普通・・・アラそんなに釣れるか

7月25日 今年最後のアラ釣り 伸興丸

これ以上水温が上がると生簀のイカがもたない

残り限られた日しかアラ釣できんでしょうね 

今日は生簀の魚が皆・・・3時間ぐらいしか持たなかった・・・アズイ・・・暑い

アコウ51cm 2.3kg 産卵前で体高が有ります 
002_20100725211438.jpg


船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。



昨夜寝たのが10時過ぎ・・・その前が3時間の睡眠・・・ウーーー目が開かない・・・

小さい目なんですけど・・・とにかく寝る 

うっつら・うっつら・・・している・・・何処まで行っているんやろーー

エンジンがスローになったので・・・重い体を引きずりキャビン?から出る

今日も右艫・・・後は船長の甥っ子のケイちゃん・・・質問ーー

ここは何処???沖ノ島どぇーす・・・えっーーー 

第二成幸丸が居る・・・たしか落し込みの試し釣・・・と聞いたような 

思えば遠くへ来たもんだ・・・海援隊でしたっけ 

車で福岡から呼子へ船で呼子から福岡そして神湊と反対方向に行くような感じです。 

7時半・・・ゴングが鳴る 

昨日より雲が少ない・・・そして暑い・・・夏の空と言えばアラ
08_20100725211525.jpg

ウーーン・・・釣れそうな感じ・・・魚の気配も在る

イカが泳ぐ・・・竿先に・・・あれっ来ない

後のケイちゃん・・・タカバを上げる・・・ウーーいつもアタシが1番最初なのにぃー

この後もケイちゃんにはやられっぱなしに・・・

8時半、遅らばせながら・・・アタシも良型のアコウで追いつく 

01_20100725211416.jpg

9時前、ケイちゃんと同サイズのタカバ 37cm で追い越す・・・
03_20100725211726.jpg

新ちゃんの善戦もここまで・・・

10時前・・・ケイちゃん・・・来たぁーーーの叫び 

あーーやられたぁー 5kgクラス・・・おめでとうございます・・・握手 
04_20100725211746.jpg

もう一発です、ケイちゃん、さっきより少し小さい・・・あーー魚荒ーの神はケイちゃんに 
07_20100725211823.jpg

この時間に何とかせにゃ・・・ケイちゃんに負てられんバイ 

一生懸命探る・・・時々イカが暴れよるが・・・駄目やったーーはぁーーー

アタシもヤズ60cmを追加して納竿です

(このヤズ脂のって旨かっちゃん・・・馬鹿にしたら怒られます)
05_20100725211841.jpg

ウマズラかフグか??足、皮と上手に食べますね
06_20100725211904.jpg

アタシのは終わりました・・・はぁーー・・・でも好い夏でした 
09_20100725211928.jpg

今シーズンのアラ釣 計8回の釣行で4匹の釣果・・・アタシには十二分な釣果です

海遊丸で3回・伸興丸で5回・・・来年もよろしくお願いします。

大物まではいかなかったですが旨いアラが4匹も船長さん達に・感謝・感謝


やっぱイカの泳がせは楽しい・・・

大物が釣れるかも・・・期待と夢・・・何が来るか判らない・・・魚種の豊富さ

今年はアラ・平政・ヤズ・鯛・アコウ・タカバ・平目・アラカブと8種でした。

アタリも何もないサミシーー日も上等や  という気概がないとできない釣です。

その時は寂しく・・・魚に所々かじられたヤリイカをしゃぶりながら

トボトボと帰るしかありません 疲れてます

来年は10kgオーバーを上げたいですね 



あーぁ今週は大阪で家探しです。 

何か憂鬱・・・まーーー何とかなるでしょう 

                    右ブク


追伸 

ついに海釣り新ちゃんも世界へ

FISHING Korea からメールが・・・

何と国際釣り大会へのお誘いです。えーーーー (ヤマハも協賛)

優勝賞金が5千万ウォン(50万円ぐらい) うっそーーー

出たいなぁ~~  お誘いありがとうございます 

これに出て優勝したらアタシもプロになれるかな  低い鼻が少しだけ高くなりそう 

小生サラリーマン釣師なので休日しか釣りが出来ない寂しい身の上を説明

残念ですね・・・と返答がありました。

最近は中国の人からコメントが入ったり・・・

ネットはすごかぁ~~ね 




アラぁ~~

7月24日 アラぁ~~  伸興丸

4時30分 呼子港着  4時50分出航 べた凪です

001_20100724203144.jpg

5時20分日の出です・・・今日はアラを見れるのか 
002.jpg

6時20分・・・ゴングの鐘がなる 

船長が2日前バラした(本人は20kgはあった )・・・本当 

駆け上がりのポイントから・・・19日にアタシもコアラを上げた

6時半・・・まずは何か来ました・・・43cmのアコウです。 いっぱい釣れたらどうしょう・・・
003.jpg

船長が写真を・・・今日も勝負の赤なんですが・・・
004_20100724203248.jpg

どうも好くない・・・餌取りでイカの足を喰われたり皮がはがされる・・・

小呂方面にポイント移動・・・小まめにポイントを攻めますが・・・

お魚の気配がない・・・

そんな静かな時間・・・左前に大物が・・・引く引く平政です

10kg前後の平でした。

005.jpg

一発目にアコウを上げたので18日をホウフツされる1日になるかと思いきや・・・

そんな甘くはなかった・・・・です。

朝の一発でお終いでした・・・
             鬱

7月19日 伸興丸

7月19日 
今日もアラ釣り  イイのかなぁ~ 伸興丸


ジャーーン 坊主覚悟のアラ釣り3日連続のゲットです 
0701.jpg


昨日は一番大きいアラ以外の魚を処理し、白身オンリーのチラシ寿司に・・・・

普通に平目も鯛もコアラも十分に大きい方の魚ですので・・・汗がポタポタと

大きいアラの為に姪浜まで氷を買いに・・・ビールを飲んだので運転をカミさんにお願い

仕掛けを一組作り寝たのが0時・・・カミさんイワク・・・体力アルネ~ 嫌味か 

またも睡眠3時間・・・実は土曜日に運転中に脇腹がつりそうになり・・・

夜中には左足フクラハギつり・・・昨日もリールを巻いている時、脇腹が危なかったぁ~

体力がカナリ衰えている・・・アタシです 

でもカミさんに3時15分に起こしてもらい・・・眠い目をこすりながら・・・

今日もイザ呼子へ  カミさんには感謝・感謝です 


船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。


5時出航・・・今日もマイケルジャクソンは響かず・・・

6時20分開始・・・1流しから・・・イカが暴れよる・・・ウーーーン 

おっーー 来たぁー・・・何だろう・・・

船長・・・コアラや・・・またウソをつくーー

船長・・・ほらぁーーーアタリです

57cm 2.3kg 小さいながらも立派なアラです 
57.jpg

でも1投目からイキナシのアラです・・・今日は何匹つれるんやろう・・・

今日も大漁やったらどうしよう??などと考えたりして・・・馬鹿な奴タイねぇ~~

でもそれは甘かっちゃんねぇーーー・・・そやそや甘いバイ 

9時・・・落し直しのリスクをカエリミズに・・・探る

と・・・イカが暴れ・・・来たぁー  さっきのより大きいバイ 

漁礁の真上で重りがアタッタので急いで巻き巻きする・・・・よし7mは巻いたかな

あれっ  スッポ抜けた・・・うっそーーーー 

イカだけ取られた・・・合わせが悪かった・・・でもあんだけ竿入っとるけんねぇ~~~ 

ぐやしーーー 嫌々・・・この下手糞がっと天の声・・・ はぁーーーぁー

10時・・・後の寺さん・・・ウメイテいる・・・ウーーー

スカサズ船長がヘルプ・・・巻いて巻いての大声・・・重そう・・・

ジャー-ン 13kg
後で13kg

これを見て燃えるがアタシの運はもう使い果たしたかに・・・
いいな13kg

11時過ぎ・・・底を取り直し・・・ガツッーーン 

きっ来たぁーーー 重い引く・・・・

最後の運が・・・この誇らしげな顔・・・
今度こそ

テッキリ中アラと思い込み・・・巻き巻き・・・あれぇーーーあれぇーー

鯛77cm4.6kg 大鯛と言ってイイでしょうね  北海道へ送りました 
77cm.jpg

明日24日は釣れるかな 

そうアラが釣れるかいな・・・

まずは10kgオーバーを・・・

右ブク





微笑んだ ZAKIの日

大漁だぁーーー あああーー
隊
アラやっつけ隊・・・合わせて10kgということで入隊です。船長ありがとう  やっつけ隊シール

7月18日  新ちゃんDay   伸興丸

80cm・7.5kg
80cm.jpg

船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。



佐賀県呼子町・・・ヤリイカ(剣先も含めてだと思う・・)で有名です

港の食事処では生きたイカの料理が年中いただけます  呼子港に4時半集合です

呼子

朝日・・・手を合わす人も・・・そういえば・・・ ビート・イットが今日はかからない 
夜明け

造園屋の親父がそのシャツイイなぁ・・・っと 今日も勝負の赤です 
P1000671.jpg

6時20分開始・・・2流し目・・・来ました・・・コアラのマーチか 

おーー危なねぇーーイカ喰わえていただけかよータモに入れると針が刺さってない???

平目66cm・2.5kg  とりあえずお魚坊主免れました。(この平目は旨かった)
66.jpg

20分後・・・何かのアタリ・・・乗ったようです・・・アコウ50cm (金沢のお客さんへ)
50cm.jpg

完璧な真夏の空・・・

やっぱりアラ釣りはこの天気でしょう・・・釣れそうな気分に・・・昨日までの話と違うやろ
いい天気

船長がマメにポイント移動してくれます・・・9時・・・竿先を海面まで下げる・・・っと

イカが暴れだしました・・・これは・・・ドンッ  乗ったぁー

船長・・・本命バイ・・・そんなこつ言ってこのあいだもウソついたやろー

コアラだったらイイなぁー・・・余裕の巻き巻きです・・・

あっ置き竿やなかですよ、手持ちですよーチャント喰わせましたよ 

koara.jpg


本命ゲットです68cm3.7kg 立派な縞が入っちょる・・・船長と握手・・・左中のミヤッチさんとも握手
68cm.jpg

いつ見てもこの縞々模様には憧れますねぇ~
68cmこあら

1時間後何となく落し直し・・・2mほど巻くと  来たっぁ~~~

さっきより重い・・・ウーーー 竿を持ったまま巻いたので手が痛い・・・
今度こそ

80cm7.5kg・・・アタシにとっては記録更新のアラです・・・気持ちヨカぁーー 
10kg?

たぶん12時ぐらい・・・何かアタリのような・・・乗ったかぁ???

針と針をバックルにしてベルト(ハリス)を腹に巻いた30cmのアラカブが上がる・・・

こんなん有りか  手品のような?針は刺さっていません・・・写真撮れやタコ・・・ウーーー

13時・・・船長の指示棚に遅れ気味に巻き上げる・・・っと底から6mぐらいでアタリよう引く

ヒラスかと思っていたら・・・鯛で~す  62cm2.6kg
62cm

14時過ぎに納竿・・・でも釣れすぎのような・・・明日が恐い・・・
kaeri.jpg

今日の釣果  アラ2・平目1・鯛1・アコウ1・アラカブ1

あっアラカブは自分でベルトを巻いて来たので・・・釣ってはいません

110718.jpg

左中で釣っていたミヤッチさん握手の力でしょうか?アラゲットでした・・・

アタシも次から握手しよーーっと

いやぁーーー明日も伸興丸です・・・釣れ過ぎの反動が心配です

                         右ブク

7月はアラ釣り

民主党やっぱり・・・
    ・・・やる事やってから言えよ 
 ってか

公務員の人件費1割削減で3.8兆円(消費税で1.6%)

今の政策は2割の削減でおつりが出るのでは  

もちろん議員の人数と報酬をカットを一番先にしないといけませんけど・・・・

トヨタ自動車から人を入れて改善をやった方が早い・・・国民が何を考えているか

解らない人は政治家にむかない・・・そんな人が多い・・・日本は大変だぁーー

と思うのはアタシだけではないようですね・・・マスコミもかなりズッていますが

国を良くするために与野党協力していただきたい、ここから本物のリーダーが生まれて欲しいものです。

解りやすい解説はJBPRESSを読むとよ~く解ります。


この写真を見るたびに・・・ニターーーっとしてます 
ara4.jpg



船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。


いや~また8月に転勤です・・・今度は大阪・・・

博多から遠くなります 

神戸は空気もイイし気に入っていたんですが・・・はぁ~~~

7月は後4回のアラやっつけ隊に参加します。

その後は吸収合併の協議、引越し等で当分釣りに行けなくなるかも 

てな訳で・・・8月21日に事務所と住居の引越しです・・・はぁ~~~ため息しか出んバイ 

あ~~~釣れる気が全くしない・・・ウ~~~疲れてます


| ホーム | 次ページ
Page Top↑