あーーまた中止

あーまたも中止  ブログ見てくれている皆様
誠に申し訳ありません
9/6 幸風 落としこみ予定


昨日の週末の予想天気図では土曜日から外海の海況回復するかと期待しましたが今日になると前線が居残り振り出しに戻った感じで明日も時化予報、大半の船中止になりました。
毎日同じようなことを書いて恐縮ですが玄界灘方面は明日で14日連続の中止になります。大半の船は盆明け以降一度も出船出来ず8月も終わり、こんなことは真冬でも記憶にありません。漁師さんも同じで燃料費は高騰するは収入は絶たれるはで皆さん存亡の秋。当方は明日から傘貼りか封筒貼りの内職でも探そうか思案中。… (FNQさん)

昨年も9月から12月まで土曜日の釣行は2~3回と何故か私が休みを取ると波が出る…
今年も……

釣宿、漁師の方々も大変ですね、私も石油関係の仕事をしていますので世の中不況だと
ヒシヒシと感じています。倒産が不動産→建設→その仕入れ先(石油関連、材料関連等)
石油、原材料高→運送、銭湯、ガラス関係等(燃料を焚く仕事) この秋に乗り越えられるか
原油が下がれば他の原材料も下がりインフレが落ち着くと思われます。
頼むから下がって…お願い

8/30 幸風

8/30 幸風 落とし込み 予定
私の釣果では有りません。。

イワシ良いようです
24日の幸風の釣果 カンパチ6kg ヨコワ5kg ヒラマサ7本 サワラ…他
幸風
10kgのヒラマサ釣れるとイイのですが
美味しい魚食いてぇよーーー

しばらく魚の引きも味わってないよなぁーー

釣れる気がしないなぁーー大丈夫かいなぁーー


8/23 落とし込み 中止

玄海 落としこみ 中止
またしても中止です。今回は波高く…残念

ところでまた原油が上がってきました。

1バーレル112$まで下がった価格が今日121$と上げています。
産油国は儲かってしょうがないでしょうね
クウェートでは国民にボーナスが出るとかもちろん税金は誰も払いません

日本国内では倒産件数が増加
船賃は値上げ
七里ヶ曽根まで船を走らせると燃料費は約10万円だそうです。
餌代を入れると10人乗せないと…合わない
そのうち釣りが出来なくなる日も近いかも知れませんね

ブッシュさんが止めたら好くなるとイイのですが

石油メジャーと産油国だけが儲かる構図になっています。
これでイイのかぁーどんどん世界中からお金が流れて行きます。
本当にこれでイイのかぁーーー
世界恐慌が来なきゃイイのですが……


8/23 落とし込み 明石丸 予定

8/23 明石丸 落としこみ予定
16日に落とし込み予定してましたが2人しか集まらず中止になりました…残念
明石丸

でも天気が

天気

波


昨年は週末になると波が高く余り釣行できませんでした。
鰯の付きもよくヒラマサが釣れててましたが
今年も鰯の付きはイイみたいですので期待してます。
しかし今年は仕事の関係でどうなるやら ホーーー

落し込み

落とし込み
明石

お盆を過ぎると福岡では落とし込みのシーズンに入ります
仕掛けはハリス10号~16号で擬餌(ギジ)針を4~6本付け(枝スは15cm)
魚場は大島沖~沖ノ島~山口方面 平戸など結構広い範囲です。
重りは80~120号で水深100m位仕掛けを落下させます。
落下している時に餌の鰯、鯵、鯖等を付けます餌が付かなければ
再度50m位巻き戻し落とし直します…餌が付かなければ魚は釣れません
対象魚は青物(鰤、平政)ですが平目、根魚(ハタ、アラカブ、マトウ)が時々釣れます。
鰯が付けば鯛も時々上がります鯛の場合は大鯛が多いですね
平目は多い時で5~6枚上がったことも有ります。
餌が付いて底取りをした時に餌が暴れます。(2~3匹付くと良いようです)

この餌が暴れている時が至福の時ですワクワクドキドキ
落として1~2分で来ることが多いです 餌が暴れなくなるとタイガイだめです
落とし直しです
福岡へ来て落とし込み釣りに来てください面白いですよぉーー!!
今年も鰯が良いようですので期待をしてます。
今年は10kgオーバーの平政を釣りたいですね
今週行けなくて残念どえす


| ホーム | 次ページ
Page Top↑