烏賊

9月13日 烏賊 海遊丸

1505284678.jpg


 2枚潮の真横に流れる潮で苦戦でした。

 船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。 


いい雰囲気の夕焼けです(*^_^*)
21728551_1479040405507663_1848876747538332292_n.jpg

 ちょっと泳がせを・・・・なんとアオナ48cmが・・・
G-1031.jpg
 
 烏賊が付くと真横に流れるために・・・抵抗が多くなり、より流てお祭りになります。

 全部バレます・・・小潮の上げで・・・潮が速い・・・自然は解りません((+_+))

 生簀の烏賊は元気です・・・

1505284554.jpg

 墨も生簀で吐きますので、板に乗せた烏賊も綺麗です。

 烏賊40杯にアオナ1枚です。

 土曜日が良かったので期待しましたが、自然の摂理は難解です。

 次回に期待です。葡萄烏賊が居ないのには・・・少し不満かな(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


渋い・・・・

8月20日  烏賊  海遊丸

170820 78cm


 今日はベタ凪・・・・イイ夕焼けです  

170820 02



 船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。 



 しばらく行かないうちに・・・水深83mまで来ています。・・・遠いですね

 20時からボツボツ・・・渋い・・・あ=~~日が悪かったようですね

 0時半まで20杯・・・0時半から30分で20杯でした。

 パラソルが4杯・・・・暇でした・・・

170820 01


 昨年は坊主だった「烏賊泳がせで」鯛がよくアタリました。

 78cmと60cmが来ました。

170820 60cm

 竿を時々しか見ないので・・・あわすことが出来ずに・・・3回ぐらい有りましたね。

 久々の大鯛で・・・面白かったですね 

 烏賊も終盤です・・・釣行は情報を集めて決めたいですね。

 落し込みのシーズンでね・・・ヒラメが食べたいですね ( ^)o(^ )


 思い_1~1



渋い・・・

  7月27日 烏賊 海遊丸

17072701.jpg
 

 
 船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。 




 今日のラインナップ・・・ボロボロですね 

20292794_1437900052955032_6079978572408128085_n.jpg

 今日は黄色がボチボチでした。基本はピンクが下地のオッパイスッテですね (*^_^*)

 21時まで2杯と今日も・・・出だしが最悪です。

 その後4杯乗るも・・・次はスカの繰り返し

 0時ごろ型が一時良くなるが・・・・今年は根気が要りますね・・・あきらめずにゴリ巻・・・

 22時頃フグに仕掛けを切られたので、そのまま繋ぎ10本スッテの錘150号にする。

 1杯か2杯しか乗らないのに10本は不効率ですね・・・手繰るのが空しい

 ここ最近の釣果だと6本スッテがベストだと思います。

 手返しが早く、お祭りのリスクも軽減されます。

 船長が6本スッテで、悔しいことに(腹立たしい)釣果で負けることも・・・

 サイズが少し良かったのが救い・・・61杯

17072702.jpg

 雨が欲しいところですね・・・


 思い_1~1




なんとか100杯

  7月19日 烏賊 109杯 海遊丸

H-907.jpg

 

 船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。 


 昨年とは違いますね・・・釣れる時間が短いですね

 ゴリ巻1発・・・で乗る 時間が短い・・・また追い乗りも少ない 

 個体数が減った   浅場でのイカ釣りが出来ない 

 19時から21時まで本当に暇です  1~2杯の貧果もザラです 

 てな訳で・・・・鯛ラバ&ジギングを序盤にすることに・・・

 鯛ラバは明るさが残るまではケッコウアタリが有りました。

 リールが小さすぎて・・・ハンドルが重く・・・チョイスに失敗しましたが・・・

 小鯛1枚エソが1枚・・・でした。 遊べました。

 20時半から烏賊釣りスタート・・・釣友から20杯遅れかな

 前回は余りにも釣れないので前半でやる気が・・・無くなったような・・・・

 3~5杯釣れてもスカがケッコウ出ます。釣れるパターンが掴めない。

 当然速度を変えたり、色々な水深を探ったりで・・・・非効率に・・・

 烏賊の群れが小さい???

 それでも根気よく1杯づつでも追加して109杯・・・船長も延長30分しくれました

H-914.jpg

 今日のラインナップ

20155874_1430186393726398_196866061536438228_n.jpg

 前回と同じで緑と緑夜光は乗りが悪かったですね。下地がピンクのオッパイスッテが良かったです

 斉藤さんも板4枚

H-915.jpg

 これから雨もあまり降らないようですので、行くなら早めに 

 礼_1_~1




 

 

あれっ!!

 7月12日  烏賊^ーー^^

170712 82杯


  船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。 


 今日は月夜で、大潮で上潮のわりに、潮も早い150号の錘です。

170702.jpg

  20時半・・・・坊主です(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

  今日のラインナップ

170701.jpg

  渋い日は何故かエコスッテには乗りが悪い・・・・(-_-;)

 必殺のゴリ巻も、確率が非常に悪い・・・です。(-_-;)

 最高で5杯・・・スカが多く狙いの水深も定まらず・・・・

 やっと帰り際に超スローのシャクリを底から10mでパターンを見つけたか??

 82杯の釣果でした・・・

 次回頑張ります・・・・・

参った~1




| ホーム | 次ページ
Page Top↑