平目

9月13日 平目食いたい 

先週と続けての釣行です。先週は平目坊主でした。

リベンジで今週も行きました。先週は平子、アコウ、アラカブ他・・・

で・・・平目が喰いたい・・・・アオーーーン (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

これは鰈ですか
150913.jpg


船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。 




アコウは50cm他3匹、平子2匹、タカバ30cm・・・餌の鯵は21匹

餌が小さいのです・・・ビールの友にするには最適なんです・・・

アコウは底から1m切って・・・平子は底と1m上で・・・

頑張りましたが・・・納竿直前に・・・鰈のような平目が釣れました

2週間かけて釣れた小さい平目・・・・旨い

前回は3匹釣れたんですが・・・

魚が居ない・・・・

そろそろ五島か山口に行かないと釣れませんかね 

北海道から玄海に移住をした・・・ムーーー少し悲しいかな 

連休は東京から同級生が来ます・・・忘られない釣りになればと祈るばかりです 

皆様も良い釣行ができますようにお祈りします・・・

いやいや


アラ

6月14日・15日 アラ イカ泳がせ  伸興丸

1日目・・・平目72cm 3.5kg

72cm35kg.jpg


仕事と会社の行事で久しぶりの釣りです。

呼子は昨年事故を起こしたので・・・心配です。出来るだけ遠出は避けていますが・・・

今月は1枚アラを釣るという思いで・・・4回予定しています。昨年は坊主でした・・・

・・・・7日と21日がすでに中止になってます。



船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。 



今日のタックル:PE12号・ハリス40号
P1000311 1111

8時20分・・・何やらアタルが・・・1本針で・・・イカだけ取られる

8時40分・・・平目が上がる

10時半・・・艫で17kgが・・・うらやましい~~~
P1000312.jpg

P1000313 11


〆ると・・・こうなります
P1000316.jpg

船では平政が90cmが上がってます。(魚が4枚ですね)
P1000317.jpg


2日目は・・・・魚の生体反応が・・・・全く無し

魚探の反応がいいポイントも多数あったのですが・・・

船中・・・お魚坊主でした 参った~1

2010年の7月は40号のハリスでも5目釣れたんですが・・・・

平目・アコウ・タカバ・鯛・・・・等

魚の絶対数が減っているのは当然ですが・・・

魚も生き残りをかけて学習するのでしょうね。

太ハリスでは鯛・青物が喰わなくなっています。

テンヤも8号ハリスを使うビシでは釣果が落ちている?と聞きます

お魚も種の存続をかけた戦いですね




左ブク

8月3日 アラ

8月3日 アラ イカ泳がせ  成幸丸

2日にアタシのアラを釣られました34kg  またも大濱さん・・・いいなぁ

1375415312.jpg

やっぱり・・・アタシの釣るはずのアラは大濱さんに釣られてました 


船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。




0時半港に着くと幸風でご一緒する武田さん・・・あれ~~~

だめですよアタシと一緒だと最近釣れませんよ~~

1時過ぎにイカ釣りの船が帰って来ました。あれっ~さん

ゲッ~~~~  

7杯・・・・・目が点になる。ひぇ~~~~

今シーズン最悪の夜イカだったようです。

アラ釣りに餌がない・・・・そんなぁ~~~~

2時過ぎにイカ釣り始め・・・4杯です。

船中は1杯・4杯・4杯・10杯・10杯ってとこですか????

惨敗でありんす・・・・

10杯ほどは生簀で死に、小さいものを除くと。。。

5時から釣り始めて8時にはほぼ無くなりました、泣くに泣けない惨状であります。

もう笑うしかない。アタシの普段の行いの結果  えっ===

釣運はまだ上向かず・・・ですね 

帰りに市場によって、鯖・ウナギ等を買って帰る。

P1000202.jpg

豚の横隔膜(サガリ)はタレに漬けて焼くと柔らかくなり旨いですよ。

豚のうま味が凝縮されている感じです。

種類は分かりませんが、真赤な豚のサガリ肉があります・・・絶品ですよ 

北海道でも牛肉と思って食べている人もいます。

鯖はゴマサバに・・・旨かった・・・でも空しい・・・・


来週は久しぶりに明石丸で落し込みです。

ただこの2年間は全て中止になっています。


右ブク


7月17日

7月27日 ☆アラ イカ泳がせ 蛭子丸

またも中止になりました。

7月20日 成幸丸 40kg
40kg.jpg


3時出航・・・寝ずに行く予定・・・はぁ~~~

波高く中止・・・・


船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。


7月20日 成幸丸 23kg・15kg
23kg.jpg

15kg.jpg

中々今年の峠が越えられませんね 

釣りだけでなく、いろいろと気をつけないと・・・・

ターニングポイントに来ているのでしょう 

来週は成幸丸です。

右ブク

7月13日・14日 アラ釣り

7月13日・14日 アラ イカ泳がせ 伸興丸

2日行けば・・・間違って釣れないかなぁ~~

13日は4時に途中で事故に合い・・・泣く

行けませんでした。船長すいません 

愛宕神社厄払いに行きました。

55才の厄年でした。

今年は最悪なのです。新幹線では金を盗まれ、ギックリ腰になり、

TVが壊れ、エアコンも壊れ、息子は車にどづかれ、その他もモロモロ沢山・・・・

とうとうアタシも事故・・・・はぁ==


船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。




今日も寝れません3時間ぐらい、事故のことで・・・寝れないようです。

何とか無事に呼子に着きましたが・・・
P1000191_20130714175504.jpg

アタリ無しです。イカのおみやげが7杯です。

玄海原発・・・今事故が起きれば・・・全員・・・
P1000192.jpg

イカの丸煮・・・イカスミが出て黒い・・・中々イケますよ 
P1000186_20130714175503.jpg

高めの温度でさっと揚げるイカの天ぷら・・・カミさん上手なんです。
P1000187_20130714175502.jpg

イカの外道カナト河豚・・・新玉葱のスライスを敷いて薄作りに、ポン酢をかけて
P1000185_20130714175502.jpg


来週はイカ釣り予定です。バイバイ


右ブク





| ホーム | 次ページ
Page Top↑