やっぱり

3月28日やっぱりですか ? ハイ行っちゃいました 
こんなキリギリス的な生き方でイイのでしょうか   よか!!


このままでは・・・神戸に帰れんバイ 
浮き流しの敵討ちはテンヤで 
 

懲りもせず28日も釣りに、 テンヤで リベンジ
P1000501.jpg

てっ、ことで8時半壱岐の北まで来ました・・・釣れる気がしない・・・はぁー 
P1000496.jpg


     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。


今日はユウさんが隣りです・・・ガンバらなくては 

まずはアラカブ・・・8時半
P1000493.jpg

大きめのアラカブ35cm・・・8時35分
P1000494.jpg

鯛の子供22cm・・・放流しました。・・・9時半
P1000498.jpg

しばらく・・・沈黙の時間が過ぎて行く・・・

八つ橋を食べたら頃からユウさんの一人舞台へ 4kgクラス・・・13時過ぎ
yusan.jpg

大阪に転勤で玄海最後の釣りの田島さん・・・いろんな船でお会いしました。
tazimasan.jpg

13時過ぎから潮が速くなりお祭りが多くなる・・・115g(タングステン)のテンヤに変える。

85gから100gに変えたが15m巻いて落とし直すと2~4m糸が出る・・・

120gのテンヤ(インチク)必要です、ビシマの人とお祭りになります。

最初は底が分かるのですが、特に落し直した時に80gではテンヤが底を転がり・・・

底がはっきりしない、ついつい糸を出し過ぎてしまいます。

竿の場合、テンヤの重さは水深100m100gが基本です。(1m=1g)

潮が遅い時は80g~速い時は120gの範囲かと思います。

潮が速すぎる・・・竿テンヤの弱点です、でも底が取れんと鯛は釣れません。

潮が速くなるほどPE0.8よりビシマの方が糸ふけが小さくなりますので竿で釣る人は注意が必要です。

ビシマの技術のある方は小さいテンヤで釣ることができる。

(小さいテンヤの方が鯛の吸い込みがイイのでは??釣果は小さい方が良かったと思います)

潮が速くなり小さいテンヤで確実に底を取るユウさんだけが釣れるという結果が出たかな 感じです。

久しぶりの魚です、レンコ35cm・・・13時半
P1000499.jpg

ユウさんが鯛上げとる時に釣らんと坊主になってまう・・・根気やと自分を励ます 

底から2mほど巻いたらドーンと来た・・・おっ これは・・・そんなに大きくないか??

レンコとは違う引き(内心はおっ鯛やーと思ってました最後まで引くので)・・・アオナ45cm
P1000500_20100329130204.jpg

今日の釣果 アオナ(アオハタ)2.6kg、アラカブ2、レンコ4、エビ大漁です
P1000503.jpg

明日は船が出ないので・・エビ大漁です・・・これと同じ量がもう2つ  船長ありがとう
P1000506.jpg

少しですがアオナの縁側と刺身・・・昆布〆で名古屋で1杯です・・・身に綺麗な虹が出ています。
P1000504.jpg
船長早く鯛の通り道を探して・・・見つけてくださいな 

それにしても新ちゃんって下手糞ですね・・・参りました 

ハイ  釣れる気がしません・・・困ったなぁ 

3日に大政来てちょーーーー


 対馬 浮き流し あちゃぁ~

やってまった 3月27日 対馬 浮き流し

あちゃ~~~ 
P1000491.jpg


ひぇ~~~~魚が釣れる気が全然しましせぇ~~~ん 
がビーーん

お蔭様で釣りランキング上がりました。ありがとうございます。

     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。




今日は右3番、隣りはよくお会いする先生です。先日もヒラ2枚、今日も2枚・・・

何でアタシにはヒラ来んと 

今日は先生と全く同じ仕掛けなんやけど・・・トッホッホッ

ハリス10号の1本針、浮きも天秤もメーカーが同じものを使っチョルのに・・・何 

仕掛けは同じでも、先生より顔が悪いバイ

ほっとけ 

入れ込むと悲惨な釣果はよく在るのですが、最近は謙虚な気持ちで挑んでいるのになぁ~~

長かトンネルに入ったちゃねー 

貴重なクロは美味しく頂きました。本当に旨いっす 
大政今シーズンは難しかぁーーー

チャンスは後1回・・・船は出よるようじゃ 



竿テンヤ 七里ヶ曽根

22日 海遊丸

天気図どうりに20日21日は中止です。浮き流しは行きたかったなぁ 

丸々2日もあるので・・・物置の整理をしました。

予備のゴルフクラブ・パソコン等を廃品回収屋さんに出しました。

残りは全部釣道具です・・・一回も使っていない竿、1~2回しか使っていないリールとか、

なぜ買ったのか分からない小物類・・・

釣具屋をブラブラすると、行けもしない釣りを夢見てつい買ってしまう・・・

銭洲行きたかったなあ~トカラも1回行ったきりだよなあ~ 

今だに魚を掛けたことのない竿orリールがどれだけ在るのか・・・はぁー

60kgのカンパチをスタンディングで上げる竿とか・・・あんた!そんな竿いつ使うの  

あんた!だいたい体力ないのにどうすんの  えっ--

準備の新ちゃんですからね~  アホやね~~ 

     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。


さて 6時出航 天気は晴れ 小潮 

今日はユウさん他常連さんズラリです。このメンバーなら今日は大漁だと・・・

昇り鯛も来始めたと聞き先週よりイイだろうなと・・・思い・・・いざ七里ヶ曽根

あれ先週より南かな、対馬が近いです。壱岐の方が遠くに見えます。
P1000485.jpg

タックル準備完了8時すぎ
P1000484.jpg

今日も先週と同じく渋い始まりです・・・ここは鯛の通り道やなか!っと船長・・・ウーー

10時前にやっと魚が・・・レンコです。
P1000480.jpg

レンコ釣れんと鯛も来ん・・・と10分後に鯛39cm枝針です 

5分後47cmの鯛またしても枝針・・・もう釣れんかもしれんけん船長写真撮って・・・パシャ
47cm海遊丸100322

予想どおりになりました。・・・11時半 トロピカーナあらかぶ
あらかぶ1

昇り鯛はどこ行ったと 

船長のメバル、甘鯛、をたして今日の釣果 鯛3、レンコ8、あらかぶ1
yt

先週の木曜日は良かったみたいですが今日も悪いですね 

前の4人は悪い日でも1~2枚は上げる人たちですもんね~

今頃は勝本沖のポイントを探すのが例年なのですが・・・他の船もみんなこのポイントです。

船長のここは鯛の通り道じゃぁ~ない・・・ウーン  黒い鯛は今週も見れなかった

毎年鯛が散っている???4年前の勝本沖はすごかぁー船の数やったけんど

鯛の群れが来たら船中あっちもこっちもと鯛が上がったのになぁ・・・もうないんでしょうね 

27日は対馬の浮き流し天気好しです・・・なんとか大政

チャンスは後2回です

小さい鯛ですが調度良い弾力で旨かぁーーでした。

やっぱり冷やし過ぎは死後硬直が早まり美味しくなくなるようですね

気をつけましょう 

札幌のカンさんより

積丹の桜マスの船ジギングに行ったそうです。

桜マスに届く前にホッケの猛攻で困ってしまったとの報です

桜マス旨いですよ・・・食べたい

上が桜ます下は黒ソイでしょうか、その下はホッケですね
kannno1.jpg

ホッケフライが喰いてぇな 涙

3日全部入れました

20日21日22日全部予約入れました

少しだけ違う話

今本を読んでます・・・ため息しか出てこないです  怒りが少し 

石塚健司氏の「『特捜』崩壊―堕ちた最強捜査機関」(講談社刊)

確かに検察の書いた供述調書にサインをしなければ300日も拘置所に入れられるので

ほとんどの人はそれが間違いであったとしてもサインして早く拘置所を出たいとなるでしょう

ワシが冤罪で捕まったとしても・・・300日も拘置所には居れんでしょうね 

その間検察官から言葉や体罰などの屈辱、家族等に対する脅しに耐えなければならない。

供述調書サインした場合いくら裁判で翻しても認められません、サインした時点で有罪確定です。

検察、裁判官、マスコミが一体となって罪を作り出す・・・この国は怖い国です

裁判を傍聴した人はおかしいなとか?またはへんだと感じるはずなのですが・・・

5億円の受け渡しが検察の作り話であれば田中角栄は無罪になります・・・

気の弱い何も知らない運転手が自殺したり、何も関係のない人たちが検察の犠牲になる・・・

私はつい最近まで後ろめたいことがあって自殺したと思っていました。

そう思っていた自分が・・・庶民が知らないことはたくさんあるんでしょうね

真実の追究ではなく検察のテガラのために・・・

さて

釣り 20日21日は天気が悪く・・・

20日9時

20日は浮き流し21日はジギング 幸風 予約入っていますがどうも無理のようです

浮き流しのチャンスは後2回です2回出れれば大政釣れると思うのですが・・・

キラー4のジグはとうぶん使うことがないでしょう・・・タンス買うはめになったのに 

22日急遽 海遊丸 テンヤを予約入れました。先週のリベンジをして来ます。

              


釣運いまだなし

13日 幸風 対馬の浮き流し 
14日 海遊丸 竿テンヤ


御大 オナガ40cm by幸風
20100313.jpg

風強く出航を遅らして4時半・・・でも港に着くと風が・・・

とにかくキャビンで寝ることに 

対馬到着 8時釣開始

前の方でヒラマサが上がる左の方にもアタリ・・・ボツボツと来るが・・・

御大とワシには・・・来ない・・・

10時過ぎにウマヅラ・・・10時半にクロ・・・大政くんは来ない 

11時半クロ45cm
P1000461.jpg

御大にも12時半にやっとオナガが釣れる・・・これで終わりです・・・悔しかぁ 

船中で15~17ぐらいアタリが有り・・・上がったのは3匹(11.1kg~)

全くアタリがなかったのは3人・・・その中にワシも・・・ウーーー参った

ハリスが短かったからか・・・それでもいつもは1回か2回は来とろうが・・・ウーー

いつから長くなったぁハリス??知らんのあんただけや~~あれぇ~~悲しかぁ~~
来た人はハリス12m以上の長さ・・・10mの人もヒラは来んやった・・・ガーーン 鬱

後3回のチャンス・・・来週も天気悪そうやし・・・まずいぜぇ~今年のもんにならんバイ・・・ヤバカ~~

それにしも下手糞やねぇ~~ハイハイ下手ですよ~~

気分直しに・・・何  もっと気分悪くなるって・・・
14日 海遊丸 テンヤ

6時出航欲求不満解消に来ましたと挨拶・・・船長やらユウさんに・・・

もっと欲求不満になったりして・・・アレッーー

勝本沖・・・魚の居る感じがしない・・・もあーーとしたアタリ  ノッタぞ 

引かんバイ・・・船中一番と思いきや・・・サメさんです
P1000464.jpg
P1000465.jpg

9時頃 アラカブ
P1000467.jpg

ポイント移動⇒七里ヶ曽根へ

12時と12時半にチカメキントキ
P1000469.jpg

14時半 テンヤには珍しいメバルとレンコのダブル
P1000471.jpg

その直後・・・スローで電動巻き巻き・・・鯛が触りに来ているみたいだが・・・

何回か落とし直す・・・同じような感じ・・・6~7m巻いたところで倍の速さで電動で巻く・・・

おっサワッちょル・・・竿は入らないがあわす・・・おっ乗ったーー

おーーイイ感じバイ・・・ドラグを緩める・・・ユウさんから無理したらあかんよの声・・・

ガッテン・・・だったのですが

50m過ぎたあたりで鯛が上に泳ぎはじめる、速い・・・巻くが追いつかない・・・

テンションが緩む・・・マズイ・・・あっ抜けた
渋か日の苦労の1枚が・・・ハァー ちくちょう

まだ昇り鯛は来てないようです・・・この細い竿で大鯛が来るとおもしろかね~

テンヤはイイですね。気持ちヨカ引きでした。でも くやしぃーー 

チカメキントキ2枚、メバル1枚、アラカブ1枚、レンコ3枚でした。
P1000472.jpg

もうこれは大漁祈願をしたTシャツ頼み・・・P1000475.jpg
P1000473.jpg

釣魂
P1000477.jpg
釣運いまだ上がらず・・・そう下手です・・・ウーーー次回は絶対上げちゃル思い


| ホーム | 次ページ
Page Top↑