唐津は久しぶり

  あけましておめでとうございます (*^_^*)

 良い年になりますよう心からお祈り申し上げます 

 今年の年賀状は吾唯足るを知る・・・この気持ちを忘れずにこの1年を (#^.^#)

 でも欲は果てしない良い釣果欲しい・・・

2吾唯足るを知る


 12月31日 電動鯛ラバ 勇勝丸

 鯛釣りと言えば勇勝丸と・・・釣友の間では有名です。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 交通事故以来遠出はしなくなりましたが・・・久々の勇勝丸です。

 ただ不安は新竿を持って来たこと、糸巻の綺麗な黄色の竿・・・・

 道具を新調すると夢は膨らむのですが、釣果はいつも悪いのです。(;一_一)

 50cmのタカバ(真ハタ)・・・船中で6~7枚の良型タカバがあがりました 

 真ハタ50cm

 案の定・・・バラシが5~6回・・・周りは皆さん大鯛をあげています。

 少しは上達したと思っていたんですが・・・全く下手糞ですね (;一_一)

 14時頃には鯛にもスイッチが入った30分があったのですが、残念です。

 今日の釣果:タカバ1・ボッコ1・アラカブ2・レンコ10  タバコはキングサイズです

 P1000631.jpg

 船の生簀・・・大鯛が・・・・ 悔しいよ~

 1231.jpg


 天気もよく美味しいタカバも釣れて・・・今年最後の良い1日でした。

 2日はブリ狙いで初釣です。




 
 

 

ジギング&海老ラバ

 12月12日 電動ジギング&海老ラバ  海遊丸

 2016-12-12.jpg


 姪浜 5時半出航 ブリ狙いのジギングと鯛を釣りに・・・・


  船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。 

 

 ジグは240g 水深100mで糸が140mほどでます。

 底から電動MAXでシャクリを入れながら巻き上げます。

 シャクリで竿を下げた時にヒットすることが多かつたです。

 即アタリ・・・5kg前後が・・・・

 5本ほど11時くらにあがりました。

 いつも午前中の良い時間帯が勝負みたいですね

 海老ラバに替えましたが・・・鯛はあがらず (;一_一) 残念

 シイラが邪魔をします。

 今日の釣果;小ブリ5本・シイラ3本・レンコ8枚

 船の生簀分

 H-036.jpg

 奥歯を抜いて元気がありません(;一_一)


 嘆き_1~1



良い天気です(*^_^*)

 12月2日 電動海老ラバ 海遊丸

78cm_20161203115648916.jpg

 今日は満潮11:03⇒16;38の干潮 船の流れは南西に流れ南周りで北東に変わります。

 底潮が流れるでしょうか 



  船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。 



 良い天気です(*^_^*)

 1202_20161203120005a09.jpg

 
 今日も生体反応ナシ・・・竿は29日巻きこみで折れたので違う竿です・・・

 何か釣れる気がしない・・・

 2度魚のアタリが有りますが、乗らない・・・不味い雰囲気です。

 突然来ました  青物です・・・あ^^^^~電動が巻かない 

 指ストッパーを使い100m~90mの行ったり来たり・・・周りの皆さんに迷惑を・・・

 困ったぁ 80mを切るととなんとか50mまで来ました。

 ここでまた行ったり来たりの繰り返し・・・・20mまで・・・何とか上げれそうと思った瞬間 

 ふっ・・・軽くなった 

 針が伸びていました。先日斉藤さんがmオーバーの平政を上げていますから・・・

 周りの人に迷惑をかけ、そしてバラシ・・・腕はパンパン・・・最悪です((+_+))

 その後5kgのブリを上げ・・・今日は鯛坊主か????そんな雰囲気です。

 G-995.jpg


 29日よりは底潮が動いているようですが、魚の数が上がりません・・・暇です。

 14時前・・・潮も少し東よりに流れだした・・・私には鯛は来ないとボヤキを言っていた・・・

 そんな時・・・あっまた青物だ・・・ドラグをキツクしたのに・・・出る

 でも何とか巻けます・・・・鯛かも

 78cmの鯛でした、針は1本千切られてました。ラッキーでした

 今日の釣果:鯛4・フエフキ2・ブリ1・レンコ1

 P1000629.jpg

 斉藤さんも大鯛

 G-996.jpg

 松井さんも

 G-999.jpg

 船の生簀の魚

 G-994.jpg


 なんとか皆さんについて・・・釣れて良かったです 


 うちの庭にも紅葉が・・・桂 葉がピンクに

15232251_1196523983759308_1785271647932915637_n.jpg


 百合も咲きました(*^_^*)

 15355574_1196520030426370_1601258169992137698_n.jpg


 ではまた (*^_^*)

 

予定どおりか??

 11月29日 電動海老ラバ 海遊丸

75cm.jpg


 30日の潮が良いと思い・・・しかし30日は別の予約が入っていて

 29日の釣行になりました。満潮が9:16干潮が15:06

 30分ほど満潮が早いですが・・・・



 船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。 


 10月31日は満潮前から北東に流れ、1日で2流しですみました。が・・・

 南に流れているようです。

 あれっ・・・予定と違うぞ????

 生体反応がない・・・とコボシテいると・・・グワァ~ン とアタリ

 乗らない・・・早巻・・・ゴリ巻・・・乗ったぁ=

 間違いで来ました75cm 

 その後潮は予定通り北に流れ・・・14時近くに北東へ

 底潮も流れてないようで、レンコも釣れませんでした。

 今日の釣果:鯛1・アオナ1・カナト1・レンコ2

 こんなはずじゃなかった・・・潮を読むのは難しいですね・・・

 また頑張ります。

 疲れて~1



鯛の爆釣日???

11月17日 電動海老ラバ 海遊丸

 2016111701.jpg

 10/1710/31⇒と爆釣日が来たので・・・・次回は11/15日と予想・・・

 しかし15日は中止・・・で17日に釣行することに・・・・なりました。


    船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。 


 10/31の予想は大当たりで魚の活性も良く、魚とかけ引きを十二分に

 楽しむことが出来ました。(*^_^*)

 爆釣の10/17は北東に流れますが・・・10/19は北に流れました。

 爆釣の10/31は北東に流れました。7時間の釣時間で2流しです。

 いつもの生体反応が無い・・・そんな時間帯は全くありませんでした。

 11/15が良さそうだと予想・・・ 残念(;一_一)

 11/17は・・・・南西に流れます・・・いつもと真逆です。その後北に流れ

 北東の流れになる前に納竿となりました。(満潮時間が1時間遅い)

 たぶん底潮は北東、船は南西に流れる2枚潮・・・糸が出ます(140g)がコロコロ転がる

 90mラインで3回巻き戻すと130mも糸が出ます。
 
 今日は釣れそうな時に頑張るしかなかね

 今日の釣果:鯛64cm・51・43小鯛2枚・ブリ1・甘鯛46cm・タカバ1・アオナ1.レンコ4

 2016111702.jpg

 2016111703.jpg

 ヨコワ美味そうです。美味しかったですか松井さん
 G-947.jpg

 次回は11/30が良いと予想しますが、果たして当たるでしょうか


左ブク



 

| ホーム | 次ページ
Page Top↑