やっちまったダァ~2

8月28日 海遊丸 落し込み

ガッガビ~~~~ン Ⅱ 連チャンです・・・魚がナカーーーー
10082803.jpg

5時15分姪浜港・・・まだ暗いです
10082801.jpg

6時出航です・・・かなり明るくなりますね
10082802.jpg

大島と沖ノ島のポイント先週釣れた・・・

波が2.5mもあるバイ・・・具合が悪い・・・

引越し・・・仕事ではシステムの不具合等のトラブル・・・

新しい会社とアタシの不具合・・・そして緊張・・・グタ~~~って感じ

新幹線でビールを2杯飲んでから・・・気分が悪くなり・・・今も・・・

1投目・・・おっ餌付いた・・・鰯のようだ・・・エッーーー根掛かり・・・

餌が付いたのはこれのみ・・・ サビシ~~~

船長も・・・泣いています  ・・・いろいろありがとう 

運を貯金しておきます・・・次回頑張ります 


追伸

29日は壱岐方面で餌付きは良好と、海遊丸の船長から連絡入ってます。

バラシが20本・・・行けば良かった???? 

ユウさんもバラシた・・・人の不幸は蜜の味 

ユウさん
yuu.jpg

藤田さん・・・・イイなぁ~~~~ 
fuu.jpg




しかし日本には政治家がいませんね~~(まるで中学の学級委員レベル)

ギリシャみたいになったらどうすんだ!!っと総理大臣(消費税10パーセントup)

アタシらからしたら何言ってるの??って感じです。(少しは勉強してください)

ギリシャは対外債務、日本は国内です。対外債務は黒字です(300兆円ぐらい??)

それを振り向ければ900兆円の借金が減りますね・・・

ましてや世界一??金利の付かない国債そして円高・・・

逆に国債を発行して景気対策をしなくてイイの??って人も多いですよ

民主党は無駄を省き他の予算に回すと言っていた党です

菅さんはどこの党の総理大臣なのでしょうか??

政治家は芸能人の人気投票とは違うということがどうも・・・

新聞・テレビそして菅さんは解っているのでしょうか??

アメリカのクリキントンさんも金と女のキャンダルまみれだった・・・

でも景気を好くした・・・(国のためになった)

ハトポッポさんが壊しはじめた官僚組織を元に戻している(ずいぶん有るようです)

年金問題の社会保険庁の方がどっかの国の大使になった話を聞くと

官僚と菅政権そして自民党と繋がっているように見えるのは・・・

アタシの考え過ぎならいいのですが・・・

やってしまいました 

 実は行きました8月9日 落し込み

ガビーーーン やっちまっただ  15cmのアラカブが・・・1匹
P1000753.jpg

前日・・・明日はmオーバーっと妄想 ・・・20時過ぎ電話・・・

よせばイイのに姪浜~明石丸から小倉~芦屋~電話かけまくり、とうとう見つけました。

9日落し込みの出る船・・・2匹目のどじょうが・・・居るわけないよね 



船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。



寝付けず・・・家を1時半に出る・・・結局一睡もせず

皆さん集まるのが早い(4時全員集合)・・・5時丁度の出航・・・まだ暗かぁ~~
P1000745.jpg

夜明け綺麗です・・・この時は釣れると確信しいたのですがぁぁぁ・・・
P1000748_20100809222809.jpg


6時頃開始です・・・餌付かない・・・何か付いたと思えば・・・念仏鯛・・・

ウーーーッ・そんな時間が過ぎて行く・・・あ~~もう12時

ポイントもあっち行ってはこっち・・・フ~~~ 

パーフェクション  全く釣れる気がせん・・・ウッウッウッ

船長の顔も強張る・・・えーーーって感じ・・・もしかして怒ってる

久しぶりに餌が付いた・・・暴れちょる・・・ドーーーン 

余裕よ・・・新ちゃん・・・あれっ引く・頑張る・・・エッ後2人とお祭・・・

ハリスは12号・・・以外にもヒラちゃん頑張る・・・

何とかシノギ少しづつ巻きましたが、5度目の突込みにブチッ・・・  

下手糞やね~~~~アンタ  懲りないアホ男です 

ヒラのアタリはこれのみ・・・ヤズ1・アラカブ1がまともな魚(船中)

これだけ餌が付かなかったのは昨年の芦屋以来ですか?鐘ヶ崎でもあったかな 

落している途中にゴトゴトとベイトが来ているのが解るのですが・・・

底を取った時には付いちょらん・・・餌が外れる??すぐ死ぬ??

おとついはそれでも時々ついたのになぁ~~

馬渡⇒二神⇒壱岐のトライアングルを攻めましたが・・・ベイトも一回り小さいせいかな

電動リールだけはフル稼働でした・・・可哀想なくらい 

13時に空針に付いて来たアラカブです・・・海に返す気持ちでしたが・・・浮き袋が膨らみ死んじゃうので
P1000751.jpg


後の大川のおっさんが持って帰りますたーーー 

この大川のおっさん・・・3月にイカの泳がせで平政の21kgを釣ったそうです・・・

光義丸・ハリスは18号だったそうです・・・うらやましいです。・・・


ヒラの引き・・・気持ち好い

8月7日 落し込み BY 海遊丸

ジャーーン・・・好いーーンでしょうか  99cm 6.2kg 2番目の大きさ
080709.jpg

船長いつも写真ありがとう ・・・魚が大事なのは分かるけどアタシの頭がいつも切れちょるよ



船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。




いよいよ玄海名物の落し込みの開幕です  アタシが大好きな釣りです。

姪浜港5時15分着・・・日曜の5時半から朝市が開催されています。

新鮮で安いと評判ですので一度行かれてみては・・・・

港の対岸にはマリノア・アウトレット等のスポットが在ります。

対岸1
080703.jpg


対岸2
080704.jpg


海遊丸の前
080701.jpg

少し遅れていざ出航です・・・小呂方面へ
080702.jpg

昨日家に着いたのが0時前・・・やっぱ眠い  

7時開始です・・・魚探に反応は有りますが・・・果たして餌が付くか??

ベイトはまだ小さいですがイワシがポツポツ付きます
080705.jpg

今年の5月門司から落し込みに行った時もそうでしたが、

仕掛けは針を小さくした方が良いみたいで、別太アジ7号のフラッシャ-付きを使います。

丸海津のスペシャルで挑みましたが・・・ハヤブサの玄海(別太アジ8号)に餌付きで完敗でした。

底たちを取った時は餌が付いたのが何とか解るのですが・・・

餌が取れたり、動かなくなったりで・・・本番はまだまだという感じです。

でも少し痩せていますが、大物が多いのもこの時期です  

8時過ぎユウさんがヒラスを上げる・・・

アタシにも・・・イワシがバイブレーションしている・・・竿先がブランブラン・・・これは 

来るかぁーーーー・・・興味津々で竿を持つアタシ

来たぁーーー・・・これですよこれ・・・引く引く・・・ヒラスです 

何処か余裕のアタシ・・・ハリス12号なのに・・・

何とか突っ込みを変わし手で巻き巻き・・・プツッ・・・あれっ 

この時はまだアタシには変な余裕が残っていたようです・・・????

9時前・・・落して底を取ると・・・ドカッーーーン・・・

ハリスは14号に変えましが・・・・突っ込みが止まらない・・・こいつ息つぎもしない・・・

バルディが垂直になったまんま・・・ウッウッとアホな男のうめき声 

このままではヤツに切られる・・・少しドラグを緩める・・・ドラグが滑っては巻きをするが・・・

プチッ・・・ヤツの勝ちです・・・・・・・でもメッチャうれしい   気持ちイイー

これぞ落し込み・・・です。 

この1ヶ月ずーとアラ釣り・・・平政も上げました・・・ハリス40号で・・・

何処か緊張感がない・・・タックルが違うのに・・・頭がついて行ってなかったようです

ユウさんにリーダーを付けて頂き・・・反省です  アホですね

ユウさん大鯛です・・・アタシはヤズと小さいイサキのみ・・・サビシーです 
ゆうさんの大鯛

080707.jpg

11時前・・・イトヨリが上がる
080706.jpg

14時・・・イワシのバイブが始まり・・・来たぁーーーー  

突っ込みが止まらない・・・竿を上げることも・・・巻くこともできない・・・

ひたすら耐える・・・もう勘弁してぇーーっと叫ぶ・・・

聞えたのか・・・やっと巻くチャンスが・・・もう少し頑張られたら危なかったバイ  

腕も肘も痛いです・・・ユウさんのリーダーが効いています・・・10mほど手で巻いて

ドラグを緩めて電動で巻き巻き・・・船長がタモ入れ・・・99cm平政

今日の釣果 ヒラス1・ヤズ2・イトヨリ1・イサキ1

今はまだ釣りづらいですが・・・大政のチャンスです・・・船も空いてるようですよ 

ヤツに勝っても負けてもギリギリの勝負が出来たらアタシは幸せです

海遊丸の船長も小呂から沖ノ島方面へとポイント移動・・・ありがとうございました。

帰航すると暑くてヘトヘトですたが、落し込みを久々に堪能できました。  


21日は会社と住まいの引越しです・・・神戸気に入ってるんですがぁ~~ 

住まいは日本橋の黒門市場の近くに、会社は北浜です。
 市場で魚を見るのが大好きなので・・・まっイイかぁ~ 左ブク


落し込みシーズン開幕

8月7日 玄海 落し込み 海遊丸 海遊丸

北九州では年中落し込みをしている船もありますが・・・一度行きたい(バラシ多数・・)

そのブログを見ると・・・ヒラス1本(96cm)しか上がらんかったようです。

それじゃバラシたのは何cmなんでしょう 

心が騒ぎますねぇ~~大きさは一概には言えませんが・・・1mオーバー は間違いないでしょうね

今週から神湊も落し込みスタートです 

昨年の1mの記録更新なるか
091031海遊丸1m7kg


イカ泳がせ・・・鯛の77cm ハリスフロロ40号で釣った・・・

テンヤで釣っていれば・・・普通大感激なのですが・・・

アラ狙いですと・・・な~~んだ鯛か・・・で終わる・・・ん~~~~おかしいですよね 

お初の落し込み・・・以外に大きいのが居るんですよね・・・この時期 


| ホーム |
Page Top↑