3月5日 対馬浮き流し

3月5日 対馬浮き流し 幸風

マスゴミはちゃんと報道しろ

阿久根市の財政を知って絶句した。税収18~20億円に対して市職員の人件費が22~23億円

というのである。市民の平均年収は200万円に届かないが、市職員の平均年収は700万円。

「税金を払っている方が貧しい生活を強いられて、税金で食わしてもらっている

市役所の職員が豊かな生活をしている」(竹原前市長)。

国も同じ状況です。国会議員と公務員はハゲタカと同じだ!

税金上げる前にすることあるでしょ---国民は言っている


眠い3時起床・・・2日連続の睡眠3時間・・・木曜日が仕事が遅かったので

まずは1匹目・・・渋いやっと・・・9時
P1000912.jpg

おっー地クロだ・・・48cm 1.9kgの今日の最大です
P1000913.jpg

何とか10匹確保しました・・・

前回は自分で〆なかったので今回は血抜きをしっかりと・・・

身も綺麗でプリプリです・・・前回より数段良い状態です。

旨い・・・このモチモチ感は何とも言えませんね・・・釣人の特権 

P1000915.jpg

あ~~~チカレタビ~~~  

2月19日 対馬 浮き流し 幸風

2月19日 対馬 浮き流し 幸風

はぁー3時間睡眠はきつかぁ~

4時半出向・・・

まずはクロのポイントで1流し目から・・・ズボッ 
P1000910_20110220121748.jpg

6流し連続で・・・尾長が釣れる・・・これは大漁か? 

おっ重いと思ったらダブルです。
P1000911_20110220121747.jpg

平のポイント移動に・・・まだ平居ないです。

この後は寂しい2匹追加で納竿でした。最大48cm1.5kg全部で10枚です

1298120227_20110220121748.jpg

昨年は平がポツポツは釣れていた、今年は皆無です。海が変わってきているようです。

樋口船長がお怒りです 
船長が来年4月から軽油の県税と暫定税率の免税が無くなると県税事務所から連絡があったそうです。

法案も通ってもいないのに官僚が勝手に決めて県に通達しているんでしょうね。

民主党の議員も知らないんじゃないでしょうか?船賃も値上げでしょうか?

菅政権末期です。自民も菅も全く一緒です。次は少しましな政権になると好いのですが 

原口さんからツイッターで返事が・・・原口ツウィッター @zaxtukyがしんです。

特糞はいらない

テレ朝始めテレビ各局殿、これを報道しないのは隠ぺいです。

2010-02-06 一躍ネットの人気者「民野健治」とその行状

○石川議員の女性秘書を10時間も恐喝したのは民野健治
 
民野健治という検事がいて、元在ドイツ大使館一等書記官らしいです。こやつが、

押収した資料を返すから取りに来てくれと騙して呼び出し

石川議員の女性秘書を不当に拘束し10時間も恫喝したそうです。任意調べなのに、

女性が泣きながら頼んでも保育園に子供を迎えに行かせない、電話もかけさせなかったとのこと。

言葉による暴力により片耳が聞こえなくなっていたようです。

石川議員への揺さぶりだけが目的の悪辣さです。

そもそも、女性秘書は石川議員当選後に職務についた方ですので、

2004年・2005年の陸山会の収支について何も知るよしもありません。

民野健治は今特捜部にはいません。隠ぺいです

昔辞め特糞の堀田だか寝ボケ田だか忘れましたが本を出しましたが

巨悪は眠らせないだったかな・・・巨悪はお前らじゃ  ボケぇ~

悪いことをしても現行では裁かれませんが名前ぐらい出して微力ですが

少しでも歯止めになれば良いのですが・・・気が遠い話だす。

1月8日 対馬 浮き流し

1月8日 対馬 浮き流し 幸風

今シーズンの浮き流しはどうでしょうか?? クロ食べたい

3時間の睡眠でイザ船越港へ・・・岩崎先生が・・・おー有吉さんが!!

真鯛67cm 3.1kg  船長が撮るとデカぁーさすがに疲れた顔です
110108幸風

53cm 2.1kgと49cm
kuro.jpg

船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。



釣開始約8時・・・
P1000884.jpg

1匹目取り込み時に針外れで・・・2匹め強く巻き口切れのようです。

相変わらず下手糞であります・・・

9時半なんとか1匹め
P1000887.jpg

15分後おっ何だ何だ??・・・隣りの岩崎先生タモ入れありがとうございます。
P1000888.jpg

13時過ぎおっと大きい49cmなかなかです 
P1000890.jpg

クロ7枚53~46cmが5枚35cmサイズが2枚・鯛1・ウマズラ1

船長もこんなもんじゃなかーーーと言ってました。

これからよくなるでしょう。

最近となりが多い岩崎先生・・・いつもご迷惑おかけします??

岩崎先生のクーラー
1294489705.jpg


岩崎先生!!鯛はやっぱハズレでした。

クロが旨かぁ~~ 

なんとトイレに1回も行かずに16時間も寝た・・・まだ若いのかな 

15日は坊主覚悟の大鯵の泳がせです。20号の孫針で仕掛け作りました 

 大政は ?

対馬 浮き流し 最終戦 By 幸風 4月3日

今日は息子が金沢から来る予定だったのですが・・・有給も取って一緒に行くはずだったのに 

愚痴も出ます・・・家族は楽しみにしてましたので残念です。ハイ 

27日発表の1日転勤・・・1日の夜に荷物を出したようです・・・きつかぁーー

サラリーマンは大変バイ  アタシも遊牧民なみに移動しています。

当時の会社の人はサーカスじゃないんだから・・・勘弁してよ・・・そんな話も 


船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。



さて、風強く6時出航 大政は  ラストです。

船を待つ船越漁港
P1000507.jpg

幸風が来ました (パソコンに取り込む時に右左が反対に・・・たまーになります・・・何故?)
幸風10

10時 対馬に着きました。さあ勝負です。
P1000510.jpg

浮き下25m(カゴまで)・仕掛けはFX8号3本針です

隣りは5号の4本針・・・イサキが上がってます・・・アタシにもイサキが来ました。
P1000509.jpg

イサキを2枚追加してポイント移動する

12時過ぎ糸が140m出たあたりでクロが来たとお隣さん 

アタシも125mあたりで撒きえをすると掛かりましたクロ
P1000511.jpg

その後お隣さんのお祭りを手伝って席に戻るとアタシの浮きがない 

クロが付いてました。

これで終わりです。サビシーーーー

誰もヒラのアタリなく今シーズンの浮き流しは終了です 

対馬の今シーズンを振り返ると・・・

28日に行かなかったのが敗因です・・・はぁーーー

この日だけです。一人10回ぐらいのアタリがあったのは・・・

仕掛けが日々変化していたのに・・・前日に確認をしなかった・・・反省・・・大政は遠いです。

8号の3本針(増本結び)絡まないですね・・・前回は1本針でクロ一枚(5倍になりました。)
釣り運今だに最低です 参った

白子がパンパンでエアー抜きをすると白い液体がピューと出ました。
P1000519.jpg

いつ見ても可愛い顔です
P1000518.jpg

今日の釣果 クロ45cm46cm、イサキ43cm3枚
P1000513.jpg
P1000514.jpg

最後のクロの刺身・・・皮を焼いて五島流
P1000520.jpg

最近はため息しかでないです。明日頑張ろうね  新ちゃん 


釣運いまだなし

13日 幸風 対馬の浮き流し 
14日 海遊丸 竿テンヤ


御大 オナガ40cm by幸風
20100313.jpg

風強く出航を遅らして4時半・・・でも港に着くと風が・・・

とにかくキャビンで寝ることに 

対馬到着 8時釣開始

前の方でヒラマサが上がる左の方にもアタリ・・・ボツボツと来るが・・・

御大とワシには・・・来ない・・・

10時過ぎにウマヅラ・・・10時半にクロ・・・大政くんは来ない 

11時半クロ45cm
P1000461.jpg

御大にも12時半にやっとオナガが釣れる・・・これで終わりです・・・悔しかぁ 

船中で15~17ぐらいアタリが有り・・・上がったのは3匹(11.1kg~)

全くアタリがなかったのは3人・・・その中にワシも・・・ウーーー参った

ハリスが短かったからか・・・それでもいつもは1回か2回は来とろうが・・・ウーー

いつから長くなったぁハリス??知らんのあんただけや~~あれぇ~~悲しかぁ~~
来た人はハリス12m以上の長さ・・・10mの人もヒラは来んやった・・・ガーーン 鬱

後3回のチャンス・・・来週も天気悪そうやし・・・まずいぜぇ~今年のもんにならんバイ・・・ヤバカ~~

それにしも下手糞やねぇ~~ハイハイ下手ですよ~~

気分直しに・・・何  もっと気分悪くなるって・・・
14日 海遊丸 テンヤ

6時出航欲求不満解消に来ましたと挨拶・・・船長やらユウさんに・・・

もっと欲求不満になったりして・・・アレッーー

勝本沖・・・魚の居る感じがしない・・・もあーーとしたアタリ  ノッタぞ 

引かんバイ・・・船中一番と思いきや・・・サメさんです
P1000464.jpg
P1000465.jpg

9時頃 アラカブ
P1000467.jpg

ポイント移動⇒七里ヶ曽根へ

12時と12時半にチカメキントキ
P1000469.jpg

14時半 テンヤには珍しいメバルとレンコのダブル
P1000471.jpg

その直後・・・スローで電動巻き巻き・・・鯛が触りに来ているみたいだが・・・

何回か落とし直す・・・同じような感じ・・・6~7m巻いたところで倍の速さで電動で巻く・・・

おっサワッちょル・・・竿は入らないがあわす・・・おっ乗ったーー

おーーイイ感じバイ・・・ドラグを緩める・・・ユウさんから無理したらあかんよの声・・・

ガッテン・・・だったのですが

50m過ぎたあたりで鯛が上に泳ぎはじめる、速い・・・巻くが追いつかない・・・

テンションが緩む・・・マズイ・・・あっ抜けた
渋か日の苦労の1枚が・・・ハァー ちくちょう

まだ昇り鯛は来てないようです・・・この細い竿で大鯛が来るとおもしろかね~

テンヤはイイですね。気持ちヨカ引きでした。でも くやしぃーー 

チカメキントキ2枚、メバル1枚、アラカブ1枚、レンコ3枚でした。
P1000472.jpg

もうこれは大漁祈願をしたTシャツ頼み・・・P1000475.jpg
P1000473.jpg

釣魂
P1000477.jpg
釣運いまだ上がらず・・・そう下手です・・・ウーーー次回は絶対上げちゃル思い


| ホーム | 次ページ
Page Top↑