いやー・・・寒かったですね・・・お久しぶりです (^∇^)ノ

正月の松竹梅・・・これは梅をだけを植え変えたので、気勢が左に向きでOUTなんですが・・・
P1010610.jpg

梅は正月用に多湿の温室で育てているようで、乾燥に弱く蕾がポロポロ落ちちゃいました・・・ガクっ

庭園管理の学校に1月まで行ってました。

石に指を挟み・・・・指が青短に

その後剪定鋏でまたパックリと指を切りまして・・・なんてアホなんでしょ

ばい菌が入るとまずいので・・・釣りには行けませんでした 

まだ裂けて完治は先みたいです。

釣りはもう少し先になりそうです。

今日作った寄植えです。
P1010608.jpg

前回作ったのです
P1010609.jpg

梅も今にも咲きそうです・・・しだれ梅
P10106051111.jpg

ギョリュウバイ・・・オセアニア原産???かな!!小さな赤い花が冬に咲きます
P10106041111.jpg

咲き始めから2ヶ月経ちますが・・・ビオラは雪にも負けず・・・スゴイです
P1010606.jpg

今日買ったプリムラ
P1010607.jpg

釣りはもう少し暖かくなったら、指も完治してるでしょう・・・

では思い_1~1











| ホーム |
Page Top↑