アラ…泳がせ(イカ)

アラ釣 イカ泳がせ 5名 9時半出航
艫右舷の方は8日にアラ25kgと9kgの2匹上げたそうです。                
11時頃 餌のイカ釣り開始                                     

このあいだ海輝でご一緒の方にレクチャーして頂いた電動シャクリ&        
スロー 2~3m巻き1秒ほど止めまたスローで巻き上げを繰り返します。      
その方はシーボーグ500MTのリールで50杯釣っていました。私が26杯 ですので約2倍の釣果の違いです。                           
今日は電動シャクリ&スローの成果出ますでしょうか361                 
4時まで約50杯 355 船中1番でした。ありがとうございます
           
50cmクラスは4~5杯餌巻きスッテに付きました。                    
暑いのでイカが死んでいきます…ほとんどがヤリイカです。               
アラ釣開始の5時には30杯ほどクーラーの中です。                  
アラ釣開始
            

 リール:シーボーグ750MT  竿:剛樹GハンティングP18
araタックル        

釣開始から1時間
ミヨシ右舷の古川さんアタリ… 根ズレでバラシ                          
その後1時間私にアタリ… 根ズレでバラシ

1時間後 古川さんアタリ…根ズレでバラシ

8時を過ぎた頃…船長の上げてーの声
全員巻上げます…その時何やらアタリ…古川さんでした…
今回は巻けます……
船長…これはアラやない…違う魚や…

あちゃぁーー アラやぁ!!
aara33.jpg
私の目の前を通過していくアラ
古川さん 初めてのアラ釣 3回目のアタリで…おめでとうございます 
16.5kg
ara44.jpg

今日の釣果  イカ50杯  ika10.jpg
11時納竿 今日はクリさんとイカで1杯ですね
アラを釣るまでは長い道のりなのでしょうか??



追伸 お名前を間違えていましたアラを釣った方は古川さんでした
誠に申し訳ありませんでした。大杉さんコメントありがとうございます。

アラ

アラ泳がせ(イカ)こんなん釣れるといいですね
しかしイイ顔してますねぇ

ara_20100525181956.jpg

22時出航 翌12時納竿予定です  今日はライトタックルでいこうと思います。
リール:シーボーグ750M PE:12号 竿:剛樹Gハンティング180P
リーダー:100号 ハリス:フロロ60号 針:インターフック30号孫25号
ヤリイカ釣れていますのでお土産に一杯釣れるとイイなぁ

7/19 アラ釣 予定イカ泳がせ!

アラぁー にならければ良いのですが 48                      


今日は大阪ブラックを食べに行ってきました。 
金久右衛門  大阪ブラック+チャーシュウ                         

大阪ブラック01  

   煮卵        チャーシュウ

煮卵to

黒かったですが、そんなにショッパクないです。(北海道弁)          
もう2回ほど食べると癖になるかも 361361                       
昔の懐かしい味がしました。  あーーー 373                   
田舎(旭川)の新富町の黒んぼう食堂の味が……                
個人的には…  欲を言えばもう少しほんのりとした甘味があれば…     
あと中太のちじれ麺で食べたいなぁーーー    
チャーシュウは柔らかく旨かったです。
また行くでしょうね 

    家の娘リン  &  息子の八兵衛です

ハチとリン
家の人達を癒しくれます…  いつもありがとさんです 

★夜焚きイカ★玄海

7/4夜焚きイカ
18時30分出航 海輝 2人大名釣りです
1杯目
ika05.jpg

2杯目
ikaoi.jpg

泳がせの餌
ika2.jpg

鯖子が湧きそのまま落とし込むとヒラメにかじられてましたのでこの餌で鯛かヒラメでもと思い挑戦しましたがダメでした。

時々3連で3回上がるも22時過ぎると乗らなくなりました。
1時納竿
今日の釣果 ヤリイカ26杯 鯵2
ika003.jpg

7/5 夜焚きイカ 予定

夜焚きイカ今年は昨年より状況は好いようです。
釣る人で50~70パイぐらいだそうです。釣って楽しむと言うより食べるのが楽しみですね
玄海はやりイカが旬、私的ですがスルメは関東北海道と比べると身も薄くあまりお勧めできません。

ところで…
インフレ(スタグフレーション)
原油、鉄鉱石、石炭、とうもろこし、原材料、すべてここ1~2年で2倍~3倍へと跳ね上がっています。サブプライムローンの問題→商業不動産の問題がいずれ出てきて
→インフレ→大不況 
なんて事になりやしないか心配ですね  
世界のお偉いさん達が何かを庶民にかくしている
10年ほど前に日本で起きた銀行、証券、不動産その時の
バブル崩壊よりもすごい事が世界で起きている
大問題が起きているような気がしてならないのは
私だけでしょうか  

船賃も2000円~3000円上がって鯛釣で15000円アラ釣で20000円
これ以上になると月2回の釣行も難しくなりますね 
なんだそれが言いたかったのか  

オークション出品中3点
☆第一精工☆ライトラーク☆超美品☆
☆第一精工☆シャクリラーク☆超美品☆
☆バンダイ☆リトルジャマー☆人形☆演奏☆美品☆
よろしく見てねーー 

| ホーム |
Page Top↑