竿テンヤ☆壱岐勝本沖

5月24日マイド422海輝です0524 05
5時出船まだ薄暗いですね。気温も上がり昨日は6人で67枚上がった船も在るそうです今日こそは363と想いを寄せてイザ勝本沖 422                 今日はいつもの常連さんK名人、教え魔の先生、時々会う眼鏡の方等です。7時スタートいつもの状態でエサ取りもいない静かな時間が     1時間   あー今日も同じかぁーー 何故かため息が出ます   そんな時K名人 大物みたいです…上がってきたのはのは8kg級の  雄の昇り鯛、先生も1.5kgクラスを
2枚ほど流石です。10時頃私にも  アタリ期待しましたが… 途中から引きが弱い?大きめの連呼でした11時頃、アタリK名人後ろに居てそれ鯛やろとヒヤカシ!62    上がってきたのは可愛い鯛30cm

0524 03
12時過ぎに眼鏡さんが8kg級の雌の大鯛が上がる…           昨日の入れ食いは来るのでしょうか361361船長渋い顔                            釣れる気がしないと船長…この時点でアタリゼロ292                           その後チコ、連呼を追加して少しは大きいアタリK名人にタモ入れ           
してもらい44cmの鯛

0524 04
80cmの鯛が2枚出てますので恥ずかしいでも坊主は逃れました。                   入れ食いはとうとう来ませんでした。ポツポツと鯛が上がるがアタリは                  少ないですね 

 今日の釣果 鯛2 チコ1 連呼3 その他アタリ1 サビシィーーー                

0524 02

海輝の釣果

流石の先生が6枚 K名人5枚 眼鏡さん1枚  計15枚

080524 01

壱岐勝本沖☆竿テンヤ

5/17 海輝 4時半出航

6時勝本沖到着昨日は4人で24枚の釣果内心は5枚は釣れると思い竿を出す。今日もいつもの人たちが乗船していました。船長の息子さん(小学生竿頭になるぐらい釣ります)教え魔の御仁(先生)とか361見た顔の人が何人かおられました。先生も7枚(結果は3枚)ぐらいは釣れると思っていたそうです。べた凪いつも思う84釣れる気がしないべた凪で釣れたことがほとんどないのです292。釣り始めて1時間エサ取りもいない静かな時間が流れていきます7時を過ぎた辺り41流石先生船中鯛1枚目40cmぐらいでしょうか....また20分シーン静かな時間がその時42バタバタと周りでアタリ始めました私の後ろでも....ミヨシで釣れた鯛を見に行く60cmは有りそうその時電動で巻き上げていた私の竿にアタリ慌てて戻り合わせます。乗りました308鯛の引きはイイですねー上がって来たのは54cm1.6kgの雄の真鯛少し黒いです。腹も凹んでますねもう産卵が終わった361
写真がなくなって違う写真です・・・すみません
fish 504

この時間に8枚ほど鯛が上がりました。私の竿にもアタリでもそれで終わり落とし直してもビクともしませんこれで今日は終わってまったーなんと魚のアタリが2回しかなかったとです。連呼1枚の日も有りましたが14時半までナーンモなかとです。こんな日も珍しいことですが少し悲惨です船中で連呼2ホウボウ1アラカブ1鯛13釣り人は9人です壱岐の昇り鯛もそろそろ終わりでしょうか363これから沖ノ島方面に鯛を追いかけていくのでしょうか363鯛五目に変える船も出てくるでしょうね。不思議と期待して釣りに行くといつも裏切られるそんな気がして成りませんそう思うのは私だけなのでしょうか362
                          今日の海輝の釣果 大きいもので70cm4.5kgぐらいでしょうか

2.jpg                                 次回はどんな釣りになりますかよーく検討して釣行しまたご報告します。


 

5/4 竿テンヤ☆鯛ラバ

5/4幸風 5時出航幸風今日はカンさんと他11人の釣りになります大鯛欲しいですね昇り鯛に期待膨らむ釣人達です。昨日の事が頭をよぎります。今日も潮が2枚潮361で潮が速いんじゃないか361アタリが少ないんじゃないか361と考えながら半眠り状態で壱岐勝本沖へ....一投目マタも連呼が上がる昨日と同じパターンにウーンマズイぞこれは7時30分ぐらいから鯛が上がりだす後ろの角刈りの方が60cm~65cmの鯛を立て続けに3枚上げます。この人何枚上げるのやろ361361カンさんも連呼3枚ぐらい私も連呼3枚子鯛30cm1枚不味いなぁーコレ8時30分底を取りすぐアタリ乗りました30mほど巻上げたところで他の人と糸がらみバレてしまうかも445何とか外してもらい巻き上げ、船長もバレたと思い船を動かしましたが、しぶとく付いてました鯛363アンタは偉い船に引っ張られてもしっかり針を放さなかった357

1.5kg  47cmの綺麗な鯛少し小さいですがfish 504

今日も2枚潮で底潮が速いこれはまずい、しかしどうにもなりません最後に35cmの鯛を追加して納竿 鯛3枚連呼5枚でした。カンさんは鯛1(小せぇーー)連呼5の釣果。  坊主に始まり(3/2)→5kg(3/22)→4kg(4//5)→2kg(5/3)→1.5kg(5/4)もう昇り鯛は本当に終わったのでしょうか361年々鯛があまり釣れない?鯛だけでなく昨年の夜焚きイカ今年のキスも良くないとの事です後何年かしたら鯵も高級魚になっているかも361361平戸のイカの泳がせが始まりヒラメ、鯛が上がり始めています行きたいですねこの釣りも坊主覚悟の釣ですが面白いですよ

今日の幸風の釣果の一部ですfish 0503

竿テンヤ☆鯛ラバ☆5/3海輝

 5/3 海輝 4時出航海輝.
3時間の睡眠しか取れずかなり眠かったです。姪浜から1時間30分で壱岐  勝本沖到着  一投目底をとり1m巻き上げたとこるでヒットオッカナリ引くぞ363と思いきやあまり大きくない連呼か362竿がかなり曲がる 周りの人もオッーと言う声
ひさびさなので感覚が分からない、デモ小さい上がって来たのは34cmのチコ鯛でした。船中1匹目周りの人の注目をあびた分、少し何となく恥ずかしいその後連呼を2~3枚追加(全部枝針)船中何にもアタリなし状態8時ぐらいまでシーン今日の私の釣座は左ミヨシの3番目、1番目の先頭の方はサングラスにジーパン、サンダルの少しカッコイイ人(船長は名人361と言ってました)鯛来たようです60cmクラスが上がりガゼン船中盛り上がりましたが、名人が70cm60cmと追加ウーーッ今釣らないと坊主になる。底を取りスローで電動速度1でゆっくり5mほど巻き上げたところでアタリ食い込め10mぐらいで竿が入るやっと来ました2kg 54cmの綺麗な真鯛その後連呼、甘鯛、最後にインチクでアラカブ(カサゴ)を追加して納竿となり鯛のあたりがほとんど無い状態でした。名人で4枚ですからカナリ難しい日になりました。11時ぐらいから潮が2枚潮で底の潮流がカナリ速く落とし直すと糸が10mぐらい出ていき釣づらくなりました。120gのインチクに替えてアラカブが釣れたしだいです。ひょっとして昇り鯛のピークは終わった361361
綺麗な鯛です 2kg 54cmfish 077

チコ2 甘鯛1 アラカブ1 連呼5
fish 070
船中鯛9枚  勇勝丸は8kg上がったようです  明日はカンさんと幸風です良い釣になるといいのですが

竿テンヤ☆鯛ラバ

明日は海輝です海輝.
今日は4時出船だったようです290明日は8時半ぐらいが満潮です。海輝の船長の 鯛は下げで来る。いい報告ができると良いのですが362

| ホーム |
Page Top↑