1月も終わります

1月31日 波高く中止
FNQの白井さんには2月7日に落し込みに行きたい希望の旨伝えて・・・
明石丸・・・行けるとイイなぁ・・・・ 

1月28日 平政9kg 明石丸 まだ釣れているようです・・・ムッムッムッ・・・イイなぁ・・・ 
ひら
まだまだ釣れてますね。今シーズンはいつまでできるのか 
芦屋柏原の星龍丸は餌付きが悪くなると鯵を1匹かけて落し込みを春ぐらいまでやっているようです
保険で鯵を持って落し込みに行くと 落し込みor泳がせで3月まで出来ると思うのですが・・・
泳がせでも釣れる魚は落し込みと同じで、時々大物がHITしますので夢があります。


2月8日には竿テンヤで、息子が金沢から帰って来るので行こうかな・・・と考えています。
まだ・・・可愛げが残っています。・・・・親馬鹿ですか 
ゆうだい

神様天気がイイの・・・お願い 


中止

1月24日 中止・・・・ 
週末天候悪いです・・・・トホッホッホ356

来週は落し込みの船出ないでしょうね

2月後半からは鯛テンヤに行くか鯛五目になるか362

落し込みがしたい・・・ウーーー

1月24日 明石丸 落し込み

1月24日 明石丸
神湊の船は今週の落し込みが最後になるかと思われます・・・しかし・・・
天候は悪そうで・・・出船は難しそうです。
玄海 落し込み
このままシーズンが終わりますと私の目標のヒラス10kgは限りなく・・無ー理 

落し込みが好きなところについて少し・・・
①何と言っても餌が付いて底に落した時 餌が暴れる・・・・至福の時です 
そして・・・ドカ---ンッ

②釣魚の基本は青物ですが、平目、真鯛、真ハタ、マトウ等幅広い魚が釣れる
また食べると・・・旨い


③時々大物が来る・・・・竿が上がらない・・・リールが巻けない・・・
 こんな楽しい事は…悔しいけど・・・他にない 

ちょっとなぁーと思うところ

①沈船、人口漁礁などを攻めるので根がかりが多い、しかし餌が上下に動くと
  食いが悪くなる感じがするので根がかりを恐れずに攻める
  青物が多いのでお祭りも多い (仕掛けが多数必要)

②釣場が遠い(船で平均2時間かかる)

③餌が付かない時間帯が有り、電動リールの負荷が大きい(2時間ぐらい暇です)
 餌が付かなければ魚は釣れない

④大きいヒラス(平政)を上げるには腕よりも運が必要だ・・・ぇッ

 ・・・・なんてね 

1月17日 落し込み

1月17日 蛭子丸 落し込み
1177.jpg

神湊5時出航 小雨 8月からスタートした落し込みも終盤です・・・・
今シーズン最後の落し込みにたくさんの人が集まってます
各船満員の様です。しかし眠い・・・3時間の睡眠では・・・ 
2時間と15分 沖ノ島沖到着
117.jpg
大島の船が8隻来ています・・・
1172.jpg
明石丸にはユウさんも乗っています・・・負けられんバイ 
1171.jpg

船長の話では潮がイイのは7時から11時ぐらいとのこと
さあスタートです
1本目・・・・ヤズ
2本目・・・・ヤズ
3本目・・・・ヤズ
4本目少し大きいかなと思ったら・・・・ダブルでした 今日のヤズは50cm前後が多いようです
1175.jpg
餌はイワシ・・でも・・・大きいです20~25cmはあります
他の魚が食う前にヤズに食べられて・・・・大きい魚が来ません
餌さえ付けばヤズが釣れる状態です・・・
6本目・・・・何か付いた 
餌が大きく飲み込めなかった小さいマトウです
1174.jpg
その後やズを3本追加
11時過ぎ・・・・来ましたぁーーー!!ヒラ・・・この引きうれしい・・・
あれッ・・・軽くなった・・・バレタ・・・
電動で巻く・・・付いています・・・後ろとお祭りです・・・・
何とか上がりました 3.3kg 75cm ヒラス 
1173.jpg
その後13時半まで餌が付かなくなり・・・・
電動リールの寂しい音が響く・・・・
やっと餌が付きました・・・2時間ぶりです・・・(何で蛸なん??)
何やら引っ張るアタリ・・・根魚か?平目か?妄想しましたが・・・
上がって来たのは・・・ウーー!!ヤズでした 
本日の釣果 ヒラス1 ヤズ9 マトウ1
1178.jpg

ヒラスの刺身でクリさんと一杯 23時まで頑張りました・・・・?
久々ヒラスの刺身・・・この弾力イイですねぇーー
クリさん楽しいお酒をいつもありがとう 


1月17日

1月17日 蛭子丸
先週の3連休は波高くすべて中止  
仕事でもトラブル・・・・ 
いろいろありまして、ブログの更新できませんでした。すみません・・・ 
17日は雨ふるかもしれませんが船は出そうです・・・
最後の落し込みになるかも・・・ねぇーー

| ホーム | 次ページ
Page Top↑