大きいバイ・・・鰆のスレに針掛り・・・あれっ 

85cmの平が上がる・・・さっきの平の方が引いたような感じなんですが 

仕掛け:マルフジの毛付きハリス14号が良かったです。

昨日は14号一度切られていますが今日はなかったです。

根ズレで切られるのは何号でも一緒です。

ハヤブサの別太鯵7号はスッポ抜けます。金龍の7号は針元にハリスの溝があります。

今年は早く落とすと餌付きは悪いです。その日の速度を確かめると良いです。

それと船長の指示棚まで巻き戻して落とし直すことは必要です。

ハリスは14号が基本です。餌が付かなければ平は来ません。

ハリスが太いと餌付きも悪く、平の喰いも落ちます。

あくまでもアタシの考えですので・・・どうするかはご自分の判断です。

今日の釣果:平政85cm・63~65cmが3・鰆83cm・ヤズ
P1000800.jpg

やっぱ平政の引きはたまらんバイ・・・

帰りの夕日です・・・チカレタビ~~~
P1000798.jpg

本当に日本は大丈夫なのですか 

私も小沢さんの顔を見ると好きか・・・問われれば・・・3歩引きます

しかし今回の検察審議会の議決は疑わしいから裁判しろ・・・では、あまりにもお粗末です

マスゴミは「政治と金」と大合唱しますが、

この件は帳簿の記載ミスで軽犯罪で新聞で大々的に取り上げる事件ではないのです。

元々検察は何かあるだろうと??(贈収賄等)と別件逮捕した時に嘘の情報を検察が流して

世論を創ったのが真実その嘘の情報を検察の

言う通りに流したのが大新聞等のマスゴミです。

米国と官僚とマスゴミ(元々米国と中国の批判はほとんどしない)のトライアングルです。

官僚のグループには検察も裁判所も入ります

田原総一郎×郷原信郎 緊急対談「検察の失墜」 最終回
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/1314?page=6

編集部:ツイッターでは、検察批判が大マスコミには出てこないのは、検察と新聞、

テレビが癒着構造にあって、このチェック機能が働いていないのが問題ではないか、

という意見がかなりあります。

田原:いつもぼくはこの話をするんですが、例えば小沢さんの問題で、

サンデープロジェクトという番組に郷原さんに出ていただいたのは、テレビ局はたくさんあるんだけども

サンデープロジェクトだけなんですよ。で、サンデープロジェクトに郷原さんに出てもらおうと思ったら、

局が「反対、出すな」と言ってきた。
 
なぜかっていったらね、サンデープロジェクトに郷原さんに出ていただくと、

テレビ朝日の司法記者担当の記者が取材ができないと、検察が意地悪して。

こういう問題があるんですね。さらに言うと、新聞が、明らかに検察の関係者がリークする、

そういう記事を書くときに、「関係者によれば」とか「検察関係者」と必ず書かない。

何故だってある新聞記者に聞いたら、検察関係者と書いたら

その新聞の司法記者は出入り差し止めだと。・・・・・・


魚住昭、落合洋司:緊急特番・特捜検察は即刻廃止せよ

特捜検察が暴走する理由とは

http://seiji.yahoo.co.jp/column/article/detail/20100930-02-0901.html

神保: 朝鮮総連本部をめぐる詐欺事件で逮捕された緒方元公安庁長官は、

検察の手法を熟知しているにもかかわらず、結果として自白調書に二度、

サインをさせられています。殺し文句は「サインしなければ、いつまでも拘留する」というもので、

現に否認を続けて一年間以上拘束されたケースもあります。否認を貫いたところで結局は有罪に

されるのだから、拘留が長くなり、罪も重くなってしまうなら、サインをしてしまおうという

心境になるのだそうです。(周りの人がサインしていればOUT)元検事にして公安調査庁の

長官まで務めた緒方氏をもっていて「ここまで苛烈だとは思わなかった」

と言わしめる特捜部の取り調べとは一体どのようなものなのか、想像がつきません。・・・・



落合: これまで特捜部が暴走してきた理由の一つに、裁判所のチェック機能が

働いていなかったからという理由があることを忘れてはなりません。今回の事件では、

裁判所は被疑者の声に耳を傾けていますが、従来の事件では「特捜の取り扱った事件は有罪で当たり前」

という姿勢が強く出ていました。つまり、公判で取り調べ状況について訴えても、

「弁護人の接見もある中で、調書を取っているんだから」と、形式的な論理ではねつけられる。

検事が被疑者に対して使える時間は一日8時間、弁護人が接見できるのはせいぜい30分という、

大きな格差がある中で、取り調べの状況をチェックしようとすらしません。

前田検事もそれはよく知っているはずなので、自分が何をしようが裁判所は見ていないし、

何を言ったところで公判で否定すれば水掛け論にできると考えたのでしょう。

そうして増長していき、今回の決定的な失敗につながったと考えられます。


檀公善:「小沢殺すに刃物は要らない」より

二回目の議決も10月26日の火曜日ではないかと想像していた。補助弁護士が決まったのは

9月7日火曜日である。仮に火曜日に審査会が開かれるとすれば、

1回目9月14日、2回目9月21日、3回目9月28日、4回目10月5日、

5回目10月12日、6回目10月19日となり、合計36時間かけて審査が行われる

ものだと思っていた。

この推測は、余りにも無惨な形で崩れた。なんと議決がなされたのは9月14日

代表選の投票日である。補助弁護士が決まってからたったの1週間である。

審査は全く行われないまま、議決がなされたわけで、これでは「始めに結論ありき」

だったとしかいいようがない。審査員による審査放棄である

痴呆国家: 田中良紹 日時: 2010年10月 6日
( http://www.the-journal.jp/contents/kokkai/ )

11人の愚か者が1億3千万人の国民生活の足を引っ張る判断をした。政治を裁く事の重みを

知らない下衆(げす)の感覚によって、この国の政治は混乱させられ、世界に類例のない

「痴呆国家」になろうとしている。・・・・・・

目的は以前から何度も書いてきたように小沢氏を有罪にする事ではない。

民主党を分断することである。だから鳩山由起夫氏は白で小沢氏は黒の流れになる。

私の知る法曹関係者はみな「鳩山が白なら小沢はもっと白だ」と言う。

一連の捜査は刑事目的ではなく政治目的なのである。小沢氏が無罪になっても十分に目的は達せられる。

しかしこんな馬鹿をやっている暇は今の日本政治にはない筈だ。まさに「痴呆」と言うしかない。




代表選の小沢と菅の話を聞いた人であれば、どちらが日本の将来を考えているかは誰でも解る

最後の演説では菅が小沢の政策をパクッて話していましたね・・・


心配なのはグチャグヤャに日本はなっている・・・現在進行形で!!

韓国で反日活動をしていた人が公安委員長になっていたり???

尖閣諸島の問題でもテレンパランになっています・・・

マスゴミと官僚は小沢になるとよほど困ることがあるかもしれませんが

今、日本は本当に大変な時に差し掛かっています。

小沢の問題を取り上げて世論を誘導している時ではないのです。

ボロボロニッポンになってしまうかもしれません。

国会議員は日本の将来のために働いて欲しいですね、目先の権力闘争ばかりでは・・・

マスゴミの世論操作に乗った政治をし、

時間を浪費をしている間に日本の資産を蝕まれ将来大変なことになりゃせんか心配です・・・





| ホーム |
Page Top↑