21日対馬

今日は大政釣っちゃる 21日 対馬 幸風

今日は3時間半の睡眠・・・やっぱ眠い 

昨日より波もウネリもない・・・席は右6 隣は増本さん

増本さん2kg級 クロ
P1000439.jpg

増本さんのご近所の武田さんブログ見てますよ・・・ありがとうございます。

その武田さんも2kg級のクロ
武田さん

まあ・・・この二人で船の魚の半分ぐらいです・・・ウーーー

21日の幸風の釣果 この日ヒラは7kgがあがりました。
P1000448.jpg

で・・・ワシは・・・穏やかな海の浮きをボーーーッと眺め
P1000440.jpg

あいも変わらず10号ハリスで喰いが悪かろうがヒタスラ大政を待つ 

隣の増本さんが喰いの悪いなかコツコツとクロを揚げる・・・ハリス変えようかな・・・

いや駄目バイ ・・・辛抱や 

昨日は12号でも3流し連続クロが来たのになぁ・・・と独り言 

実は8号のビーズで始めたのですが・・・昨日ビーズの8号で10kg揚げたのを見て

作って来たのですが・・・左のお父さんが初めてらしく一流しもすることなく絡み・・・泣けました 

最悪のテンションです・・・ハサミでブチッブチッと切り・・・6号ではする気が・・・ウーーーおきない

それでも10時過ぎヒラが来ましたドラグを緩め・・・オー糸が出よる・・・

慎重にゆっくりと巻く・・・50mぐらい巻いたぞ・・・プチッ・・・あれっ・・・うそっ 

針が外れてました。かかりが浅かった?・・・なんでやねん 

11時過ぎ クロが来る・・・目が可愛い 
P1000443.jpg

13時過ぎ・・・初の石鯛40cm
P1000444.jpg

今日の釣果 石鯛1枚 クロ4枚 イサキ1枚・・・寂しかぁーーー
P1000450.jpg

今日も惨敗やねーーー夕日が寂しいね~~
P1000451.jpg

昨日の大濱さんの話・・・

昨年の3月に来た時は15回ヒラが来て・・・1本上げた人もいたと・・・14回バラシ

幸せな人やね~~~うらやましい 

本人も12kgともう1本上げたと・・・ウーン根気や根気・・・辛抱や 

しかし下手糞やね~~・・・・ウーー疲れてます

はたして3月末までには大政は釣れるのでしょうか 


来月はたっちゃんがハマッテいる電動ジギングに一度行こうと思って探しました。

キラージグⅣ・・・片側が真平です
P1000452.jpg

ただ問題が・・・着払いをカミさんに頼んだので・・・

こんなもんが○○もするんやったら壊れたタンス買わんかい  おーーっと

皆さん奥さんにはご注意を・・・


対馬 浮き流し

20日 幸風 対馬浮き流し
P1000253.jpg

クロ2kg
100221.jpg

20日 3時間睡眠・・・ 眠い

4時集合 4時半出航・・・7時半ぐらいに試合開始・・・これは2日とも同じです。

一投目・・・小型のクロ・・・おっ船中で一番目や ・・・そうです始めだけです・・やっぱり 

ポツッポツ船ではクロが釣れだすが・・・ワシは渋いウーー

やっぱ8号ハリスではアカンかのう・・・でも大政が来たらなぁ

120m出たところでイサキが来る・・・40cm もう一枚追加 (9時半)
P1000429.jpg

今日の席右3隣には久ぶりの大濱さん・・・大物が釣れるところに大濱在り 

アラ釣り、落し込み、鯛五目、いろんな船でお会いします。

とうとうマリンパワーも買ったそうです・・・道具いっぱい持ってます・・・

大濱さん クロ2kg級 (10時半)
P1000430.jpg

40~45cmのクロが来だす (11時半)
P1000431.jpg

次の流し・・・おっ浮きが入る・・・おっヒラや慎重に巻く・・・大濱さんがタモに入れてくれる

でも70cm・・・小政です・・・
P1000432.jpg

今日もバラシましたヒラ2回・・・浮きが沈んで・・・小政やと思うて電動で強めに巻くと・・・プチッ

よう解らん・・・10kgのヒラを上げたの見ましたが最初はたいしたことないように見える 

船の側に来るとガンガンやってる・・・ウー解らん・・・

もう一回は根に持って行かれまして・・・浮きから・天秤・カゴ一式やられました・・・

そうなんです・・・下手なんです・・・明日頑張ろうね・・・新ちゃん

今日の釣果・・・クロ6枚・イサキ3枚・小政1枚

20日幸風の生簀と10kgの平政
P1000437.jpg





カモメの新ちゃん

カモメの新ちゃんです

このブログはカモメ釣りのテクニックを伝授するブログです。・・・テカッ

たっちゃんがワシのことをカモメの新ちゃんと呼ぶ・・・ウーー

17日の幸風・・・ヒラのバラシ多数有り・・・そのたっちゃん7kgです。この誇らしげな顔・・・ウー
7kg

クロ20以上ヒラ2・・・たっちゃん分
クロ20ヒラ2

17日 幸風 生簀分 クロ130枚・・・釣り過ぎでしょう 
クロ130枚

ヒラのバラシも多く10号のハリスがバチバチ切られたそうです・・・ウレシイ 

12号の仕掛けを昨日作りました。

今週は20日21日と浮き流しに行きます・・・ワシのもバチバチと切りに来てください・・・大政君

目指すは15kgの大政戦えるとイイですね 

やっと行けます

2月14日 幸風 対馬の浮き流し 大政は来るのか 

ジグロ47cm 太ってます・・・旨そうですね
100214幸風ジグロ47cm

今日も帰りは真っ暗です・・・18時
P1000425.jpg

4時に船越の港に着く・・・席が右6・・・とりあえず寝る 

7時に対馬到着する・・・体がだるい・・・でもいつもよりはイイです。

周りではポツポツとクロが上がる・・・ワシは・・・反応なし・・・

9時半やっと浮きが沈む・・・少し小さいが40cmのオナガ
P1000418.jpg

続けてクロ・・・入れ食いか 
P1000419.jpg

10時クロ追加 45cm 今日はこのサイズが中心のようです
P1000422.jpg

おっ少し大きいか・・・船長・・・手で巻け・・・プチッ・・・ハリス6号 

針が伸びている・・・この針じゃダメなのね・・・透明なウロコが針に・・・大鯛だったようです

下手糞ですねぇ~相変わらず・・・もう少しゆっくりやり取りできないのかねぇ~

強引にしなきゃ針が伸びずに・・・素人やねぇ~・・・本当に下手やねぇ~~え~い・うるさいわー 

潮が流れない・・・静かに休憩です・・・

浮きも長いです1mはあるでしょうね
P1000420.jpg

今日のタックル
P1000421.jpg

ヒラマサ狙いの対馬の漁船
P1000424.jpg

潮が動かないので餌を付けて糸を出さずに竿を出す・・・船べりでスーっと浮きが入る・・・オーー

42cmのイサキでした・ 増本さん・・・今のイサキは旨いよっと言ってました。 
P1000423.jpg

潮がやっと動きだす13時半・・・大物を釣っちゃいました。はぁ~~

カモメです・・・シッカリとオキアミをクワエて口に針掛かりしてます・・・

写真撮ろうかとも思いましたが可哀想で・・・

ワシがタオルで頭を押えて・・・隣りの方にペンチで針を抜いて頂きました・・・はぁー
カモメは少々の傷でボーとしながら海に浮かんでいます。

船長はカモメの恩返しで釣れると言って・・・笑う 

するとクロが3連続ヒット・・・おおおーーー本当にカモメの恩返したい 

すると・・・糸を120m出した辺りで竿をアオルと糸がシューと出る

ヒラや  ドラグの調整をしながら少しづつ巻く・・・ドラグが出ては巻くを

2回ほどしたところでプチッ・・・ゲームオーバー・・・カモメの恩返しも終わり・・・

大政の恩返しやったとに・・・ウーーもったいなかぁーー

8号のハリスでしたがビーズのところから切れていました。

今日の釣果 クロ6枚・イサキ1枚

港へ帰り魚を〆たところ・・・大きいヒラは8.5kgです。
P1000427.jpg

しかしアンタいつになったら上手くなると・・・ホンマ下手クーソやねぇー・・・カモメ釣るのは上手いなぁー
もうエエ 


波在り・・・中止

2月6日 対馬 浮き流し・・・中止・・・ガクッ  

幸風のヨコワはイイですね・・・10kgオーバーは旨かったでしょうね・・・

今月は13日14日と幸風の浮き流しを入れてますが・・・今週も難しいそうです・・・

そこで20日21日も幸風に予約を入れました。

やる気満々だっただけに・・・スゲェー欲求不満でありんす。

もうすぐ51歳になります・・・まだまだ子供です・・・ね~ 

釣り出来んとおのれは誕生日に帰って来んのかい・・・と家族 

浮き流しの仕掛け・・・幸風船長バージョン
浮き流し

浮き:ヨズリの中原バージョン50号で一番長いもの

中原スペシャルと店に話すと羽付きのものになってしまったので注意・・・

天秤:第一精工の一番大きいパイプ天秤(オレンジ色でゴムが1m以上)

カゴ:缶コーヒーのショートと同じ大きさで下がスッポ抜けたやつ

仕掛け:最初のの枝まで5m・枝間2m・枝長さ50cm~60cm

クロ用はハリス5号~6号 枝はビーズ

平政用はハリス8号~10号 枝は直結 重りは40号を使います。

船の右舷に7人が釣りますのであまり違う仕掛けですとお祭りの原因になります・・・

浮きが奥に流れている人が巻く時は手前の浮きに引っ掛らないよう注意が必要です
後はのんびりと浮きをボーーッと見ているだけです・・・
大政が来た時は遅れると・・・バラシの可能性が高くなります 

いつ行けるのやら・・・




| ホーム | 次ページ
Page Top↑