9月19日 落し込み

9月19日 落し込み 海遊丸

ジャーーーン  平政86cmです・・・イイ引きでした 
86cm.jpg

平政2本持って・・・アタシの頭は切れてませんが・・・平の頭が・・・船長おおおーーーP1000785.jpg


船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。



5時半集合 まだ暗いですーー。今日は4人で大名釣りです
P1000776.jpg

防波堤では釣りを始める人がボチボチと・・・
P1000775.jpg

大島方面へ7時過ぎポイント到着

餌付きはマズマズですが・・・漁礁の真上ばかりで、3つ目のポイントで

8時半・・・餌が暴れる・・・来い来いと叫ぶ・・・来たぁ= 

突っ込むと僅かにドラグが回る・・・イイ感じです・・・あっこれ以上は勘弁して 

何とか10m巻き電動に切り替えドラグを緩める・・・99cmオバーを期待しましたが・・・

86cmでした・・・少し太って引きが強くなっている感じですね

ガビーーーン 

ここでアクシデント 竿先から二番目のガイドがプラプラしてます
P1000787i.jpg
11111.jpg

たぶん根掛かりの時PEが絡んだまま電動巻きをしたんじゃないかと・・・

取り敢えずハリスで結び何とか今日は持ちそうです。。。ホッ 

9時半・・・落し直しを繰り返していると・・・いきなりドーーーン

キツイ引きです・・・ドラグが・・・ジーーーー

あ~~~5mも出たバイ・・・根ズレだすぅ~~~OUT

ドラグ緩めたままでしたぁ・・・あっはっはっはぁ~~~ 

今日も根掛かりが多いです・・・昨日もすごかったけど・・・

また根掛かりかようーーPEを引っ張ると・・・ラッキー抜けたみたい 

あれーー何かついちょる・・・ウー-ーーン
P1000778.jpg

アコウ38cmとアラカブの一荷でした

10時前・・・ヤズです・・・ケッコウ引きます・・・小さめの平と思ってたのですが
P1000779.jpg

11時半頃・・・来ましたぁ== 引くっ・・・平です・・・少し小さい80cm弱
P1000780.jpg

餌が居なくなり・・・釣る時間より餌探しの時間が長ーーーーい

でもアタシは餌ケッコウ付いてました・・・餌が暴れても中々平さん来ません

少し気分を変えて・・・置き竿に・・・糸もユルユルに・・・おにぎりでも喰って

おーー餌が暴れとるバイ・・・・エッ  ドーーーン

あちゃぁーーー== 来ちゃいました・・・まずい

だって糸ユルユルにしてますから

5mほど巻くとOUT

根に持ってかれますた。ますたぁ はぁーーー

置き竿にしておにぎりを喰うとケッコウ来るんですよ

納竿前のユウさんの駆け込みの1枚・・・最近は鯛が多いですね(平と交換しました)
鯛3kg

今日の釣果
P1000784.jpg

アタシがバラシ2回船ではバラシ6回(この中にmオーバーがいたかもね)

今年の落し込みは暑すぎたせいか??昨年より釣果が不安定です。

しかし今の時期は大政が来る事が多いので

船に空きがある今がチャンスですよ 

竿は鈴木商店へ1,100円で明日の夕方に出来上がり・・・メーカーに出すと時間かかりますので

ありがたいです  



9月18日 海遊丸

9月18日 鯵泳がせ 海遊丸

期待ドウリの タカバ GET 50cm・・・旨かった・・・ウラギラない味です 
P1000768.jpg


船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。



4時半集合・・・遠くに行く期待を胸に・・・10人が集まりましたぁ~~

海は凪・・・泳がせには最高の日和です・・・船長・・・大丈夫 

遠くに対馬が見えます・・・
P1000766.jpg

船長・・・平目とアコウがヒョットしたら平政も・・・またーーー胃が痛とうなるよ・・・

9時25分先ずは先勝でタカバです
P1000767.jpg

9時55分・・・ごみとアラカブ
P1000769.jpg


連チャンでアラカブ
P1000770.jpg


11時半・・・45cm・・・ボッコと呼ばれるアラカブ
P1000771.jpg

今日の釣果 タカバ1・アラカブ7でした
P1000772.jpg

タカバの刺身とボッコの刺身・・・旨そうに見えませんか ・・・旨いです 
P1000774.jpg



9月18

9月18日 鯵泳がせ  海遊丸

何か?五島の方の遠くに行くようです・・・船長大丈夫 胃が痛くならん?? 少し不安

遠くに行って釣れたことが余りないんです~~~アタシ 

大物の期待も少し・・・がビ~~~ンの連チャンにならないことを祈るしかなかか・・・

19日は落とし込み予定・・・2日あるので何とかなるっしょ 


船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。



アタシが釣った魚で旨いと思うBEST5

1位はハタ系です。アラ、タカバ、アコウ等(刺身でも、氷温で1週間は大丈夫です)

2位は鯛、春の脂ののった昇り鯛
    
3~4月の平戸のヤリイカの泳がせで釣った白い鯛は格別です。

3位は平目・・・ただ鯛と平目は包丁を入れてみないとイイのかどうか?解らない事が多いです
        
         理由は解らないのですが・・・柵取り後に水が出る(身がザラザラする)

4位は平政・・・はずれなしです

5位 寒グレ(クロ)本当は2位かもしれません・・・脂がのって旨いっす 
   
       海苔を腹一杯に食べたクロは格別・・・です。 


釣って食べたいのは深海魚系ですね 

赤い魚のメヌケ・アコウダイ・キンキ・ノドクロ等は釣って刺身を食べてみたいですね 



ひょっとしたら日本が変わったかも・・・残念です

以下は(友人から送られてきたメールです)

「総理がコロコロ変わったら外国に信用されない」と本気で信じている人たちも

納得できる結果になった。犯罪は証拠に基ずき法律で裁くもので

マスコミがたれ流し、イメージを創りあげて、イメージで裁くものではない。

検察は飴とムチを使い架空の調書にサインさせ、裁判所が何の疑いも持たず重要な証拠として扱う

サインを拒否すると300日は拘置所にいることになる・・・

恐ろしい国です・・・はぁーー・・・

小沢総理の誕生を恐れた官僚たちや、「政治とカネ」のウソをつくりあげた検察、

マスメディアもひと息ついた。

しかし大きなチャンスを逃したかもしれない。

小沢一郎氏の言う政治主導が、巨大な霞ヶ関を自在に動かすことができるかどうかという、

歴史的な実験を見るチャンスを、である。

アムステルダム大学教授で、ジャーナリストとしても著名な

カレル・ヴァン・ウォルフレン氏が中央公論に寄稿した論文を思い出してみたい。

「小沢は今日の国際社会において、もっとも卓越した手腕を持つ政治家のひとり

である。ヨーロッパには彼に比肩し得るリーダーは存在しない。政治的手腕において、

そして権力というダイナミクスをよく理解しているという点で、アメリカのオバマ大統領は

小沢には及ばない」

「検察とメディアにとって、改革を志す政治家たちは格好の標的である。彼らは

険しく目を光らせながら、問題になりそうなごく些細な犯罪行為を探し、

場合によっては架空の事件を作り出す」(ウォルフレン氏)

自分の考えがない菅さん・・・大丈夫ですか??

9月11日 玄海 落し込み

がビ~~~ン  やっちゃいました  海遊丸

今シーズン3度目のガビーーーン  です

今日はビールの友・・・鰯フライのみです。  藤田さんにも頂き30匹ぐらい
pkp.jpg


船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。



5時集合・・・壱岐の途中で幸風・伸興丸と同じポイントで・・・

餌付き良かったのですが・・・mオーバーが期待出来ず??ポイント移動

壱岐に移動するも餌付きがイマイチで、

波も2mを超え前アタリで餌が引っ張り上げられ・・・取れてしまう(取られる)状態です・・・ウーーーー

鰯が暴れても2~3分でおとなしくなり・・・シラーーー  

台風が来て水温も30度から28度以下に下がり期待したのですが・・・

かえって水がニゴリ鰯のキラキラは平政には見えなかった  ようです・・・残念です

石橋船長・・・・ウ~~~ン・・・・泣きたい 

初っ端にイイ平政上げとるケン・・・運を貯めてるとこタイ・・・フーーーン 

来週・・・頑張るバイ 




9月5日 落し込み

9月5日 海遊丸 落し込み

何とか1枚・・・ホッ  75cm 3.9kg (頭切れとらんやろーとっ・・・船長)
00002.jpg

4時集合・・・4時半出航・・・暗いです

朝ぁ~ 壱岐のポイントの手前で迎えました・・・
00001.jpg

餌は前回と比べると付きはいいですが、1匹しか付かないようです 
00003.jpg

まずは中島さん・・・先週の土曜は散々でしたが・・・(今日は3本)
97cm-2.jpg

アタシにもイワシが暴れて・・・来たぁ~~・・・上がる・・・気持ちイイーーー

75cm  3.9kgでした・・・取り合えずホッ・・・です。

アタシのは皆さんより小さい・・・ウーーー 

何と言う魚でしょうか  金魚みたいです
00004.jpg

藤田さんも2匹目
97cm.jpg

ユウさん 97cm
00005.jpg

ユウさん 5.6kg
tai.jpg


大きいか???ヤズでした・・・お恥ずかしい 
00006.jpg

藤田さん2本・ユウさん2本・本多さん1本が・・・バラシ有り・・・イイなぁ 

アタシにはそんな楽しいことがなかった・・・悔しいです 

1mを超えると難しくなります・・・何とかしたいなぁ~~ 

来週も挑戦したいなぁーーー

| ホーム |
Page Top↑