太刀魚最終戦

 9月21日 太刀魚 最終戦

21558899_1486544084757295_6453738575817328680_n.jpg


  船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。 



 3時50分出航・・・10分でポイント到着・・・近いのは嬉しいですね

 今日はキビナゴが無く小鰯の餌で・・・・

 仕掛けは天秤に錘が25号ハリス8号を2m針はササメの3/0

 夜は20cmのところにケミホタルを、針の元にはパイプかチュウブをしてます。

 今年のベストのタックルだと思います。流が早い時は40号まで錘を上げます。

 夜が明けるとケミホタルを外します。ワイヤーは太刀さんに見切られるので

 日中はしない方が良いと思われます。切らるのは覚悟で・・・

 今日は夜からアタリが有りますが・・・乗らない???

 鰯は柔らかく外れ易いようです???

 船長にキビナゴをもらい・・・アタリは有るが・・・餌だけ取られる???

 太刀さんも学習している感じです思い_1~1


 基本は関東パターンです。リール1/4巻1回シャクリです。

 ちょん・ちょん・くーーー・・・・やっと乗りました・・・

 気持ちいいーですね(*^_^*)  この瞬間・・・

 今日は取り込みバラシがサゴシの2匹だけでした。

 夜明け前後までにサゴシ6匹、太刀魚6匹

 8時半からは反応無しに・・・

P1000657 - コピー


 今日の釣果:太刀9枚サゴシ9匹でした

P1000656.jpg

 サゴシが多く太刀が喰う前にサゴシが喰うという感じです。

 でも魚が18匹ですからヨシと・・・

 サゴシ狙いで5mで置き竿していると・・・PEから切られました 

 太刀さんとの騙しあいは面白いですね

 来年に期待します (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

  

烏賊

9月13日 烏賊 海遊丸

1505284678.jpg


 2枚潮の真横に流れる潮で苦戦でした。

 船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。 


いい雰囲気の夕焼けです(*^_^*)
21728551_1479040405507663_1848876747538332292_n.jpg

 ちょっと泳がせを・・・・なんとアオナ48cmが・・・
G-1031.jpg
 
 烏賊が付くと真横に流れるために・・・抵抗が多くなり、より流てお祭りになります。

 全部バレます・・・小潮の上げで・・・潮が速い・・・自然は解りません((+_+))

 生簀の烏賊は元気です・・・

1505284554.jpg

 墨も生簀で吐きますので、板に乗せた烏賊も綺麗です。

 烏賊40杯にアオナ1枚です。

 土曜日が良かったので期待しましたが、自然の摂理は難解です。

 次回に期待です。葡萄烏賊が居ないのには・・・少し不満かな(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


今季最高( ^)o(^ )

 9月11日  太刀魚 ピスケス


指5本


 TVで関東の天秤釣が土曜日にありまして・・・・

 松井さんの1/4巻き1シャクリのパターンを・・・・これは行かなきゃ・・・

 ピスケスは4時出航の10時納竿・・・なんです

 夜から明け方に大型が来ることが多いですね( ^)o(^ )

 8時ぐらいまでに釣果を上げないと・・・・坊主の心配が・・・

21433266_1477693515642352_2312812683659121534_n.jpg



 船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。 



  今回で太刀魚釣の基本が出来た?つもりでいます。

  ①ルアーは私に向かない

  ②浅場のため学習効果が早く太刀魚がスレて来る・・・生餌が良い

  ③日が昇るとラインが見切られるので針金やワイヤーは極端にアタリが減る

  日中は切られるのを覚悟でワイヤー無しで・・・

  1/4シャクリでアタリが来てもそのままシャクリ続けます・・・と

  グーーーっと来ます・・・竿を立て巻き巻・・・

  1流しで3本バラシ3本GETの入れ食いもありました(;一_一)

  ドラグが鳴ったのが1回・・・・取り込みの時切られました・・・・

  悔しい 悔しい~1

  でも今季最高の14本取り込みのバラシが8本くらいありました。下手糞・・・

 P1000653.jpg

 太刀魚の騙しあいはゲーム性も多く面白いですね
  
 今季はシーズン入りが遅かったので今ならまだ行けそうです。

  次回は烏賊に予定してます。


| ホーム | 次ページ
Page Top↑